moon child

那月

文字の大きさ
上 下
36 / 256
肆号

1P

しおりを挟む

 コードネーム肆号。それが、彼女が月のゆりかごで呼ばれる名前。


 実験用のマウスではないのだから、かわいそうだといってチユニが新しく付けた彼女の名前が、神沢ルカ。


 ルカの右手の甲には4番目を表す肆の文字と、それを囲む三日月。一応、人間でいう17歳くらいの体だが少し大人びている。


 特に胸だけはかなり大人びている。もう1人の女性の月子であるレナはルカの胸にいつも嫉妬。とても、豊かだ。


 大人な見た目に反して性格は子供っぽい。ユラ、シャノンに次いで天然で、たまに変なボケをかますことがあるしミステリアスな発言や行動が見られる。


 見た目での大きな特徴はその豊かな胸と、彼女から見て左側に高く結った艶やかな漆黒の長髪。


 性格での特徴といえばミステリアスさと、極度の甘党ということか。常にどこかに甘いもの、特にチョコレートを隠し持っている。


 いつもお菓子を食べているのに虫歯にならないし太らない。それだけ代謝が良いのが彼女の強みか。


 甘いものへのこだわりは天下一品。街のケーキ屋や和菓子の名店、デパートのお菓子売り場など熟知しており、最近ではチユニに借りたパソコンで地方限定のお取り寄せチョコなんかも注文している。


 しかし彼女の場合、自分が食べるだけでなくユラの時のようによく他の者にも分け与える。


 レナにはよく「あたしを太らせるつもりいぃ!?」と拒否されるが、それでもルカは嫌な顔一つせずに「そう、じゃああたしが食べる」と、その場で食べる。


 断った本人の目の前で食べてしまうのが、天然なのか何なのか。こんなルカに慣れてしまえば笑えることだが、初対面だとドン引き確定。


しおりを挟む

処理中です...