攻略されていたのは、俺

三冬月マヨ

文字の大きさ
上 下
91 / 141
攻略されていたのは、俺

【32】

しおりを挟む
「…何…?」

 俺の全力の叫びに生徒会長が眉を顰めた。

「…失礼しました。…ここは?」

 軽く咳払いをしてから俺は寝ていた身体を起こして、明かりの灯る室内を見渡す。
 窓を見れば外は暗くて、俺が刺されてから、かなりの時間が経っているのだろうと思われた。その窓ガラスに映る俺は、青い前開きの検査着みたいのを着せられていた。いつもは結んでいる髪も、ご丁寧に解かれている。そんな俺が居るのは、冷たく硬い床の上では無く、白く柔らかく清潔そうなベッドの上だった。そのベッドの横に、丸椅子を置いた生徒会長が座っている。ちょっとよれているが、きちんと制服姿で、ズボンも履いていた。

「王立病院だ」

「…ああ…」

 簡潔な生徒会長の返事に、俺は腹に手をあてて軽く苦笑して頷く。
 そりゃ、そうだよな。
 出血多量で死んでもおかしくない怪我をしたんだ。
 怪我が治った処で『はい、そうですか。お帰り下さい』なんてなる訳がない。
 恐らく、色々と検査された後なんだろうな。

「…落ち着いているな…? 君は死にかけたんだぞ? それを彼が…メゴロウが癒した。危機と君は言った。メゴロウが持つ力で世界を救うと。メゴロウの力は、癒しの力だったのだな」

「…違いますよ…メゴロウの力は…いえ…」

 これは…言わない方が良いかな?
 つい、うっかり話してしまったが、世界の危機も、メゴロウの力も、本来ならばそれは秘密の物だ。
 俺の怪我を治す為に…怪我をする前の状態に戻す為に、メゴロウは皆の前で、なりふり構わずに力を使ったんだろう。

「…メゴロウは…他の皆は何処に?」

 隅々まで部屋を見ても、俺と生徒会長の他には誰も見当たらない。

「…メゴロウも、他の…あの場に居た者は全員、王宮へと呼ばれた。俺は、まともに話せる状態では無かったから、明日へと持ち越されたが」

 ああ、そう言えば、生徒会長は風邪で具合が悪そうだったな。

「お加減の方は宜しいのですか? 熱は? 風邪があるのに無理をしてはいけませんよ。ああ、そう言えば、何故、あの様な事に? ウーパールーパーはどうなったのですか?」

「いや、一度に話すな。君に異常はなく、通常通りだと云うのは良く解った」

 はい?
 何で額を押さえながら、呻く様に言うんだよ、こいつは?

「あれは、あのウーパールーパーを追い詰めたのは、俺とメゴロウの利害が一致した結果だ。ウーパールーパーへの投書の話はしたな? 以前より、あれへの苦情も来ていたし、俺はイステ、マウ両教諭の辞職も気に掛かっていた。また、ここへ来るのが夢だと語っていた生徒が、不祥事と云う名目の元に辞めて行った事も、俺は知っていた。メゴロウがそれを知っていたのかは、解らない。解らないが、彼は俺に話を持ち掛けて来た」

「…メゴロウが…?」

「ああ。彼は、こう言った『あの気持ちの悪い紫女は、学園を壊す。自分は未来から来たから知って居る。役立たずになりたくなかったら、手を貸せ』と。そう、暗い目をして俺に向かって言って来た」

「…ソウデスカ…」

 クイッと人差し指で眼鏡を上げた生徒会長に、両手で頭を抱え、俯きながら、俺はそう言うしかない。
 いや、もう、ウチの子が済みませんって云うアレだ。

 何言ってるの?
 何やってるの?
 生徒会長が、やけに俺の話を素直に聞いているなと思ったら、既にやらかしてる奴が居たからなのね!? 未来発言も、お前が元なのね!?
 てか、それって、生徒会長を脅しているよね!?
 何やってるの、メゴロウ――――――――っ!!
 それより、何時の間にそんな話をしていたんだ!?

「…それは…何時の話なのですか…」

「君が、熱中症で倒れたと話を聞かされた後だな」

「…そんな頃からですか…」

 …いや…違うか…。
 …俺が…倒れたからだ…。
 …俺が、救護室へ行って…俺が…。

「…っ…!」

 ズキッと腹が痛んで、俺は眉を顰めた。
 今は、傷痕なんてないが、そこは確かに刺された。

「痛むのか? 痕は欠片も残っていないし、レントゲンも…」

「…大丈夫です…幻肢痛と言うのでしょうか? それですので…」

「そうか? 話を続けるぞ? また、その時にメゴロウから、君の傍に居る様にとも頼まれた。君を一人にしたくないからと。俺に頼まなくても、君が居るだろうと言えば、自分にはその資格が無いと言って来た。もう少し良い子に…大人になるまでは、君から離れると」

「は? 何を言っているのですか? メゴロウほど素直で可愛くて純真な良い子はいませんよ?」

「…………………………………………………………まあ、良い」

 何だよ、その間は!?

「未来で、ウーパールーパーは生徒を襲い、その生徒を死へと追いやったと彼は言った。ウーパールーパーは己の欲を満たす為に、常習的にそれを行っている筈だと。そして、これは俺の見解だが、それには協力者が居る筈だ。それを何度も繰り返していれば、流石に誰かしら気付いてもおかしくは無いだろう。あんなウーパールーパーなんだし。学園内の事は調べられるとしても、それ以外となると手が足りない。そう言えば、彼は『知り合いのお兄さんを紹介する』と。…彼らが只者では無いと思ってはいたが…」

 そこで生徒会長は一旦言葉を止めて、長い息を吐いた。
 
 …まあ…そうだよな…。
 メゴロウがどんな風に生徒会長に話したのかは知らないが、王宮のSPが出て来るとかは思わないよな、普通。
 …けど…何だろうな…?
 何か、こう背中がムズムズするのは?
 何か、メゴロウが俺の為に…だよな? 色々と動いていたのを知れて嬉しいって思うなんて、俺、何処かおかしいのかな?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18あり】推しに溺愛されるのが私とか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:32

記憶、戻りました。

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:109

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:7,029pt お気に入り:12,778

獣人騎士団長の愛は、重くて甘い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:1,245

ポーリュプスの籠絡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:55

アイスを食べたい僕と邪魔がしたいアイツ

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4

異世界には男しかいないカッコワライ

BL / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:1,048

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

一線の越え方

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:17

処理中です...