上 下
12 / 22

第12話 覚悟

しおりを挟む
【星龍太】ほ、ホントに……大丈夫ですかね……お、俺らだけで、あんな化け物(魔族)のレイに倒せるんですか…?で、でもダメですよね……そのままじゃ…ライスさんに笑われてしまう…そ、そんなのは嫌だ!!

【オリト】おう!そうだな…まぁ…ライスに笑われるのは何か……そ、そのムカつくな……?だから…俺らが上だと思わせれば良い!特に俺なんか冒険ランクEX5だからなぁwww伝説級と言われるものだからなぁ…笑笑一応王様とかできるけど…俺はそういうのは、嫌でね…だからこのまま続けてるって感じさ…アサシンみたいなのになってね!おっ!ちょうどいいやん!!ロックフラワーやん…!龍太……お前ちょっとやってみなよ…!その剣振るだけで良い…信じろ…!その剣は生きてる!!

【星龍太】は、はい!!分かりました……うりゃぁぁぁぁぁ……と剣を軽くふりかざしただけで…ロックフラワーという魔物は簡単に切れてしまった……俺は、唖然とするのだった……なぜなら…このロックフラワーは、名前にある通り……石の花ということでめちゃくちゃ防御が高いことで有名なので、なかなか剣が通りにくく……今までの剣だった時は予備など20本ぐらい用意してたからだ…それを…たった一撃で、振りかざしただけでスパッと綺麗に切れてしまったので…すごいと思ってしまった……

【オリト】あはは…龍太…お前さ、すごい顔してるぞ…wwあれだろ?えっ!?なんでこんなにスパッと切れるの!?切れ味やばくね?こいつ硬い魔物だったはずと思ってるよな……?

【星龍太】なっ!?なんでバレてるんですかぁ……まぁたしかに思いました!さすが…聖剣だなと思います!それにしてもこの聖剣グラン、元々は……オリトさんがGETしたものなんですよね…?

【オリト】残念ながらそれは違う……なぜなら、それは預かったものだ……それに、いずれは、龍太に渡すはずだったものだから…いま渡せたからそれで良い!!お前は気にしなくていい……

【星龍太】よ、よくわからないですけど…わかりました!!とにかく何だか、聖剣グラン持っていると、心が安らぐというか……安心があります!!なぜだか分からないですけど…凄く懐かしいです…!!

【オリト】なら良かった…とにかくこのまま進んでいくぞ…?って…何だか霧が凄いことになってきたな……!このまま行くと迷子になるかもしれない…ここで、一旦休もう?

【星龍太】わかりました…では、ちょっと魔法かけさせてください……魔除け…!!と…これで、魔物などは入って来れなかったり、見つかったりしません!!安全地帯にしました……!

【オリト】よくやった…!ありがとう…それじゃぁ…お礼に料理でもするかな…?龍太は俺より強くなる…だから今できることは、料理を振舞ってあげられることだ!俺の料理にはバフが着いているのだ!何故だかわからん!とにかく…今日の料理が、今日はこのボアの肉を使った‪ステーキだ!!もちろん皿は、元々持ち合わせてたので紙の皿にお肉を乗せてその上からバターとあとは、俺の特性ソースをかけて完成!!

(ボアステーキ和風味)
効果
攻撃力プラス15%アップ
HP20%アップ
防御-5%ダウン

まぁしょうがないだろう…でもこれはこれでチート過ぎると思うんだけどね…ほら、龍太できたから食べてみてくれ!!

【星龍太】え…?確かなんだけどボアの肉なんて、確か食べれば…死ぬと言われてたらしいじゃないですか!!?ギルドのメンバーにはそう言われたんですけど…本気ですか……でもせっかく作ってくれたので食べますね!
パクっと口に入れた瞬間……!!
…!!?
うわぁぁぁぁ…美味すぎるぅぅぅぅ…え?でもなんか力が湧いてくるんですけど…これまさか!!?

【オリト】あぁ…そうだよ!そのまさかだ!俺は普通に料理作っても何故か隠しバフが着くようになってしまった…でも良いことばかりではないけどな…防御力が下がるが、HPと攻撃力が上がるからな……!!

【星龍太】よし!これで俺らも強くなれる!!すごく強いバフだから、なかなかいい勝負になりそうだなって思ってる……!こうして心に覚悟を決めた俺らだった……!!
しおりを挟む

処理中です...