恋人以上、永遠の主人

那月

文字の大きさ
上 下
98 / 268
戦友は一時休戦、家族団らん

9P

しおりを挟む

 マクベスがグズりながらあたしの腕をツンツン。菜箸をマクベスの前に向けても目を反らすとか。あたしによそってもらって、隠してる本心では「あーん」とかしてほしいんでしょ?


 そこまでやらないわよ、恋人じゃないんだから!わかってるから、マクベスは本心を言わない。


 でも、いじけて唐揚げを食べてると思ったら。アキラさん側のお鍋との間にある唐揚げの大皿が、空っぽ。おかしいわね。ユエさんがアキラさんのお椀にダイブさせた時はまだあったのに。


 周りをキョロキョロしながらお肉の下にあったお豆腐を食べて、そのあまりの熱さに「あうっ!」なんて情けない声が出ちゃった。


 これに過敏に反応するのが、マクベスよね。「水っ!あ、氷を持ってくる!」なんて、いきなり立ち上がったものだから「い、いらふぁい」って慌てて手をつかんで引っ張り座らせる。


 大丈夫よ。口の中、火傷したと思うけどもう治るから。熱さにびっくりしちゃっただけ。わかってるでしょ?嬉しいけど。


 ちょっと食べるのをやめて、仕方がないからマクベスのお椀にシイタケとエノキを9割。あとは鶏肉と野菜を入れてあげて。


 置いた菜箸をティンさんが取って、自分のお椀におかわりをしているのを見たら。あ、犯人発見。


 つみれと野菜を入れて。おたまでおつゆを入れる時にエノキが1本入って「うわっ」なんて声が聞こえたわよ。そして、おつゆをすくい直す。


 ティンさんのお椀の中、一見問題なさそうに見えてそうじゃない。


「ティンさん、キノコ嫌いでしょ?」


 あ、目が泳いだ。才色兼備、生真面目で学級委員長みたいな人だから好き嫌いもなさそうだったのに。意外。「ごめんなさい」って、綺麗な梅の形の人参を食べてる。


しおりを挟む

処理中です...