上 下
6 / 50
序章 さよなら! 『理不尽』な仲間たち!

第六話 触手系モンスターでよくある『トラブル』

しおりを挟む
 ウィンは銃がバルーンポポーのジャムったのでいったんおやすみ。

 もちろんクリーニングは自分のしごと。

「ねぇ? フィル。なんでいっしょに入ってくれることにしたの?」

「あぁ、うん。そうだね。病気の子供を救うって話を聞いて、昔のことを思いだしたからかな」

 自分の田舎は、ちょくちょくモンスターにおそわれて、そのたびに賞金稼ぎバウンティ―ハンターが助けてくれた。

 そのときからちょっと憧れがあったんだ。

「ふ~ん、やっぱり男の子だね」

 そういう風に言われると少しテレる。

「ああ、それと、レヴィン兄ぃがごめんね。イヤになってない? だいじょうぶ?」 

「ん? そんなことないよ? どうして?」

「フィル。ちょっと暑苦しんじゃないかって」

「あはは、たしかにね」

「レヴィン兄ぃ口にしたことないけど、ほら、兄弟ってアタシたちだけでしょ? 前から男兄弟が欲しかったみたいなんだ」

「へぇ~それでか……」

「うん、だから、良かったら『アニキ』って呼んであげて」

 う~ん。

 でもなぁ……。

「やっぱり、なにか気がかりなことがある?」

「いや、だってさ。レヴィンが僕の『兄』になるってことは、つまり……」

 だめだ、とても言えない。

 顔が熱くてそれどころじゃない。

「どうしたの? 急に顔を赤くして、あ…………プっ!」

 ウィンが急にふきだした。

「……イシシッ! もう! かわいいなぁフィルは! もしかしてアタシとそんな関係になりたいの?」

「な……べ、べつにそういうわけじゃ!」

「もうすこし背が伸びたら考えなくもないかな。ニシシ!」

 くそ……また、からかわれた。

 正直なところ、レヴィンを『アニキ』と呼ぶのにためらうのはそれだけじゃない。

 昨日の夜、聞いてしまったんだ。

 ウィンの刻まれた【烙印スティグマ】が実は……。

「何してんの! 早く行くよ!」

 正直、え? って思ったよ。

 でも――。

「ぎゃああああああああああああああああああああああ!」

「うわぁっ! すごい悲鳴したぞ! この声まさか!」

「……リリー姉ぇの声だ! 何かあったんだ! リリー姉ぇっ!」

「ちょっとウィン! そんなうかつに向かったら!」

 やばい、このままだと――。



 そして案の定。

『GYASHAAAAAAAAAAAAAAAAA!!」

「きゃああああああああああああああああああああああっ!」

「うひょおぉぉぉーーっ!!」

 うわぁ……す、すごい。

 目をおおいたくなるような光景。

 どんな光景かだって?

 そりゃぁ……なんというか。

 ウィンとリリーさんは〈ペヨーテ・テンタクル〉の触手にからめとられ、体中にからみつかれ。

 服をまさぐられ、あられもない格好で……。

 ちなみに興奮して変な声を上げていたのはレヴィン。

「こっちみんな! エッチ! バカ! ヘンタイ!」

「見てない見てない!」

「指のあいだ開いてんじゃない!」

 だめだ。なんとかしなくちゃ。

 このままだと精神がもたない。

 ここはレヴィンと協力して……。

「うへへへへぇ……」

 やばい。すでに状況は絶望的だ。

『GYUSHHHHH……』

「い、いやぁ、み、見ないで! ま、まって! そんなところ! イ、いやあああああああああ!」

 触手がリリーさんの民族風のスカートの中へ入っていって……ぐへぇ。

「クーン!」

 GYARRッ!

「いったぁぁ! キキ! な、何するんだよ! それに危ないからバックから出てきちゃダメだって!」

「クーンクーン! ギャーギャー!」

「なに? 見とれているなって? べ、別に見とれていたわけじゃ……」

 そうだ! 何をしていたんだ!

 レヴィンが動けない以上、自分がやるしかないんだ。

「ありがとう。キキ、目が覚めたよ!」

「キュー!」

 とはいっても、あのムチのような速さの攻撃をどうかわせば……。

 KASCH――!

「キキ! ダメだよ! 拍車スパーであそんじゃ――」

 ん? ちょっとまてよ……そうか!

 キキが拍車の花車ラウエルであそんでいて、思いついた!

 彫刻刀グレーバーとハンマーを取り出し、僕は――。

 CLAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAANK――ッ!!

 大急ぎで拍車に本来馬につかう、【速度上昇】の【刻印】を入れた!

「よし!」

 そしてすぐにボウナイフとヴァラクルスを抜き――。

 KASCH――!

 拍車をかち合わせ、走った!

 GWOOOOOO!!

 風がいたい! でも思った通り! 速力が上がっている!

 この【刻印】はふれたものの【速度】を上げるものだったんだ!

 BAM! GQUSH!

 BUMP! KABOOM!!

「やっぱりだ。走ったところに振り下ろしてくる。でもなんて力!」

 前に酒場のマスターが言っていた。

 〈ペヨーテ・テンタクル〉は根の感覚から獲物の場所をとらえるんだって。

 でもこの速力なら!

 僕はカベを足場にして飛ぶ!

「ここっ!」

 いっきに触手をぶった切る!

 ZSS! ZOSCH! ZWWUSCH!!

「フィル……すごい……」

 やば! スピードが出すぎた!

 前にカベが! こうなったらもう一度足場に!

 DOGOH!! PISH! 

「ぐっ! いったぁー!!」

 骨がくだけるかと思った。

「フィル! あぶないっ!」

 しまった。無数の触手が目の前に。

 でもその時――BOMM!!!

 な、なんださっきの爆発!?

 そんな【刻印】いれてないぞ?

「すまん待たせた! フィル! もうだいじょうぶだ。ここは『アニキ』であるオレにまかせて、お前はウィンとリリーを助けろ!」

「レヴィン! 鼻血! 鼻血!」

 ドヴァドヴァ鼻血流していてどこが平気なんだか。

 けど、おかげでスキができた! 

 僕はもう一度カベを足場にして飛び、ウィンの下へ!

「ウィン! 今助ける!」

 ――ZOSCH! ZSS!

「きゃあぁ!」

 触手を切っりはらって、ウィンをだきしめる!

「だいじょうぶ! ウィ――」

 ――BONK!!

「ぶは……っ! な、ななにをっ!?」

 いきなり顔をグーでなぐられた。

「う、うるさい! 見てないでさっさと助けてよ! 弱そうにみえてめちゃくちゃつよいじゃん! もう! バカバカバカぁっ!」

 DONK! BONK!

「痛い痛い痛い! だから助けたじゃないか! そんなことよりも! あっ!」

 いつの間にか、リリーさんが今にも〈ペヨーテ・テンタクル〉に飲みこまれそうに!

「だ、だれか! ぎゃあああああああああ!」

「ま、まずい!」

 BOOOOM!!

 走り出した直後、〈ペヨーテ・テンタクル〉の口がまたしても爆発!

 触手がゆるみ、リリーさんが落ちてくる!

「きゃあああああああああ!」

「うぉぉぉぉ!! リリィィィィィ――ッ!!」

 寸でのところで、レヴィンが受け止めていた。

「良かった……」

 でもなんだろう。

 このおいしいところを持って行かれた気分は?

「よう! ケガはなかっ――」

 ――GONK!! 

「ぐはっ!」

 DONK! GANG! BONK! KONG!

「ぶはっ! ぐほっ! げふっ! げふっ! や、やめ……」

 うわぁ……ぉ……。

 リリーさんが杖《つえ》で、レヴィンをボッコボッコにしていく。

 無表情だから余計にコワイ……。

「リリー姉! とりあえずレヴィン兄たちのオシオキはあと! アレを片づけるよ!」

 ん? ちょっと待って!

 いま「たち」っていった? ねぇ!?

「……ハァ……ハァ……そうね……私達をはずかしめた罪とってもらうわよ! このヘンタイモンスターぁっ!!」

しおりを挟む

処理中です...