ユキ・シオン

那月

文字の大きさ
上 下
334 / 756
2人目

14P

しおりを挟む

「あぁ、驚かせて悪かったな。お前を拾った時に、あまりにも汚かったんで風呂に入れてやったんだ。そしたら結構、弱ってた割には毛艶が良くて綺麗な、美人猫だなぁって」


 案の定、返事をしながら顔を上げたら目が合った。バッチリ。しかも手を伸ばしてきていて、首から背中を撫でられてビックリ。


 2度目のビクッ!危うく、条件反射で引っ掻きそうになったぜ。まぁ、俺は猫カフェの優秀な従業員だからそんな粗相はしねぇけど。


 引っ掻きはしねぇけど、「いきなり何だよ」と睨んでやった。それもわかったのか、もう1度「悪かったな」と謝る。


「それにしても。動物の言葉がわかる人間と、人間の言葉がわかる猫か。奇妙な組み合わせだな」


 それにしてもって!いや、確かにそうだよなぁ。正しくは動物の言葉がわかる人間と、白猫の擬人化種だけどな。


 そんでもって、謝っても俺の背中を撫でる手は止めねぇんだな。そんなに撫で心地がいいか?


 というか、風呂に入れてくれたのか。それは素直に、ありがとうございます。1か月以上経ってんのにやけに体が綺麗だなって思ったんだよ。


 なるほどな。瀕死寸前の汚らしい白猫を拾って、風呂に入れて、飯を食わせて。これからもずっと俺の世話をしてくれるのか?


 自嘲めいた笑いを漏らした男。顔を上げると、すかさず顎の下を掻くように撫でて気持ちいい。力加減が絶妙で、食った後だから眠くなる。


しおりを挟む

処理中です...