隣/同級生×同級生

ハタセ

文字の大きさ
3 / 3
運命

隣/同級生×同級生

しおりを挟む
 [ 運命 ]


「そうして現在巡り合ったのが、俺とよーちゃんなの。ここまで来て、俺とよーちゃんが関係ないなんて言えるの?」

 そこまで話した菅沼の顔は、何か酷く懐かしいものを見るように俺を見ていた。

「そん…なの、お前が今作った出鱈目でしかないだろ」

 信じられるわけがなかった。
 こんな話を聞かされて
 菅沼と俺が運命だと言われて、
 はい、そーですか
 なんて受け入れられるわけがないだろ。

「まぁ、そう言う反応は分かるんだけどねぇ
 俺も大分性格も変わっちゃったし」

 生まれ変わりだから人格がちょっと変わっちゃうのは仕方ない事だよね
 と笑っている。

「今は俺だけが前世の記憶?ってやつ持ってんの。
 でもすぐに相手はよーちゃんだって分かったよ。一目見て、この人だって心が震えたから」

「だっから!そんな作り話っ」

「前の時は俺の方が記憶持ってなかったよ」

「は?」

「よーちゃんが記憶持ってたの。でもよーちゃんその記憶のせいで俺から逃げちゃったんだよね。
 俺は記憶なかったけど、その時も無意識によーちゃんを愛してた。だから逃げても追っかけた」

 捕まった俺は泣いて喚いて前世の記憶をその時の菅沼にぶちまけたらしい。
 だから今いる俺達には関係ないのだと。
 お前が固執する俺は前世の俺であって、俺ではないのだと。
 運命なんてものに振り回されているんだから、俺に執着するのはお前の本当の気持ちではないのだと。

 だけどその当時の菅沼は俺にこう言ったそうだ。

 だったらその運命に感謝するしかないと。

 運命だからこそ、俺はお前に出会えた。そして俺はお前を愛したと。
 それは何も偶然ではなく、必然だったんだと。
 そんな奇跡みたいなことでお前を手に入れられるなら運命で構わないのだと。

 俺は絶句した。

 つまり三世代?いや、世代と言うべきなのかは分からないが、
 その代々で俺たちは巡り合い、そして俺は菅沼に愛される運命にいるのかと。
 そんなバカな話があるかよ。

「どうやら過去の俺の詰めが甘かったみたいでねぇ…どの世代になってもどちらかの記憶が欠けちゃうみたい。
 それでも必ず俺はよーちゃんと巡り合う。そこだけは何度生まれ変わっても変わらない」

「嘘…だ」

「嘘じゃない」

 俺はふらつき、椅子に腰を落とした。

「証拠もあるよ?」

「…証拠?」

 菅沼は徐に自身の片腕のシャツを捲り上げ、そこにジャラジャラと付けていたアクセサリーを外しだした。

「もうだいぶ薄くなってきちゃったんだけどねぇ…ほら」

 菅沼が見せてきたのは手首にうっすらと跡が残る傷だった。

「そんな……いや、そんなの自分でいくらだって付けれるだろ!」

「俺の小さい頃の写真でも見る?赤ちゃんの時の写真にも同じ傷があるよ」

 そう言った菅沼の顔を一瞥してもまるで証拠なんていくらでも揃っているというような顔で俺を見ていた。
 自信に満ち溢れていた。

「…この傷、あの時お互いの手首に付けたんだ。だから…ねぇよーちゃん、手首、見せて?」

 俺は急に冷や汗がどっと噴き出してきた。
 まるで蛇に睨まれた蛙かのように動けなくなった。

「なっ…んなもん…」

「あるよね?隠しても無駄。だって俺が付けたんだから」

 過去のね。
 と菅沼は言った。

 そうだ
 俺は思い出せない。
 思い出せないからこそ
 今言った菅沼の話したこと全部が本当だと分かる。

 だって俺の手首にも
 菅沼と全く同じ傷が付いているのだから。


「ねぇ…陽次郎、陽次郎の隣は俺だけのモノなんだ。これから何があってもそれだけは変わらない。
 これから先も、その先も、ずっと、ずーっと…ね?」


 無理やりに繋がれた運命は
 その歯車をキシキシと軋ませて、それでも回り続けるのだろう。

 どれだけ逃げても、その「運命」とやらに逆らえないように。


 END
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

美形でヤンデレなケモミミ男に求婚されて困ってる話

月夜の晩に
BL
ペットショップで買ったキツネが大人になったら美形ヤンデレケモミミ男になってしまい・・?

俺にだけ厳しい幼馴染とストーカー事件を調査した結果、結果、とんでもない事実が判明した

あと
BL
「また物が置かれてる!」 最近ポストやバイト先に物が贈られるなどストーカー行為に悩まされている主人公。物理的被害はないため、警察は動かないだろうから、自分にだけ厳しいチャラ男幼馴染を味方につけ、自分たちだけで調査することに。なんとかストーカーを捕まえるが、違和感は残り、物語は意外な方向に…? ⚠️ヤンデレ、ストーカー要素が含まれています。 攻めが重度のヤンデレです。自衛してください。 ちょっと怖い場面が含まれています。 ミステリー要素があります。 一応ハピエンです。 主人公:七瀬明 幼馴染:月城颯 ストーカー:不明 ひよったら消します。 誤字脱字はサイレント修正します。 内容も時々サイレント修正するかもです。 定期的にタグ整理します。 批判・中傷コメントはお控えください。 見つけ次第削除いたします。

美形な幼馴染のヤンデレ過ぎる執着愛

月夜の晩に
BL
愛が過ぎてヤンデレになった攻めくんの話。 ※ホラーです

モブなのに執着系ヤンデレ美形の友達にいつの間にか、なってしまっていた

マルン円
BL
執着系ヤンデレ美形×鈍感平凡主人公。全4話のサクッと読めるBL短編です(タイトルを変えました)。 主人公は妹がしていた乙女ゲームの世界に転生し、今はロニーとして地味な高校生活を送っている。内気なロニーが気軽に学校で話せる友達は同級生のエドだけで、ロニーとエドはいっしょにいることが多かった。 しかし、ロニーはある日、髪をばっさり切ってイメチェンしたエドを見て、エドがヒロインに執着しまくるメインキャラの一人だったことを思い出す。 平凡な生活を送りたいロニーは、これからヒロインのことを好きになるであろうエドとは距離を置こうと決意する。 タイトルを変えました。 前のタイトルは、「モブなのに、いつのまにかヒロインに執着しまくるキャラの友達になってしまっていた」です。 急に変えてしまい、すみません。  

鬼ごっこ

ハタセ
BL
年下からのイジメにより精神が摩耗していく年上平凡受けと そんな平凡を歪んだ愛情で追いかける年下攻めのお話です。

アプリで都合のいい男になろうとした結果、彼氏がバグりました

あと
BL
「目指せ!都合のいい男!」 穏やか完璧モテ男(理性で執着を押さえつけてる)×親しみやすい人たらし可愛い系イケメン 攻めの両親からの別れろと圧力をかけられた受け。関係は秘密なので、友達に相談もできない。悩んでいる中、どうしても別れたくないため、愛人として、「都合のいい男」になることを決意。人生相談アプリを手に入れ、努力することにする。しかし、攻めに約束を破ったと言われ……?   攻め:深海霧矢 受け:清水奏 前にアンケート取ったら、すれ違い・勘違いものが1位だったのでそれ系です。 ハピエンです。 ひよったら消します。
誤字脱字はサイレント修正します。
また、内容もサイレント修正する時もあります。
定期的にタグも整理します。
批判・中傷コメントはお控えください。
見つけ次第削除いたします。 自己判断で消しますので、悪しからず。

ヤンデレBL作品集

みるきぃ
BL
主にヤンデレ攻めを中心としたBL作品集となっています。

「これからも応援してます」と言おう思ったら誘拐された

あまさき
BL
国民的アイドル×リアコファン社会人 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 学生時代からずっと大好きな国民的アイドルのシャロンくん。デビューから一度たりともファンと直接交流してこなかった彼が、初めて握手会を開くことになったらしい。一名様限定の激レアチケットを手に入れてしまった僕は、感動の対面に胸を躍らせていると… 「あぁ、ずっと会いたかった俺の天使」 気付けば、僕の世界は180°変わってしまっていた。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 初めましてです。お手柔らかにお願いします。

処理中です...