時き継幻想フララジカ

日奈 うさぎ

文字の大きさ
上 下
352 / 1,197
第十一節「心拠りし所 平の願い その光の道標」

~どぉぉぉーーーんッ!!~

しおりを挟む
 ちゃなは今までに自分を含め、色んな人から色んなアイディアを得て来た。
 どの様な攻撃方法なら相手に通じるのか。
 環境に合った攻撃手段をどう選ぶか、と。

 その末に【超高熱線砲ヒートライン】や飛行能力を得るに至って。
 それでも採用されなかったアイディアは多かっただろう。

 しかしちゃなはそのアイディア達を忘れなかった。
 いつか必ず自分の力になってくれるはずなのだと。

『弾丸とか熱線みたいなのが反動無しで撃てたらなぁ』
『砲撃魔剣を扱うならば柔らかな発想が必要と』
『燃費度外視でいいなら核爆発みたいなのはどうだ?』
『敵の懐でエネルギーを収束させてドカーンって感じでよ』

 特にこんなアイディアは、後で必ず役に立つと思えてならなくて。
 だから化学の参考書まで買って、暇な時に読んだりもした。
 お陰で、完璧に理解は出来なくても仕組みだけは何となく。

 後は、想い描いた力を形に出来るかどうか。
 自分の持つ命力で本当に実現出来るのか、と。

 そこでまた一つ思い出したのだ。
 かつて四国で【オンズ族】と戦った時の事を。

 あの時、ちゃなはふと思うままに魔剣二つを重ねていて。
 そうして力を少し解き放った結果、とてつもない程の砲撃を実現した。

 あの果てにまで貫いた光線を。

 なら、今回も同様に魔剣を重ねたらどうだろうか。
 その上で今までのアイディアと知識を合わせ、放ったらどうなるだろうか。
 
 その想起がちゃなの心を押し上げた。
 もしも成功すれば【グリュダン】さえ打ち砕く事が可能なのではないか、と。

 だからこそ今、ちゃなは魔剣を十字に構えていた。
 【ドゥルムエーヴェ】と【アメロプテ】、その二本を重ね合わせて。



 その形こそ【クロッシング】。
 今までの知識と経験を重ねて生まれた、全く新しい砲撃スタイルである。



 【ドゥルムエーヴェ】の杖先が巨人を狙い定め。
 【アメロプテ】が杖柄中腹へと充てられて。
 するとたちまち光が迸り、ちゃなの増幅された命力が解き放たれる事に。

 そこからはもう、全てが一瞬だった。
 あの【グリュダン】でさえ抗えぬ程に。

キィィィーーーーーーン……ッッ!!!

 光が収束する。
 巨大な頭部目掛けて。
 無数の閃筋を大気へ刻み込みながら。

 しかも同時に、頭部亀裂からも閃光が溢れ始めていて。
 たちまち熱が、衝撃が、圧力が、頭部を揺らして震わせる。
 まるで叫んでいるかの如く。

 更には亀裂が走る。
 遂には岩片が弾ける。
 『バヅン、バヅン!!』と炸裂音が響くまま。
 
 そしてとうとう、光が頭部全体を包み込む事に。

 とてつもない圧力だった。
 剣聖でさえ砕ききれなかった頭部が崩壊し、凝縮し、赤化融解する程に。
 それも只の熱溶解などではない。

 原子崩壊である。
 それも命力の超圧縮作用によっての。
 その力が【グリュダン】の物質構造そのものを溶かしていたのだ。

 その結果をもたらしたのは――小規模の核融合。



 なんとちゃなは命力を仮想核物質化し、核反応を起こさせていたのである。



 そうして生まれた力はもはや実物と相違無し。
 例え強靭無比な岩体だろうと関係無い。
 解き放たれれば最後、破壊の力で焼き尽くそう。

 その力に名など必要無い。
 想いが迸る言葉ならば、それが最も力となるのだから。
 かつて、そう剣聖より教えられたままに。

 ならばその想いを叫びへと換えて。
 可能性に全てを賭けて。

 今こそ秘めたる力を解き放たん。





「――どぉぉぉーーーーーーんッッッ!!!!!」





 これがちゃなにとっての魂の叫びだった。
 全てが始まるきっかけだった。

 するとその途端、想像を絶する事が勇達にまで襲い掛かる。

 何もかもが、突如として【グリュダン】に向けて吸い込まれていた。
 大気も、熱も、光も、そして勇達もが。
 景色を歪ませる程の力で。

 爆縮インプロージョンである。

 それ程までの内向圧力が生まれていたからこそ。
 今の叫びはこう出来る程の超力を開放する鍵だったのだ。

 そしてこれは同時に、次なる現象への兆候ともなる。



 ――そう、核爆発である。



 その瞬間、輝きが周囲を覆い尽くした。
 それもとてつもない大爆発を引き起こすと共に。



ドッッッギャオォォォーーーーーーンッッッ!!!!!



 これこそ、ちゃなが誇る最高の切り札。
 仲間の想いを重ねて生んだ一撃だった。

 その名も【核熱崩閃光メルティングバースト】。

 命の輝きは範囲全ての物質を溶かし尽くす。
 無慈悲に、無情に、そして何も残さず。

 それはただただ、単純なる破壊の為に。

 凄まじいまでの大爆発だった。
 【グリュダン】の上半身全てが爆熱煙で包まれる程に。
 更には離れていたはずの勇達をも巻き込む程に。
 
ゴゴゴゴ……!!

 その威力はもはや常軌を逸している。
 余りの熱力、余りの圧力、余りの衝撃をも重ね合わせていたからこそ。
 故に、破壊し尽くされた【グリュダン】はもうその身体を傾けていて。
 ぐらりと揺らし、遂には倒れ込んでいくという。

 するとその最中、黒煙の中から一つの塊が飛び出す事に。

 勇達である。

 なんとこれだけの大爆発にも耐えきってみせた。
 勇がちゃなを包む様に抱いて守っていたのだ。
 それも己に薄く命力を張り巡らせ、防護膜とする事で。

 ただ、このままでは二人とも大地に激突してしまう。
 そうなったら最後、どちらも潰れてしまいかねない。

 だから今、勇は決死の覚悟でちゃなを抱きかかえる。
 〝ここまでやれたんだ、なら後は俺がなんとしてでも守ってみせる〟と。

 まだ力は残されているから。
 ならその力を、共に助かる為に振り絞るのだと。

 ちゃなを抱いたままに体を丸め、残り少ない命力を灯らせる。
 強靭な肉体を盾として、大地への激突に耐える為にも。

「守るんだッ!! 絶対にッ!! 耐えきってみせろよ、俺えーーーッ!!」
「ううう~~~~~~!!」

 風を裂き、大地へ向けて回り行く。
 まるで貫き抜ける弾丸の如く。

 なれば到達するのもまたあっという間の事だった。 

ドッガァァァッッ!!!

 肉弾が大地を打ち、乾いた岩々が跳ね上がる。
 二人はそれほど落下加速していたが故に。

 しかも更には一度二度と跳ね上がっていて。

 でもそこまでだ。
 またしても大地へ到達しようとした時、突如として肉弾が大きく開かれる。

 そう、勇達は耐えきったのだ。
 その上で、ようやく二つの足で降り立ったのである。

「フゥッ、フゥッ……ッ!! よぉしッ!!」

 その様子は決して無事とは言えないだろう。
 背中は落ちた衝撃で大アザが出来ていて。
 それが見えるくらいに衣服は揃って焼けてボロボロだ。
 肌も焼け、煤にもまみれてとても見せられたものではない。

 だけど、やり遂げた。

 そのかつてない達成感が二人を奮い立たせていたのだ。
 力を出し尽くしたにも拘らず。
 それでも、立って喜ばずにはいられなくて。

 お陰で今、二人は顔を合わせて笑い合う事が出来ていた。



 二人の力で生き残れたから。
 ならもう何も恐い物は何も無いんだって。

 そう思えてならなかったから。


しおりを挟む

処理中です...