本編完結【R18】地味すぎる転生悪役令嬢、攻略対象と関わらずに…俺様ヤンキー公爵に絡まれる。Why?

syarin

文字の大きさ
228 / 354
後期!

230: 暴発地味令嬢、水髪教師に目を付けられる。

しおりを挟む


「はいっ、じゃあ、今日は実践を行いますので、真剣に聞いてくださいねー。」

とうとう魔法だーー!

心躍りながら、配られた教則本を開いて………っく!ページ捲れない!

色眼鏡の機能で教則本を見たら、勝手に先のページが見れないように、ガチガチに制限がかかっていた。つらたん。


「良いですかー?古代語で『美しき雫の蒼よ在れ』ですよー。
 まずはこれを暗記しましょう!」

控えめ三人組と一緒にカリカリとノートに書く。
古代語かぁ。美しき、は雫、水の精霊の協力具合を安定させる枕詞なのかな?だとすると……

「や、君は、術式を結構学んでるんだね?
 でも、その行為は無駄だから素直に暗記しようね。
 術式から入ると、皆、まずは構造を理解して、
 そこに古代語を当て嵌めて行こうと考える様だが、
 魔法は結構構造ってのがイイ加減でね、そうやって覚えようとすると再現なく覚えなきゃいけなくて、逆効果なんだよ。

 『魔法の場合はひたすら一個ずつの呪文を暗記。
  組み合わせれるようになるのはその後。』

 術式学の教授である僕の兄が当時、それで魔法の成績が伸び悩んで、
 卒業後に出してた結論だから、間違いないよ。
 それ聞いて僕は丸暗記に徹して、お陰で魔法学を首席で卒業、
 今は魔法学の教師だよ。」

わーぉ、めっちゃ諭された。

「あ、じゃぁ、先生のお兄さんが、あの、わさぁってした方……」

「ちょっと!この美しい僕の兄があんなモッサリワサーな訳ないだろう。
 そっちじゃなくて、僕と同じ水色の髪と紺の瞳のシュッ!てした……見たことないって顔してるな。
 きっと、その時、研究室に居なかったんだな。忙しい人だから……。」

成る程、そうですか。癖強いなぁ、この先生。

取り敢えず、術式学の先生がそう言ってたなら、そうなんだろう。
実際、構造から理解しようとしたしな。

私は素直に暗記することにした。




「はーい。頭の中に全文ありありと浮かぶ位、
 しっかり暗記出来た人は、その呪文に魔力を乗せて…」

  ブシャシャァ!!うわ!キャァ!

「こらぁ!早い!誰だ、先走って無詠唱で発動させたの!
 最後まで話を聞いてから!」

怒られた。

いや、先生の言う通りに想像したら発動する、
とか思わないじゃん?

掌をじっと見ながら想像したので、思いっきり顔に掛かった。
飛沫が飛んだであろう周囲にも謝ってクリンナップで水気を飛ばす。

「良いですか?向けたい方に掌とか杖を向けると制御しやすいですよ。
 直接手から出すか、離れた位置から出すか、どのくらいの量を出すのか、それらは全て術者の制御によって調整されます。
 只、呪文毎に最小と最大の威力が決まっていて、中威力の魔法で雨垂れみたいな量にすることは出来ないし、小威力の魔法で滝のように水を出す事も出来ません。他の属性も然りです。
先程でも判るように、暴発は怖いですから、害の少ない水魔法でしっかり発動と制御の感覚を覚えてから他の属性魔法に取り掛かりましょうねー。」

当て擦りキッツ……。大体……あっアワアワアワ!

シビビ……プッシャァァァ!!

「「「キャアーー!」」」「や、冷たい!」「「「うわー!」」」

「ごめんなさい!!クリンナップ!」

「あー……皆、
 暴発したら、ムンストーン令嬢が乾かしてくれるみたいだから、
 安心して、しーっかり練習してね。
 このクラスはラッキーだよー。」




はい、そりゃもう、勿論。喜んで乾かしますよ。トホホ……。




しおりを挟む
感想 122

あなたにおすすめの小説

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

【完結・おまけ追加】期間限定の妻は夫にとろっとろに蕩けさせられて大変困惑しております

紬あおい
恋愛
病弱な妹リリスの代わりに嫁いだミルゼは、夫のラディアスと期間限定の夫婦となる。 二年後にはリリスと交代しなければならない。 そんなミルゼを閨で蕩かすラディアス。 普段も優しい良き夫に困惑を隠せないミルゼだった…

兄様達の愛が止まりません!

恋愛
五歳の時、私と兄は父の兄である叔父に助けられた。 そう、私達の両親がニ歳の時事故で亡くなった途端、親類に屋敷を乗っ取られて、離れに閉じ込められた。 屋敷に勤めてくれていた者達はほぼ全員解雇され、一部残された者が密かに私達を庇ってくれていたのだ。 やがて、領内や屋敷周辺に魔物や魔獣被害が出だし、私と兄、そして唯一の保護をしてくれた侍女のみとなり、死の危険性があると心配した者が叔父に助けを求めてくれた。 無事に保護された私達は、叔父が全力で守るからと連れ出し、養子にしてくれたのだ。 叔父の家には二人の兄がいた。 そこで、私は思い出したんだ。双子の兄が時折話していた不思議な話と、何故か自分に映像に流れて来た不思議な世界を、そして、私は…

私は5歳で4人の許嫁になりました【完結】

Lynx🐈‍⬛
恋愛
 ナターシャは公爵家の令嬢として産まれ、5歳の誕生日に、顔も名前も知らない、爵位も不明な男の許嫁にさせられた。  それからというものの、公爵令嬢として恥ずかしくないように育てられる。  14歳になった頃、お行儀見習いと称し、王宮に上がる事になったナターシャは、そこで4人の皇子と出会う。 皇太子リュカリオン【リュカ】、第二皇子トーマス、第三皇子タイタス、第四皇子コリン。 この4人の誰かと結婚をする事になったナターシャは誰と結婚するのか………。 ※Hシーンは終盤しかありません。 ※この話は4部作で予定しています。 【私が欲しいのはこの皇子】 【誰が叔父様の側室になんてなるもんか!】 【放浪の花嫁】 本編は99話迄です。 番外編1話アリ。 ※全ての話を公開後、【私を奪いに来るんじゃない!】を一気公開する予定です。

婚約解消されたら隣にいた男に攫われて、強請るまで抱かれたんですけど?〜暴君の暴君が暴君過ぎた話〜

紬あおい
恋愛
婚約解消された瞬間「俺が貰う」と連れ去られ、もっとしてと強請るまで抱き潰されたお話。 連れ去った強引な男は、実は一途で高貴な人だった。

俺様上司に今宵も激しく求められる。

美凪ましろ
恋愛
 鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。  蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。  ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。 「おまえの顔、えっろい」  神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。  ――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。 **2026.01.02start~2026.01.17end**

借金まみれで高級娼館で働くことになった子爵令嬢、密かに好きだった幼馴染に買われる

しおの
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公。しかしゲームにはほぼ登場しないモブだった。 いつの間にか父がこさえた借金を返すため、高級娼館で働くことに…… しかしそこに現れたのは幼馴染で……?

処理中です...