未来から来た彼女!

ナナミアリ

文字の大きさ
上 下
109 / 121
第二章 春の雨に洗われた太陽

第56話 手をつないでいるけど操作が間違っている

しおりを挟む


初雪が降った後、港町市の街は銀色に覆われ、ちょうど明かりが灯っています。

今日の曹愛青ソウアオイは薄化粧で、上半身はオフホワイトのゆったりとしたダウンジャケットで、中にレンガ色のストライプのセーターを着ています。

下半身もオフホワイトのストレートパンツに、足はきれいな新しいスニーカーを履いて、まるで空に降る雪のように純粋です。

白い服を着た彼女は黒い服を着た俺と出会い、二人は恋する若いカップルのように雪のにぎやかな商店街を歩いていました。

「あのさ、寒さが苦手なのに、足首を出すともっと寒いじゃない?」

俺が、ストレートパンツの下に露出した曹愛青ソウアオイの白くて柔らかい足首を見つめて冗談を言った。

少女は思わず口角がわずかに垂れ、明らかに彼の質問に答えたくない様子だった。

後ろを歩いていた白婷婷ハクテイテイ薛勇シュエツヨシは顔を見合わせた。

昨年の大晦日以来、4人の関係はますます良好になり、今回は賀天然ガテンネンの映画学校入学試験が大成功し、当然それを祝いたくなりました。

「あのさ、彼って恋愛上手って言ったでしょう?今の質問を聞いたか?ちょっと馬鹿みたいで大丈夫?」

 白婷婷ハクテイテイは静かに薛勇シュエツヨシにささやきました。薛勇シュエツヨシは当然自分の弟分を庇うので、すぐに解釈しました。

「これこそ、女心がわかる至難の技じゃない?だって、最近結構直男が人気じゃん?」

白婷婷ハクテイテイは眉をひそめ、薛勇シュエツヨシは突然視線をそらした。正直今の言い訳が彼自身も信じてなかったようで、足首を出すのは寒くない?

そんな質問はまるで、曹愛青ソウアオイがなぜロングジョンを着ないのかを聞いていると同じじゃん!

こいつ、女神を本当に友達のように扱っていますか?

クソ!

前の二人の関係について言えば、薛勇シュエツヨシ白婷婷ハクテイテイは心の鏡のような関係ですが、学校で曹愛青ソウアオイと近づける男の子は誰ですか?

 女の子にとって、仲良くなるのと、距離を置くのは別のことです。二人が間違いなく両思いしているは誰もが知っていますが、誰もふすまを突き破りませんでした。

このような微妙な関係は、薛勇シュエツヨシ白婷婷ハクテイテイを本当にむずむずさせます。これは、噂だけが盛り上がってほしいという心理である。

今、彼らは賀曹のCPリーダーで、まるで、青春キャンパスロマンスドラマを追うように、四人が会うたびに、二人の関係の進展を静かに観察するのが好きです。

主人公とヒロイン、すべての観客は彼らが一緒になることを知っていますが、いつどのように一緒になるかは、この観衆の二人がずっと興味津々でした。

「マジで青臭い!天然くんもう二回ほど恋愛経験があるのに!」と薛勇シュエツヨシは思わず愚痴を言いました。

「後輩の姜惜兮《キョウシーシー》とのが知っているが、これは1回と数えますが、もう1回とは…まさか本当に温涼《ウェンスズミ》と一緒なったの?それってどれくらいなの?」

白婷婷ハクテイテイは興味深く尋ねました。これに言及すると、薛勇シュエツヨシは不機嫌そうに言いました。

「二回の恋は、合わせると二日間らしいと彼がそう言った。」

「はあ!それなら彼の恋話って寂しいそうだね!だからこんなにストレートだね!...でも、このほうが愛青《アオイ》にとって良いことです。」

「天然たちさ、手本が足りないね!うちらで彼を後押しする必要だね!」

「え?どうやって押すの?」

このとき、俺は自分の名前を聞いたような気がし、後ろの二人に向けて「早く行こう、何にモタモタしているの?まさか君らは…」と彼らがわかるような曖昧な表情で言った。

白婷婷ハクテイテイは落胆のように手を額を抑えて、薛勇シュエツヨシも俺を睨み返した。

「冬休み中、彼は婷婷《テイテイ》と何回かデートしたが、二人は関係を認めていないが、何らかの進展はあるはず」

側にいる曹愛青ソウアオイは、それを見てこっそり解釈してくれた。

俺は最近試験に夢中になっているので、当然このことを知らず、唇をほころばせて、うなずきました。

しばらくすると四人は交差点に到着し、信号を待っている間に、曹愛青ソウアオイはつま先で立ち上がったり、下がったりしましたが、一番高くでも俺の鼻までだった。

彼女の子供じみた行動を見て、俺が思わず微笑みました。手を鼻ぐらいに当てて、彼女にここまでだねと合図を送った。

だが、彼女は口をとがらせ、手を後ろに回し、動かなかった!

後ろにいる、白婷婷ハクテイテイと 薛勇シュエツヨシは目を細めて、この二人の幼稚な行動を白い目で見てしまった。

「道路を渡るときは気をつけて」と 薛勇シュエツヨシが突然白婷婷ハクテイテイに言った。

「え?」

「2日前だけと、二人が一緒に道路を横断して轢かれる確率は、1人が道路を横断の確率よりもはるかに低いというニュースがあったよ!」

「マジ!」

「しょうがない、この社会では独身犬が差別されているからだ」

信号が青に変わると、薛勇シュエツヨシは肘を曲げて、そして白婷婷ハクテイテイはそれを理解し、自然に彼の腕を引き上げました。

二人はスムーズに横断歩道を渡った。俺が唖然としたが、恥をかかせに来たのか? 無理やり過ぎない?

俺が曹愛青ソウアオイに視線を移すと、少女は警戒して俺を見つめてゆっくりと聞かれた。

「君ら何を企んでいるの?」

俺は右手を半分上げ、3本の指を空に向けて誓のように言いました。

「俺は18年間生きてきましたが、いつも一人で交差点を渡っても問題なかったので、彼が言ったことは間違いなくデマだよ!」

彼の真剣な姿を見て、曹愛青ソウアオイは再び微笑んで、「だよね、行こう、そうしないとまた赤信号になる」と言いました。

俺が頷きながら周りを見回し、横断歩道で先頭から渡ろうとしたら、二歩ほど進むところで急に誰か洋服をそっと引っ張られるのを感じた。

振り返ると服の隅を引っ張っているのは曹愛青ソウアオイだったので、少女は顔を背け、あえて視線を合わせようとはしなかった。

「亡くなってしまったのではないかと…」と少女は低い声で解釈した。

子猫のようにささやくこのしぐさは、俺の心にギューギューとジャンプした。

「死ぬかどうかわからないが、このまま引きずりし渡ると余計に危険だ」

俺は手を伸ばして、服の隅を掴んでいる曹愛青ソウアオイの手を握り、とても冷たくて柔らかかった!

さっき寒いかと尋ねても、彼女は傲慢で答えてなかったが案の定、女の子は考えと行動が異なる、いや、美しさなら寒さは二の次の生物だ!

曹愛青ソウアオイの手は感電したかのように少し縮みましたが、手を離すことがなく、それを握った大きな手が、まるで冬の暖房器具が適温に調整されているかのように温かいと感じました。

まるで、彼女のオレンジ色の猫のふわふわしたお腹を触ったような心地よさだった。

薛勇シュエツヨシ白婷婷ハクテイテイは意味深いな微笑みを浮かべながら向かい合って立っており、二人とも口を開かなく、黙って振り返って歩き続けた。

しばらくすると、薛勇シュエツヨシはうっかり振り向いて目を半分閉じ、技度らしいのように俺に声をかけた。

「ねえ、まだ手を繋いでいるの? 今日は映画学院に入学できてご機嫌な奴がいるみたいで、ちょっと浮いているね!」

俺がそれを聞いて、慌てて手を放した。

「幸せな出来事が起こると、人は普段よりもはるかに勇気が出せる」と白婷婷ハクテイテイもメガネを押しながら呟いた。

二人の技度らしい言い方を聞いて、曹愛青ソウアオイはとても恥ずかしくなり、無意識のうちに足を動かして賀天然ガテンネンの後ろに隠れましたが、俺も当惑し、しばらく言葉を失いました。

なんで、交差点を渡れたら手を放さなかったのか?

本当に今日は機嫌が良くて、ついつい調子に乗ってしまったのかしら?

それとも俺の手には独自の意思があるのでしょうか?

数え切れないほど奇妙な理由が次から次へと出てきたが、だが、どれもこの状況を解釈できなかった。

「言って…何か言って…」

曹愛青ソウアオイが俺の後ろでつぶやいた。

確かに、こいうときは男の子から率先して行動する必要があり、たとえ否定したとしても、何も言わないよりはマシだ。

しかし、賀天然ガテンネンは、生まれつき曲がった心を持っており、どんな行動になるかに推測することは不可能であり、すると、彼は顔を掻いて断続的に言いました。

「ああ…もし…本当に道路を渡っているときに車に轢かれてしまったら…せめて一緒に行く人を…」

これがユーモアの力です!

俺が滑れば、君らにはツッコミ余地を言わせない!

白婷婷ハクテイテイ薛勇シュエツヨシは話を聞いた後、笑いすぎて体を正すことができませんでした。

そして、彼の後ろにいた曹愛青ソウアオイはすでに、俺の背中を嵐のように拳で殴っていた。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デレ時々雨

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

知ってました?実は蟲使いって基本なんでも出来るのです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

聖白薔薇少女 

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...