臆病者と恋

おこげ

文字の大きさ
上 下
9 / 9

愛してた、別れよう

しおりを挟む
その後、あれよあれよという間に車に乗せられて遊馬と俺の住むアパートに到着した。
なぜ俺の家を知っているのか。という疑問も抱かない程に一瞬の出来事だった。

「.....」

ドアの前に立った途端、手の震えで鍵を持つ手が定まらなくなる。

(遊馬に会うのが、怖い.....っ)

呆然と立ち尽くす俺の背後に回ると、震える手に骨ばった大きい手を重ねた。
まるで石化の魔法を解かれたように、触れられた先からじんわりと力が抜けてくる。首をねじって彼の顔を覗き込むと、力を込めてコクリと頷いた。

「.....っ」
「大丈夫だ」

鍵を開け、ドアに手を掛けたとき、ドタドタと人の気配を感じた。俺の恐怖が伝わったのか、肩に手を回してくれる。筋肉質な身体に全身を預けているのは安心するが、ぐっと足に力を込めて自分の足で立った。

「蓮!?.....しゅう、や?」

やけに皺の寄った服を着た遊馬が勢いよく出てくる。もしかして、一日服も着替えずに待っていたのだろうか。俺しか見えていなかった様子の遊馬だったが、直ぐに横に立つ男の正体に気付いたのか酷く狼狽える。

「なんで、蓮が終夜と.....?」

端正な容姿を歪め、悲しげに当惑しきった表情で俺に答えを促した。
こんな顔をされたら、以前の俺ならどんなに自分に言い訳をしてでも彼との生活を選んだことだろう。もしかしたら、そうやって一生を費やしていたかもしれない。けれど、それが自分の望む幸せでは無いことを今の俺は知っている。

「遊馬、別れよう」
「えっ?」

まるで、予想外の言葉に耳を疑っているように、ハトが豆鉄砲を食らったような顔をする。
遊馬のその表情に、憤りを通り越して呆れを感じる。彼は気付いていなかったんだ、俺がどんなに惨めな生活を強いられていたか。いや、気付いた上で別れを切り出されるとは思っても見なかったのかもしれない。

「俺を愛してくれない遊馬といるのは、辛かった」
「は.....っ?」
「だから、もうやめに」
「蓮は俺が好きだったの.....?」

俺の別れの言葉を遮ってまで伝えたかったことが、そんな今更なことなのかと呆気に取れる。
しかし、睨みつけるほど真剣な面持ちに、戸惑いながら頷いた。

「じゃあ、何のために俺は.....」

取り返しのつかない絶望に陥った蒼ざめた顔で俯くと、突然顔を上げて終夜に詰め寄った。

「端から蓮が目的だったんだろ?.....知ってて、俺にあんなこと!」
「ちょっ、やめろよ!」
「すまなかった」

終夜の胸ぐらを掴みながら揺さぶる手を止めようとするが、遊馬の声はヒートアップして行く一方だ。いつも飄々としている遊馬の初めて見せる姿に、何が何だか分からなくなる。そして終夜の方も、酸いも甘いも噛み分けたような顔つきで、謝罪の言葉を口にするだけだった。

「お前を信じてた!なのにっ!お前は!!」
「すまない」
「蓮を愛してたから、だから.....っ!」

俺が何年も彼に言われたかった言葉を、終夜の目を見て告げる。
そのとき俺も気付かされた。愛してると、俺の口から遊馬に伝えたことがあっただろうか。遊馬から告げられるのを待つばかりで、俺から伝えたことは一度もなかったでは無いだろうか。

「俺が蓮を諦められなかった故の一言のせいで、お前達2人が長年苦しみ合っていたのは知っている。本当にすまない」
「じゃあっ、俺に蓮を返してくれよっ.....」

尻すぼみになる遊馬の声と共に、終夜を掴んでいた手を解いた。
崩れ落ちるように、その場にしゃがみこむ。

「すまない。それは無理だ。蓮を手放すことだけはできない」

そう告げると、俺の腕を掴み踵を返して車へと進もうとする。
突然引っ張られてバランスを崩しかけたとき、俺のズボンの裾を掴む手に気づいた。顔を膝に埋めたまま弱々しく掴む手に、お互い歩みよっていたら結果は変わっていたのかもしれないと今更ながら思った。

(愛してる、その言葉をもう少し早く聞けてたら。そして、俺も愛してると伝えていたら)

「どうしようもないほど、遊馬を愛してたよ」

遊馬の顔は見なかった。そして遊馬も顔を上げなかった。俺たちは最後まで、臆病者同士だった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「 その蓮って奴、遊馬のチャラい部分を見て好きになったんだろ?
__お前の気持ち知られたら、重いって捨てられるかもな 」

他サイド視点も筆が乗ったら投稿しようかなと考えています。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

ピスケ
2024.02.21 ピスケ

はじめまして😌今晩です
凄い好きなストーリーです‼️続きを楽しみにしております😊✨✨✨

解除
小説を書ける皆様、尊敬してます!

遊馬と終夜視点も是非!!
めちゃくちゃ読みたいです(*・ω・*)!

おこげ
2021.06.15 おこげ

ちゃま様
コメントありがとうございます!只今、プロットを立てている段階です。
明確な投稿日時は断言できませんが、お付き合いいただければ幸いです(* ᴗˬᴗ)”

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命に泣け

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:78

【完結】だらしないオジサンは嫌いですか?

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:213

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:30,141pt お気に入り:459

ラムネ瓶の底に沈む

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:43

甘雨ふりをり

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:359

明日、君は僕を愛さない

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:286

冷たい檻の中のΩくん

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:51

浮気の境界線

M
BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:16

元寵姫、淫乱だけど降嫁する

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:47

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。