恋人以上、永遠の主人

那月

文字の大きさ
上 下
207 / 268
酒吞童子と茨木童子

1P

しおりを挟む

 あたし達はじいじ達がいる病院に向かって走っている。羅刹のターゲットだから。


 羅刹は頭がいい。だから大型鬼達に鬼死団の注意を向けさせ、自分達は負傷者達の治療をさせないために病院を潰しにかかる。


 理由はそれだけじゃないわ。病院には羅刹の失われた一部、の化身が人間の姿となってそこにいるから。


 羅刹本体に戻って本来の理性を取り戻して世界の破壊をやめてしまわないように、先に一部の化身を殺そうと探しに行っている。


 その一部が何なのか、そして誰なのかもミケさんは教えてくれた。情報元はどうしても教えられないって首を横に振っていたけど、たしかな情報。


 羅刹よりも先にその人を見つけて保護をして、羅刹を弱らせてから元に戻す。それがあたし達が羅刹を倒す唯一の方法。


 間に合わなければ他に何もできない。羅刹は神様だから、仮に殺すことに成功してもすぐに復活してしまう。


 失敗も許されない。チャンスは1度きり。もしも失敗してしまったその時は、一部の化身となっている彼を殺される。


「マクベス、怪我は大丈夫なの?」


「全然平気だよ。それよりも翁殿と彼だ。危険を知らせたけど、やっぱり先に入られてしまっているね」


「病院に鬼の相手をできる人なんていないわ、急いで見つけましょ!」


 病院の中に入ると、明らかに羅刹と鬼達が入っているってわかる。だって医者も患者も、あっちこっちで血を流して倒れているんだもの。


 窓は割られてるし壁には穴が開いている。大暴れね。この街で1番大きな病院だから広くて、探すのは大変。


 何も音が聞こえないってことはもっと上?まさか、羅刹はもう彼を見つけて殺してしまった!?


しおりを挟む

処理中です...