恋人以上、永遠の主人

那月

文字の大きさ
上 下
114 / 268
動いた山は氷山の一角に過ぎない

7P

しおりを挟む

 ユエさんお得意の「お金頂戴」のポーズ。アキラさんに叩かれた手を「痛いなー」と撫でながら静かに呟いた彼女は、いつもと違っていた。


 急に真顔になって背筋を伸ばし、口調もふざけたしゃべり方じゃなくて真面目。クール。でもまたいつもの彼女に戻ったわ。


 怪しくニヤッと笑ってみせた彼女は、逃げるように去って行った。


 ユエさんが見つけて運んできた少年ってもしかして、もしかしなくてもラファルガ君よね!?右腕がないですって!!?


 あたし達は走った。医務室に向けて全力で走った。途中でアキラさんのケータイが鳴って、相手はカレスだったけど用件は知ってるから「向かっている!」とだけ叫んで切ったわ。


 先頭を走るアキラさんが医務室の扉を勢いよく開け放ったのと、あたし達を迎えに来ていたカレスが吹っ飛んだのは同時。


 カレス、アキラさんが開けたドアにブン殴られちゃったみたい。床を転がって伸びていたけど、すぐに自力で起き上がったわ。


「うぅっぐぅぅ……す、すみません、治療に集中してて報告が遅くなりました。ラファルガ君は、こっちです……」


 そう言って涙目でアキラさんを見るカレスの目は「ドアを壊す気ですか!って言っても聞いてくれませんよね!」とでも言いたげに怒っていたわ。


 とんでもない勢いで吹っ飛んだのに、自分のことよりドアを心配するのがある意味カレスらしいわよね。


 もちろん、アキラさんは気づいていない。それどころじゃない彼はカレスに案内され、ファルガ君が手術を受けている部屋の前でウロウロ。


しおりを挟む

処理中です...