オタクニートの受難

沖葉由良

文字の大きさ
上 下
7 / 8
第一章

第六話

しおりを挟む
 嵐のような藤咲姉の登場で、俺とあいつの間にあった妙な空気は一転、明るく和やかな空気に変わっていた。
 その様子を見て俺は、あぁ、こういうの良いなぁ…としみじみ思い、再び言い合いを始めている二人をぼんやりと眺めていた。

 俺は、基本人と言い争うことをしない。理由は簡単。面倒だし、体力も使う。いいことなしだからだ。でも、人ってのはどうやら、時にはぶつかることも必要みたいで、そうやって面倒だと争いを避けていたら、俺自身が人から避けられるようになった。
 でも、だからって特には困らなかったし、不自由してるとも思わなかったのだけど、こうやって久しぶりに家族団らんを味わってみると、改めて俺自身寂しい人生を送ってたんだなと感じた。その事に早々に気付かせてくれた胡散臭い組織「ニート更生協会」とやらには、今は感謝している。


「おーい、そろそろ俺を置き去りに喧嘩するのはやめないか?一応人ん家だぞ?ここ」

「あ、すみません…」

「ごめんなさい…」

「いや、そこまで怒ってねぇけどさ…」


 親に叱られる子どものようにシュンッ…となった二人を見てクスッと笑い、母さんが持ってきてくれていたお茶を一口飲んだ。
 俺の一言で落ち着いたのか、二人が急に真面目な顔でこちらに向き直り、話し始めた。


「コホンッ、えっと…だいぶ話がそれた上にお見苦しい所を見せてしまってのだけれど、私は社長として今日、偵察に来たの。」

「?」

「ふふっ、偵察と言っても簡単なことよ。このままニート更生を続けていって、意味のあるものになるのか?ということ。こちらが見て、これ以上意味は無いと判断すれば、こちらからの援助や関わりは一切絶たれることになります。というお知らせに来たのよ」

「…え?」

「……」

「それって、こいつとも関わりがなくなるってこと?」

「?」

「……ええ。まぁ…」

「…んだよ、それ」

「中城さん?」

「っざけんな!」

「っ…」

「お前、俺に逃げんなとか言ったよな?!あれはなんだったんだよ!」

「それは…」

「逃げるな?晴夏、あなた…」

「…何でもない。中城さん…いや、拓真」

「っ…、なんだよ」

「少し、二人きりで話がしたい」


 藤咲はそう言うと藤咲姉に目配せし、藤咲姉は小さくため息をつくと「また来るわ」と残して部屋を出ていった。
 俺は藤咲姉が出ていった扉を呆然と眺め、部屋に残された藤咲の動向を伺った。






 数十分後ーーー…

 沈黙の流れる部屋にしびれを切らした俺は、藤咲に掴みかかる勢いで怒鳴りつけた。


「言いたいことがあるなら、さっさと言えよ!ため過ぎだ!」
しおりを挟む

処理中です...