未来から来た彼女!

ナナミアリ

文字の大きさ
上 下
105 / 121
第二章 春の雨に洗われた太陽

第52話 燃えてきた

しおりを挟む

その間は、何人のグループから蔡決明サイキヨアキを誘い、ダブル撮影でやりたいと言っているが、彼から全て断った。

その理由もシンプルで、

「ごめんなさい、君の人相と相性が悪いから」

そしてそのとき、彼らは無意識のうちに賀天然ガテンネンに注目し始めた。何人かを見送った後、俺がはついに顔を上げて尋ねました。

「なんで俺を信じてくれるの?別のグループに行っても俺が責めないから」

すると、蔡決明サイキヨアキは胸にぶら下げた「山鬼の金銭」を口に含み、曖昧に言った。

「それは非常にシンプルで、メンタルだ!」

「ついに、神秘的な占いじゃなくなったね?」

俺のユーモアに対して、蔡決明サイキヨアキは思わず笑ってくれた。

「まあ、俺がそういうのは単にこの関係を東洋の神秘的な力を与えたいだけさ、実は君を選んだ理由は、ただの逆転勝利ってことさ、今の君は28番目だから、成績が真ん中くらいのの受験者よりも勝ちたいと思う、もし監督学科のトップ 10 が俺を選んでくれないなら、俺はあなたのことに賭けてみたい、だって俺さ…」

そう言いながら、彼はいつの間にか、捨てたナンバープレートをカバンから取り出し、再び付けた。

「あと3位をランク上げれば入学できるからさ」


俺はその言葉を聞いて唖然とし、「おじいちゃんは確かに腕を持っているね…」と苦笑いした。

そう言うと俺は突然、何かひらめいたように、耳をざわめかせながら周囲を見回した。

「どうかしたの?」

蔡決明サイキヨアキが不思議そうに彼を見て、聞いたが、すると、彼は頭を向け、その表情が徐々に興奮を示した。

「簡単な数学の問題ですが、監督学科は何人いますか?」

「28人」

「演劇学科は?」

「150ぐらい、どうした……」

とその時、蔡決明サイキヨアキの瞳孔は拡大し、彼が何を言いたいのかをわかったようだ。

つまり、監督28人、演劇は150人を使い切るには比率は1:5にならなければいけないが、このように制限を設けると登場人物が増えれば増えるほどストーリーが複雑になり、スケジューリングが難しくなる、そして、それをやり抜く勇気を持っている人はほとんどいません。

そのため、最初からは2~5人程度の登場人物を台本に設定する受験者が多く、賀天然ガテンネンは先程一人芝居の設定のグループも観た。

さて、この状況が続けば、この稽古場にいる多くの演劇の受験者たちは何もすることができなくなる運命にある!

そして、彼らは、ほとんどはランキングの下位にあります。

時間が経てば経つほど、彼らの心は不安になり、これが最終テストだから、だれも失敗したくない。

俺はすぐに地面から飛び上がり、興奮の様子がみんなに目を引き、すると彼が隣の機器室に走っているのを見て、戻ってきたとき、彼は手にスピーカーを持っていました。

「うわ~」

スピーカーを鳴らしたときにノイズが発生しましたが、俺が咳払い、その場にいた全員に対して、話しをかけました。

「皆さん、私は監督学科の第28位で賀天然ガテンネンと申します。演劇学科でまだグループを組み合わせていない方に、2分間だけお話を聞いてください…」

すると、ここにいる人々は話しをとまり、全て彼に注目していた。
「俺の順位だと、おそらく映画学院に来るのはこれで最後と思う、ここにいる演劇学科のみなさんも俺と同じ考えを持つ学生もたくさんいると思う」

「順位が低すぎるから、逆転するには大変難しい、でもトップ10のプロチームに行くことはできません。なぜなら、誰もが能力が高い人と組みたいから、そして、最終的な結果は、強いものはさらに強くなり、弱いものはさらに弱くなるだけ、つまり …」

すると、彼は自分の太ももを強く叩き、「パチン」という音が全員の耳に広がりました。

「俺らは誰かに頼りもできなく、つまり、いらない人間だ」

このような激しい行動と現実的な言葉は、ランキングは下位の受験者の心に衝撃を与えたが、上位チームはそれを相手にもされなかった。

対立した人々の表情は、明確に鋭くなった。

黎望レイノゾムは最初は当惑したが、今は賀天然ガテンネンが何をやろうと考えると大変驚いた。

「今朝、俺は自分自身に問い続けてきました。なぜここにいるのか?この24時間しかないのか?皆さん、おいらのようなランキングの下位では…」

賀天然ガテンネンは手を上げ、ゆっくりと稽古場のドアを指さした。

「この扉が閉まっている限り、再び扉が開かれると、それは他人の物語になる」

それを聞いた現場の雰囲気は一時に落ち込んだが、まだ稽古場にいてグループもない受験者のほとんどがこのような精神状態にある。

突然、賀天然ガテンネンは髪を縛っていたヘッドバンドを外し、首を振りました。両側の長い髪は乱雑で手に負えず、ライオンがみんなを視察しているように、彼が自分の拳で胸を2回「バンバン」と見て、そして大声でみんなに聞いた。

「それで、俺らは諦めるのか?なんで?」

彼の目はナイフのようで、一週全員を見渡した。みんなが静かに彼から目を離すことができませんでした。

「俺らが弱いから?彼らが強いから?俺がそう思わない!皆さん、いままでどれほど苦労したが、各自で知っている。ずっと戦ってきたから、彼らに負けるもんか?恐れるな!俺は覚悟がある彼らには負けない気持ち、これこそ、我々が見せるべき姿だ!」

そういって、俺はメンバー全員が一桁の大魔王チームに目を向けた。

この瞬間、黎望レイノゾムが彼の目線を寒気が立つほどだった。従って、多くの人が賀天然ガテンネンの視線を追い、彼に向かって投げつけた。

彼の背中が怯えて、大量の汗をかきました。この敵意は、具現化したようにより多くとなりました。

「三科目のトップ10に入っている10人は本当に優秀なのか?君らは仲間としかやらないのか?」

「俺が最下位だけと、ただ、今日だけ監督学科のトップ10に一人、一人と勝負しよう!」正直、君らはどこか俺より優れているのか分からないから!というか、この順位は認められない!」

それを言って、俺は出席者全員に聞いた。

「君らは、納得しているのか?」

しばらくの間、誰も話さなかったし、誰もあえて話そうとしなかった。賀天然ガテンネンは再びスピーカーを口の横に置きました。

「まだチームを見つけていない演劇の受験者は何人いるかは気にしません。男性か女性か、順位がどれだけ高いかは気にしません。俺は今から隣の部屋に設備を移動するから、俺と一緒にやりたければ、手伝いに来てください」

そう言いながら、俺は右手の親指は自信満々で胸を指しました。

「いくら来ても、俺、賀天然ガテンネンは、いくらでも受け入れる!」

その話しが伝わるやいなや、俺は前に立ち去り、皆が一瞬唖然としたその時、一人の少女が沈黙を破った――

「なんかガッコ良いね、私がいくよ!」

その少女はすでにチームを見つけていて、その中の監督受験者がそれを見て、信じられないほど大きな目をしていた。

「くそー、おい!俺も一緒だ!」

「私も行きます!」

「こういう逆転一発の勝負が大好きだから、俺も入れて」

「行こう、こんなにたくさんいるから、彼らに負けるもんか!アクション系のほうが、恋愛より絶対ましだよ」

「そうね、同感だ、こっちのほうが面白いね!」

「俺さ、最終的には試験に受からないかもしれないとわかっているけど、ただ、あの人がどうやって勝ったのか見てみたい」

十人、二十人、三十人!

大勢の人々が勢いよくリハーサルホールから出てきました。後ろに座っていた蔡決明サイキヨアキは口に卵を詰め込むことができました。

この光景を見て、彼も頭皮が麻痺するほどになり、正気に戻った後、彼もすぐに立ち上がって後を追った。

「まさか、俺って本当に賭けができた!?というか、今の雰囲気がめっちゃくちゃ燃えてきたね!」

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デレ時々雨

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

知ってました?実は蟲使いって基本なんでも出来るのです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

聖白薔薇少女 

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...