A級パーティーを追放された黒魔導士、拾ってくれた低級パーティーを成功へと導く~この男、魔力は極小だが戦闘勘が異次元の鋭さだった~

「モンド、ここから消えろ。てめえはもうパーティーに必要ねえ!」

「……え? ゴート、理由だけでも聴かせてくれ」

「黒魔導士のくせに魔力がゴミクズだからだ!」

「確かに俺の魔力はゴミ同然だが、その分を戦闘勘の鋭さで補ってきたつもりだ。それで何度も助けてやったことを忘れたのか……?」

「うるせえ、とっとと消えろ! あと、お前について悪い噂も流しておいてやったからな。役立たずの寄生虫ってよ!」

「くっ……」

 問答無用でA級パーティーを追放されてしまったモンド。

 彼は極小の魔力しか持たない黒魔導士だったが、持ち前の戦闘勘によってパーティーを支えてきた。しかし、地味であるがゆえに貢献を認められることは最後までなかった。

 さらに悪い噂を流されたことで、冒険者としての道を諦めかけたモンドだったが、悪評高い最下級パーティーに拾われ、彼らを成功に導くことで自分の居場所や高い名声を得るようになっていく。

「魔力は低かったが、あの動きは只者ではなかった! 寄生虫なんて呼ばれてたのが信じられん……」

「地味に見えるけど、やってることはどう考えても尋常じゃなかった。こんな達人を追放するとかありえねえだろ……」

「方向性は意外ですが、これほどまでに優れた黒魔導士がいるとは……」

 拾われたパーティーでその高い能力を絶賛されるモンド。

 これは、様々な事情を抱える低級パーティーを、最高の戦闘勘を持つモンドが成功に導いていく物語である……。
24h.ポイント 7pt
小説 35,601 位 / 183,959件 ファンタジー 5,338 位 / 41,854件