本編完結【R18】地味すぎる転生悪役令嬢、攻略対象と関わらずに…俺様ヤンキー公爵に絡まれる。Why?

syarin

文字の大きさ
229 / 354
後期!

231: 暴発地味令嬢と水髪教師と控目令嬢と唐突な芋。

しおりを挟む


はい、そりゃもう、勿論。喜んで乾かしますよ。トホホ……。

所で、

「先生!呪文を唱える前段階、ちらっと考えた瞬間に発動しちゃいます!何でですか?どうしたら良いんですか?」

ヘルプヘルプヘルプー!
何とかしてくれないと人間間欠泉のままだよ!

「無駄にクリンナップやら、魔力の運行に馴れてるからそーなるんです。君は唱えながら魔力を流してみてください。」

「はーい。『美しき雫の蒼よ在れ』?」 ダバーー……

おお!出た!水道の蛇口捻るみたいに出た!
面白いので、シャワー、雫、水量全開、拡散、霧散布、ジェット水流、色々試す。
わー!じゃぁ、水圧を上げて、ウォーターカッター出来るかな?
えい!あ、意外と難しい。この!うおわ!水圧に私の指が負ける……!この!ふん!ふーーーん!!!

「それは、違う呪文じゃないと出来ないです。風の属性も混ぜないとなんです。」

「べっ!?」

背後から耳元にボソッと囁かれて飛び上がる。怖いな、この先生。

「君は、詠唱と無詠唱で交互に十回ずつ、
 さっきの霧吹きみたいなのを発動させなさい。
 それがミスなく、簡単に出来たら、他の呪文の暗記に入りましょう。」

おー!やったぁ。早速取り組む。

『美しき雫の蒼よ在れ』シュワー… シュワー…『美しき雫の蒼よ在れ』シュワー… シュワー…
『美しき雫の蒼よ在れ』シュワー… シュワー…『美しき雫の蒼よ在れ』シュワー… シュワー…
『美しき雫の蒼よ在れ』シュワー… シュワー…『美しき雫の蒼よ在れ』シュワー… シュワー…
『美しき雫の蒼よ在れ』シュワー… シュワー…『美しき雫の蒼よ在れ』シュワー… シュワー…
『美しき雫の蒼よ在れ』シュワー… シュワー…『美しき雫の蒼よ在れ』シュワー… シュワー…

「先生!出来ました!」「はい、見てました。まさか、速攻目の前でこなすとは。」

わーい!先生が教則本を解除してくれた!
解除された最初のページに挟まれたプレート、これを持ち歩いてると、図書館でも制限を受けずに魔法の本を読めるらしい!
やったぞー!!

取り敢えず、制限の掛け方が面白かったので、ノートに術式をメモする。
複合式は考えるのメンドクサイから、成立してる術をコピーして改変するのが一番だよね。

「凄いノートだね。何故文字が書かれてる上に更に文字を書く?
 後、字の汚さが酷い。」

耳元でボソボソボソッと囁かれて、怒りが一気に沸点に達する。
………………けどぉ、が、まん!先生だし!

なんなのこの人!変態か!悪趣味か!後ろから覗くなー!
ゴル◯なら殺されてるぞ!

「メモなんて、書いた本人が思い出すか、読めれば良いんですよ。」

怒りを込めて言えば、おお、怒らせたかな?なんて、おどける。

「成る程、君だけが読めるわけだ。天然のセキュリティだね。」

ムッキャーーーー!
先生じゃなきゃ!先生じゃなきゃ!!お前なんかー!

大体、ちょっと斜めに走り書きして変な余白になってる所に、又別のメモ書いたりして、時々字が重なる程度だから読めるし!
最近走り書きが多くてページ半分位、字が重なってるけど、読めるし!

………次から裏面使おう……。

「いーなー。フェリシアさん、先生といっぱいお話しできて……。」

はぁ!?と思って、変な事を宣うミュゲ令嬢を見たら、目が♡になってた。

「………好きなの?」

こくん、と恥じらいながら頷く令嬢。へー。アオハルだねぇ……。

内緒よ?と囁いてくるので、お互いね、と返しておいた。


何だか、ミュゲ令嬢とまた少し仲良くなってしまった。

授業が終わり、昼食だー、と皆が退席していく。
結局、今日の授業で合格が出たのは私を含めて三人だけだった。

この授業は必須科目で、同じ授業が幾つかの曜日にあり、他の選択授業に被らない様に自分で選べる為、少人数で、
私のクラスはサンストーンやヒロインとは別なのだ。
きっと、魔法が使えるサンストーンなんかは一発合格なんだろーな。

「ねぇ、フェリシアさん、お芋あげる。はい、お裾分け。」

やー、それにしても今日の授業楽しかったなーなんて考えながら荷物纏めてたら、ミュゲ令嬢が笑顔で芋をくれた。

ごろり。と麻袋から大きな男爵芋が1つ零れる。




え?なんで?

しおりを挟む
感想 122

あなたにおすすめの小説

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

私は5歳で4人の許嫁になりました【完結】

Lynx🐈‍⬛
恋愛
 ナターシャは公爵家の令嬢として産まれ、5歳の誕生日に、顔も名前も知らない、爵位も不明な男の許嫁にさせられた。  それからというものの、公爵令嬢として恥ずかしくないように育てられる。  14歳になった頃、お行儀見習いと称し、王宮に上がる事になったナターシャは、そこで4人の皇子と出会う。 皇太子リュカリオン【リュカ】、第二皇子トーマス、第三皇子タイタス、第四皇子コリン。 この4人の誰かと結婚をする事になったナターシャは誰と結婚するのか………。 ※Hシーンは終盤しかありません。 ※この話は4部作で予定しています。 【私が欲しいのはこの皇子】 【誰が叔父様の側室になんてなるもんか!】 【放浪の花嫁】 本編は99話迄です。 番外編1話アリ。 ※全ての話を公開後、【私を奪いに来るんじゃない!】を一気公開する予定です。

【完結・おまけ追加】期間限定の妻は夫にとろっとろに蕩けさせられて大変困惑しております

紬あおい
恋愛
病弱な妹リリスの代わりに嫁いだミルゼは、夫のラディアスと期間限定の夫婦となる。 二年後にはリリスと交代しなければならない。 そんなミルゼを閨で蕩かすラディアス。 普段も優しい良き夫に困惑を隠せないミルゼだった…

義兄に甘えまくっていたらいつの間にか執着されまくっていた話

よしゆき
恋愛
乙女ゲームのヒロインに意地悪をする攻略対象者のユリウスの義妹、マリナに転生した。大好きな推しであるユリウスと自分が結ばれることはない。ならば義妹として目一杯甘えまくって楽しもうと考えたのだが、気づけばユリウスにめちゃくちゃ執着されていた話。 「義兄に嫌われようとした行動が裏目に出て逆に執着されることになった話」のifストーリーですが繋がりはなにもありません。

借金まみれで高級娼館で働くことになった子爵令嬢、密かに好きだった幼馴染に買われる

しおの
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公。しかしゲームにはほぼ登場しないモブだった。 いつの間にか父がこさえた借金を返すため、高級娼館で働くことに…… しかしそこに現れたのは幼馴染で……?

兄様達の愛が止まりません!

恋愛
五歳の時、私と兄は父の兄である叔父に助けられた。 そう、私達の両親がニ歳の時事故で亡くなった途端、親類に屋敷を乗っ取られて、離れに閉じ込められた。 屋敷に勤めてくれていた者達はほぼ全員解雇され、一部残された者が密かに私達を庇ってくれていたのだ。 やがて、領内や屋敷周辺に魔物や魔獣被害が出だし、私と兄、そして唯一の保護をしてくれた侍女のみとなり、死の危険性があると心配した者が叔父に助けを求めてくれた。 無事に保護された私達は、叔父が全力で守るからと連れ出し、養子にしてくれたのだ。 叔父の家には二人の兄がいた。 そこで、私は思い出したんだ。双子の兄が時折話していた不思議な話と、何故か自分に映像に流れて来た不思議な世界を、そして、私は…

【完結】異世界に転移しましたら、四人の夫に溺愛されることになりました(笑)

かのん
恋愛
 気が付けば、喧騒など全く聞こえない、鳥のさえずりが穏やかに聞こえる森にいました。  わぁ、こんな静かなところ初めて~なんて、のんびりしていたら、目の前に麗しの美形達が現れて・・・  これは、女性が少ない世界に転移した二十九歳独身女性が、あれよあれよという間に精霊の愛し子として囲われ、いつのまにか四人の男性と結婚し、あれよあれよという間に溺愛される物語。 あっさりめのお話です。それでもよろしければどうぞ! 本日だけ、二話更新。毎日朝10時に更新します。 完結しておりますので、安心してお読みください。

人狼な幼妻は夫が変態で困り果てている

井中かわず
恋愛
古い魔法契約によって強制的に結ばれたマリアとシュヤンの14歳年の離れた夫婦。それでも、シュヤンはマリアを愛していた。 それはもう深く愛していた。 変質的、偏執的、なんとも形容しがたいほどの狂気の愛情を注ぐシュヤン。異常さを感じながらも、なんだかんだでシュヤンが好きなマリア。 これもひとつの夫婦愛の形…なのかもしれない。 全3章、1日1章更新、完結済 ※特に物語と言う物語はありません ※オチもありません ※ただひたすら時系列に沿って変態したりイチャイチャしたりする話が続きます。 ※主人公の1人(夫)が気持ち悪いです。

処理中です...