上 下
13 / 14
本編!

第11話 馬車ではお静かに

しおりを挟む
ガタンゴトンガタンゴトンと馬車が走っている。
広い草原が辺り一面に広がっていて、その中にあるひとつの道を、馬車が走っている。

「朱斗さ~ん」

「なんだ~」

「まだ着かないんですか?もう同じ風景ばかりで、退屈です」

2人は、馬車の中で外を眺めながらそんな会話をしていた。
2人が出発してから2日が経った。

「なぁ、おっちゃん?まだ着かないのか?」

「そうですなー、あと1日ってところですね」 

この馬車には、朱斗とシャル、あと馬車を動かしている、少しヒゲがある30~40ぐらいのおじさんが1人の3人が、この馬車に乗っている。

そんな時、馬車の進行方向に人の集まりがあった。
そしてその人の集まりは、馬車の方へ向かって来ていた。

「と、盗賊だぁー!」

と、おじさんが騒ぎ始めた。

「おい!、おっちゃん盗賊って、あの前にいるやつらか?」

「あぁ、あそうだよ!早く逃げないと殺されちまう!騎士団か冒険者がいればなんてことないんだが」

「おっちゃん、俺達冒険者だぜ」

「へ?...そんな見た目で冒険者なんて、ウソに決まってるだろ、こんな状況でやめろよ!」

とかなり怒っている。

「んじゃ、俺があの盗賊たちを退治してきてやるよ!シャルちょっと行ってくる」

「朱斗さん、殺したらダメですよー」

とシャルが言うと、朱斗が窓から飛び出して行った。

その時、盗賊側はと言うと。

「お、あれはいい獲物だなぁお前たち」
と、盗賊のリーダーが言うと、盗賊たちが次々に「久しぶりの獲物だなぁ」とか、「どっかの貴族かなんかかぁー?」などと、言っていた。

「おい、馬車からなんか出てきたぞ」

と、盗賊の1人が言った。
もちろん、馬車から出てきたのは朱斗だ。だが盗賊たちは、自分たちを退治しに来たなど、予想もしておらず「なんだ、命乞いにでもしに来たのか?」「なんだぁ、つまんねぇの」など言っている。

そして、朱斗が盗賊たちの手と鼻の先のところまで来た。

「おいお前たち、王都行くのに邪魔だからどっか行ってくれないか?」

と、明らかに挑発している口調で盗賊たちに話しかけた。もちろん、さっきまでヘラヘラしていた盗賊たちは、朱斗の言葉に苛立ちを感じて盗賊たちから笑顔が消えて、みんな真顔になって朱斗を見ていた。

「おいおいおい!、舐めてんじゃねーぞガギ!」

と、完全に盗賊たちはキレていた。もうこれ以上無いぐらいに怒っていた。

そして、最後の決め言葉。

「どかないんだったら、実力行使に出るまでだな」

「ハァ?ふざけるのもいい加減にしっ」

までの言葉でこの盗賊の台詞が終わった。
なぜなら、朱斗のパンチ(弱めだだし、普通の人なら10mは軽く吹っ飛ぶぐらい)を食らったのだ。でも十分に手加減はしたので死んではいない。

「....」

「んじゃ改めて聞くけど、邪魔だからどっか行ってくれないか?」

「逃げろー!化け物ダァー!」

そして盗賊たちは一目散に逃げて行った。(朱斗がパンチした盗賊も連れて)

「よし、おっちゃ~ん盗賊居なくなったから馬車動かして」

と言いながら、馬車の中に入って来た。
もちろんのこと、おじさんもポカーンとしているが朱斗の声で我に返って。

「わ、分かりました!」

と返事すると、馬車は動き出して朱斗たちは、王都へと向かって行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:62,359pt お気に入り:3,675

没落貴族の異世界領地経営!~生産スキルでガンガン成り上がります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,061pt お気に入り:3,503

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,329pt お気に入り:505

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:358

処理中です...