上 下
3 / 58
1章 よくある異世界転生

2話 森の外での出会い

しおりを挟む
さて、冒険を始めるのはいいんだがどこに行こう。

「マオどっか行きたいところある?」

「まずなにがあるかわからんぞ」
その通りである。


「だよねー。森から出て道でも探して見ますか」
3年ほど森の中を探索したが森からでたことはなかった。
とりあえず、慣れた森の中を進んでいく。

「意外とこの森広かったよねー」

「そうじゃの。お主のコテージのおかげで苦労もせんかったしいい森じゃった」

「あそこでマオが毒キノコ食べて笑いが止まらなかったの思いだすね」

「あれは辛かった…いつかあのきのこは滅ぼす」

しょうもない話をしてる間に森からでた。

「さて道はどこにあるかなー」
そう思っていると頭の中に声が響く

《森の外側を左いくと3kmほど先に道があります》
え?そんな便利な機能が?なんで言ってくれなかったの?

《聞かれませんでしたので》
そ…そうかぁ…

「おい、お主なにアホ面しとるんじゃ」
こいつ私が考え事してるとすぐアホ面呼ばわりしてくるな

「妖精もどきが道を教えてくれるらしい」
KMの声ってマオに聞かせることできるのかな?

《できますよ。マオに声を共有しますか?》
くっそ便利やん。

《初めまして、マオ様KMです》

「なっなんじゃ!頭の中に声が!!」
びっくりしてるマオってなんか可愛いんだよなぁ。今度もっと驚かせよう。

「これが妖精もどきだよ」

「確かに、これを聞いたらアホ面になりそうじゃ…」
何だその感想…

「左に言ってれば道があるみたいよ」

「そうか…とりあえず歩くとするかの」

マオにKMを紹介できた。


《魔物に襲われてる人間を確認しました。このままだと負けそうです。いかがしましょう》
KMから声がかかる。

「ってそんなことできるの!?」

《できます。魔物の探知もできます。今度から声をかけてくださいね》
機械音声なのにドヤっていうような気がするのは気のせいだろうか…。

「ククク…儂の力をみせてやろう」
ニヤっと笑うマオ。

「マオの分が残るかなー?」
ニヤニヤとマオを見る。

「言っておれ、たわけが」


「じゃあ、どっちが魔物を多く倒せるか勝負じゃい!!」
マオと二人で走り始める


-------------------------------------------------------------



「クソっ…本当についてねぇなッ!!」

フォレストウルフの突撃を剣でいなし吐き捨てるように言う。
ぼちぼち実力もつけてBランクパーティーまで来たリーダーの男クリスは危機に陥っていた。

「そんなこと喋っている暇があったら早く一匹でも倒してよー!!死んじゃうよ!!」
泣き言を言いながらも氷属性の初級魔法〈アイスボール〉を連打している女ミホ。

「動きが早いし毛が硬い…矢が通らんぞ…どうするリーダー!!」
エルフの男レアンは弓を諦め短剣に持ち替えながら指示を仰ぐ。

「俺が突進を止めるからそこに〈アイスフィールド〉を展開してくれ!動きが遅くなったところをレアンは目玉でもどこでもいいから攻撃してくれ!」
(クソッ…一匹ならともかく複数相手じゃこの作戦はキツイ早くなんとかしなければ……)

すると、運良く一匹のウルフが突撃してきた。

「グッ…ミホ頼むぞ!!」

「ま…まかせて!!〈アイスフィールド〉」

「よし!レアンいけ!!」

レアンが風の魔法でスピードを上げながらウルフの首元へとナイフを突き出す。

ザクッ

ナイフで攻撃できたが硬い毛のせいで致命傷となる攻撃はできなかった。

「すまない…毛が硬すぎる……」
呆然とした表情を浮かべるレアン

それを見たミホも絶望の表情を浮かべる…。

「フォレストウルフってこんなに強いんだね…私達じゃAランクパーティーは厳しそうだね…」
ハハハと乾いた笑いを浮かべるミホ

「レアンここは俺に任せて早くミホを連れて逃げろ。お前の足なら逃げれるだろう。街まで行って応援を呼んでくれ!」

「ぐ…わかった。持ち堪えろよ…終わったら酒を奢る」
どうにもできない状況を理解したレアンは絶対助からないであろうクリスに向けて約束をする。

「楽しみにしてるぞ!」
覚悟を決めたクリスは爽やかな笑みを浮かべた。

「よし、こいや!!」
ミホを担いで逃げるレアンを見届けたあと自身を奮い立たせる為大きな声をあげる。




すると地面からフォレストウルフに首もとに黒い線なぞるようにが飛んでいきフォレストウルフの首がストンと落ちた。


「はい、私がファーストブラッド!」

「お主の魔法の距離長いから当然じゃろがい!!儂の遠距離魔法使うなって言ったのお主やし!!」

「だって、マオの魔王広範囲すぎて巻き込んじゃうじゃん。あとあぶないダサい名前の魔法しかないし」

「デス・フラワーはかっこいいじゃろがい!!」
ぎゃあぎゃあと揉めながら化け物みたいな魔力をまといながら現れた子供二人……俺は助かったのだろうか……



-----------------------------------------------------------


ウルフを一匹狩ったところで呆然とこちらを見ている男がいる。
ははーん、私の魔法がかっこよかったんだな。
私の背中には8つのほど魔法陣が展開されており意味は特にない。かっこいいからである。
魔法陣から黒いレーザーを放出し地面を削りながら狙った相手に向かって攻撃するのである!
直接狙ってもいいのだがあまりにも地味だった為地面を削ることにした。
黒いレーザーなのはマオに影響を受けただけで闇属性とかではないただの色付きの魔力を高速高圧で射出しているだけである。
通称
やっぱ、魔法はロマンっしょ!!男ならわくわくするのも頷けるぞ!

残りのウルフに向かってレーザーを射出する私。

「残りもらっちゃうよーん」
とマオを煽る。

「たわけこっからは儂の番じゃ!!」

マオは広範囲の魔法か黒い花が咲く魔法しか打たないので普通に私が危ないので禁止した。
魔法を禁止にされたマオは身体強化の魔法を使い、拳に魔力をこれでもかと覆いぶん殴るようになった。
魔力が多ければ多いほど威力が上がるらしい。
ワンパンでウルフの首やら足やらが飛んでいく。

「ふう…私5匹!」

「ぐぬぬ…3匹じゃ……これはノーカンじゃ儂に分が悪かった!!!」

「フッ…負け惜しみを…これだから幼女は…」
そう言いながらファサッっと前髪をかきあげる。

「はーお主いつか殺す」
そんなに睨みつけても可愛いだけよマオちゃん。

「話しているところすまないが助けてくれて感謝する」
そうだった、男がいたんだった忘れてた。

「別に大丈夫だよ。そんなに強くないしこの犬」
手をひらひらしながら笑って答える。

「そ…そんなことはないぞ!フォレストウルフはAランクの魔物で…いや こんなに早く倒せるならそうだな」
苦笑いを浮かべる男

「ぜひ、お礼がしたいのだが街まで来てもらえないだろうか。仲間が街へ応援を呼びに行ったのでできればすぐ戻りたいのだ」
お礼かー常識あんまりわからんしこの人に教えてもらおうかな。

「いいですよー。そこの森で暮らしててあんまり人の暮らしを知らないから教えてもらうのがお礼でいいよ」

「捨てられた森で暮らしていたのか!!それならその強さも納得だな…」
うんうんと頷く男。いいから名前と常識を教えてくれ。

「私の名前はクリスだ。Bランクパーティー暁のリーダーでクリスだ。助けてくれて感謝するよ」
と手を差し出す。

「私の名前はエル。こっちはマオだよ。街までよろしくね」


とクリスと握手をした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

形成級メイクで異世界転生してしまった〜まじか最高!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:942

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:54,890pt お気に入り:6,927

氷の王子様と微笑みの男装令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:272

優しい家族に幸せを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,633

開拓島〜最強の不老不死になって、誰の指図も受けずに自由に生きます!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,208

異世界で水の大精霊やってます。 湖に転移した俺の働かない辺境開拓

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:6,575

落ちこぼれ[☆1]魔法使いは、今日も無意識にチートを使う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,996pt お気に入り:25,353

やがて最強になる結界師、規格外の魔印を持って生まれたので無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,053

処理中です...