上 下
16 / 78

第16話 スローライフを築こう!

しおりを挟む
 「これは素晴らしい」
「本当ですか!」

 お褒めの言葉をもらい、心の中でガッツポーズをした。

 対面しているのはダンジョンヘルス(株)の社長さん。
 ここは、安東会長伝手つてにもらった案件をもらった企業で、今はその動画を提出しにきたところだ。

「これであれば、こちらもこころよ出せます・・・・ね」
「!!」

 “出せます”、それってもしかして……。

「400万円、振り込みます」
「ありがとうございます!!」

 脳内で何かが弾ける音がした。
 これが脳汁というやつなのか。

 だけど、話はまだ終わらない。

「ところで」
「はい、なんでしょうか」

 心の踊り具合とは反対に、かっこつけてキリっと返事をした。
 常に冷静さを保つのが出来る男ってもんだ。
 
「もう一匹増えましたね」
「あ、この子ですか」
「ニャー」
 
 社長さんが目を向けたのは、モンブラン。
 昨日、俺が飼い始めたもう一匹のペットだ。

 栗毛色という変わった色を除けばただの小猫にしか見えないが、正体はニャイオンキングという最上位種の魔物である。

「モンブラン君を交えて、案件をもう一本受けてもらえませんか」
「!?」

 も、もも、もう一本だってー!?

 思わず腰を抜かして漫画みたいな倒れ方をした。
 しまった、せっかく保っていた冷静さが!

「また詳細を連絡させていただきたいと思っていますが、受けてもらえますか」
「もちろんです! ぜひお願いします!」

 こうして社長さんとは仲良くなり、報酬の400万も頂いた上で、次の仕事もトントン拍子で決まってしまった。
 これも、安東会長とのご縁があってこそだな。
 






「うへ、うへへ」
「ワフ……」
「ニャフ……」

 俺がニヤニヤしていると、フクマロとモンブランが引いたような声を出す。
 なんか既視感があるが、今は前の22万円の時の比ではない。

「俺ってまさか大富豪?」

 探索者カードには、なんと400万円の残高が。
 先ほどの社長さんからは、D-Pay(ダンジョンペイ)の方に振り込んでもらっていたのだ。

 これの登場により、お金のやり取りが随分楽になったそうだ。
 税金とかも含めてね。

 詳しくは知らないけど!
 その辺は頭が良いえりとに聞け!

「けど、とにかくこれで……!」

 ごろんと横になったまま、天井に両手を上げた。

 お金の余裕は、気持ちの余裕。
 俺はこれからスローライフを築くんだ!

「ふふふ……」

 今までのブラック企業時代から考えると、これからの生活を思い浮かべるだけで幸せな気分だ。

 だけど、何もせずダラダラするのはスローライフじゃない。
 それはただの怠惰たいだだ。

 じゃあスローライフとは何か。

 あくまで自分のペース・・・・・・で、やりたいことをやる。
 周りにもみくちゃにされず、自分で行動する。
 これがスローライフであり、目指したい生活だ。

 ではやりたいことは何か。

「ふむ……やっぱりこれかな」
「ワフッ!」
「ニャフッ!」

 俺のギラリと光った目に反応して、二匹の方から寄ってきてくれた。

「モフモフモフ~!」
「クゥ~ン」
「ニャフ~ン」

 俺がやりたいのは「癒しのペットと出来るだけ長くいる」こと。
 うん、これだな。
 
 その目的の中で、一緒に配信をしたりダンジョンに行ったりすればいい。
 また案件をもらったりもしてね……うへへ。

 って、それにしても、

「キャンキャン!」
「ニャニャッ!」
「ははっ」

 二匹とも、“気持ち良い”の具現化だろこれ。
 ペットにもよし、抱き枕にもよし、ダンジョンにもよし。
 この二匹と出会えて我ながら幸せ者だ。

「あ、そうだ」

 そこで一つ、やるべきことを思い出す。
 俺はモンブランに目を向けた。
 
「じゃあ、今日は君の配信デビューだ」
「ムニャ?」

 すでにそれなりに話題にもなっているが、今日正式に発表しようと思う。
 モンブラン、配信デビューします!




 時刻は19時。
 予定していた時間になったのを確認して、配信を開始した。

「こんばんは! や、『やすまろのモフモフチャンネル』です!」

 『やすまろのモフモフチャンネル』。
 思い付きで決めた俺のチャンネル名だ。 

 やすひろの「やす」と、フクマロの「マロ」。
 あとはチャンネルの象徴である「モフモフ」を追加してみた。

《こん》
《こんばんは!》
《やあ》
《きたああああ!》
《ちょっとぎこちないw》
《チャンネル名しっかり言えよ~w》
《恥ずかしいのかな笑》

「うぐっ」

 開幕から、チャンネル名を言うのが恥ずかしいことがバレてしまった。
 決めたのは先日だけど、実際に口にするのは初めてだったからな。
 実はまだちょっと慣れていない。

《たしかに自分で言うと恥ずかしいかもw》
《え~かわいいよ》
《良い名前ですよ!》
《唯一無二だわ》
《私は好き》
《素敵なチャンネル名だと思います!》

「そ、そうですか。よかった」

 応援してくれるコメントもたくさんある。
 これからは恥ずかしがらずに言おう。

「では、早速本題に入りますね!」

 ならば配信を進めて行こう。
 フクマロはもちろんだが、今日から主役はもう一匹いる。

「知っている方もいるかもしれませんが、実はもう一匹ペットとしてテイムすることにしました」

《おっ》
《話題のやつ》
《楽しみすぎー!》
《新たなモフ!?》
《まじうらやま》
《早く見せて!!》

 期待も高まっているみたいだ。
 俺は張り切って声を上げた。
 
「おいで! モンブラン!」
「ニャ!」

 呼び掛けると、忍ばせておいたカメラ外から勢いよく飛び込んで来る。
 そして、

「ニャフッ!」
「なんでそこ!?」

 俺の頭の上に見事に着地。
 二本足で立ち、人差し指を上に向ける決めポーズまでなされた元気なぬこさん。

《かわいい~》
《かわいい!w》
《きゃわわわわ!》
《なにそのポーズw》
《元気だね~》
《まじでただの小猫!笑》
《モフい!》

 普通に登場してもらう予定だったのだが、視聴者の反応も含めてこれは嬉しい誤算。
 こいつ、意外とエンターテイナーなのか?

「と、ということで、新たなモフ……じゃなくて、ペットのモンブランです!」
「ニャフッ!」

《おお~!》
《8888》
《モンブラン!》
《名前モンブラン!?》
《良い名前ー!!》
《いいなあ》

 歓迎されるコメントがたくさん。
 だけど同じぐらいに、

《でもたしか人を襲うんじゃ?》
《これって昨日のでっかい猫だよね?》
《猫被ってない?》
《本当に懐いてるの?》
《大丈夫?》

 心配のコメントも上がる。
 そりゃそうだろうな、全ての情報が全員に伝わるわけではない。
 これの説明も含めて、今日配信をつけたのだ。

「今日は順番に説明させてもらいます。どうかお付き合いを!」

 そうして、俺はモンブラン、もといニャイオンキングについて話した。
 
 昨日、美月ちゃんの一行を襲ったのは理由があったこと。
 それは良い理由で、モンブランなりの善い行いをしていたこと。
 今までの事例や目撃情報も、全て守る為の行動だったこと。

 あと……単純に可愛くてテイムしたこと。

「みたいな感じです!」

《なるほど》
《良い子なんですね!》
《よかった》
《安心したあ》
《図鑑も更新されるのかな》
《超かわいい》
《ちゃんと懐いてるんだ!》

 説明を終えると、モンブランを快く受け入れてくれるコメントが溢れる。
 モンブランの可愛い仕草も相まって、かなり好感触だった。

 今回でイメージを全て変えるのは難しいかもしれないけど、誰にも愛されるようになったらいいな。

「な? モンブラン」
「ニャッフッフ」

 俺が説明した横で、モンブランは偉そうに腕を組みながら頷いている。
 てか、そのぴったりサイズのグラサンはどこから持って来たんだ。

「ということで、今日からこの子も仲間です! どうぞよしなに!」
「ニャニナニ!」

《もちろん!》
《チャンネルの可愛さ倍増》
《こりゃまたバズるぞ~》
《ぬこほんますこ》
《ほんとかわいいw》
《癒しが増えたよお》
《また楽しみになったよ!》

「ははっ!」

 視聴者達のウケもいい。
 でも、ここでもやはり問題が……。

《やすひろさん隣!》
《嫉妬してる!笑》
《ほっぺ膨らましてる~》
《かわええw》
《ごめんねフクマロ君》
《構ってもらいたかったんだね》
《フクマロ君も好きだよ!》

「クンクン」

 隣でフクマロが頬を膨らましていた。
 今のは「プンプン」と言ったのか?
 
「ごめんってフクマロ~。ほらおいで」
「ワフッ!」

 やれやれ、二匹の扱いは大変そうだ。






<三人称視点>

「はぁ……ほんと癒し。終わるまで一瞬だった」

 ソファーでうつ伏せになりながら呟く少女。
 桜井美月だ。

「また見てるの? やすまろのモフモフチャンネル。本当に好きね」
「だって可愛いもん!」

 話しかけたのは、彼女のマネージャー。
 20代前半の女性マネージャーで、年もそれほど離れていない美月からすると、お姉さん的存在だ。

「じゃあコラボの申請したらどうなのよ」
「……はっ!」
「気づかなかったの?」
「いや、そうじゃくて……ただ」
「ただ?」

 マネージャーの誘いに、口をもごもごさせる美月。

「あのフクマロ様とコラボなんて恐れ多いと言うか……。今日のモンブラン様も良い子だったみたいで可愛いし……」
「思ったよりガチ勢なのね。ファンのかがみじゃない」
「あと……」

 それに続く美月の言葉が出てこず、マネージャーもなんとなく察する。

「やすひろさんに会うのがドキドキするのね」
「……! ち、違うもん!」
「ほんとわかりやすいわね~」

 マネージャーに指摘され、思わず赤面してしまう美月。

「でも、一歩踏み出さないと何も始まらないわよ」
「それは……」
「人気も爆発しているし、早く誘わないと、コラボ配信も出来ないかもしれないわね」
「……!」

 美月は目を見開いて、立ち上がった。

「私、やっぱりコラボ配信誘ってみます!」

 その日、やすひろの元に美月から連絡が届いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編まとめ

BL / 連載中 24h.ポイント:789pt お気に入り:104

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,785pt お気に入り:29

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,805pt お気に入り:243

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:13

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,278pt お気に入り:945

処理中です...