未来から来た彼女!

ナナミアリ

文字の大きさ
上 下
116 / 121
第二章 春の雨に洗われた太陽

第63話 天然の恋(六)

しおりを挟む

ホールの拡声器の下に集まり、歌を聴きながらおしゃべりし、目は熱気に輝いていて、先生が来た時には抑えきれない若々しい興奮のようなものでした。

薛勇シュエツヨシは辺りを見回し、スピーカーを見上げてため息をついた。

「まさか~、天然くんって、まったく当てにならないよ、スゲ~・・・」

白婷婷ハクテイテイも彼のところに歩み寄り、二人は微笑み合い、歌っている間、自然に垂れ下がっている手が意図的か無意識的に触れ合っているようだった。

♪風の日 君の手を握ろうと試みた
♪でも、雨で君が見えなくで

♪いつなら、そばにいられるの?
♪晴になれる日には、楽になれるかな

一方、姜惜兮キョウシーシーのクラスでは、多くの人が窓に寝そべって頭を突き出していましたが、これは彼らのクラスに限ったことではなく、実際、教室全体の窓から好奇心旺盛で興奮した生徒が無数に顔を出しています。

頭も目も運動場の端にある小さなラジオ局を見つめていました。

「先輩って、とてもロマンチックだよね! 惜兮シーシー、そうでしょう?」

窓際で、友人が小柄な姜惜兮キョウシーシーちゃんを必死に揺さぶり、少女は窓の外を見ようと顔を向けるほど震えた。

記憶の中の優しい先輩、常識的すぎて事の厳しさがわかる大人の男の子、瞳に光を放ち憧れる存在、そんな一面もあったことが初めて知っている。

だが、これは彼女には、決して見られない一面かもしれない。

「ねえ、惜兮シーシーちゃん、どうして泣いているの?」

姜惜兮キョウシーシーは目尻の涙を指でぬぐい、首を振って笑顔でこう言った。

「何でもないよ、ただ……嬉しいだけだよ」

友人は「まだ……告白もしてないのに、なんで嬉しいの?」と笑った。

姜惜兮キョウシーシーは「じゃあ、君はそこまで興奮する必要がないでしょう?」と言い返した。

すると、二人がお互い笑いながら喧嘩ぶりをし始めた。

♪ずっと君を愛していた

♪だけと、なぜか、距離を遠くなって

♪もう少し、愛したいのに

♪終わりに君が、言ったのは「バイバイ」……

ところで、曲がここまでピタリと止まりました。

校庭には警備員や教師が徐々に集まり、その一部始終を目撃していた教棟の生徒たちは放送室にいる彼のために汗を流した。

愛青アオイ、今では俺は君が好きだと学校のみんなが信じてくれるが、あなただけが信じていないようだ…」

放送中、俺の声が再び響き渡り、学校の隅々に響き渡った。

「彼を信じて!受け取って!」

教務棟で、突然誰かがこの言葉を大声で叫んだ。

「彼を信じて!受け取って!」

姜惜兮キョウシーシーは窓際に立って、口を両手で押さえ目を閉じ、目尻からは涙を流し続け、運動場の方向に向かって叫んだ。

周囲の生徒たちは彼女を見て、それから窓に目を移した。

二、三度から草原の火の粉が飛び出すと、圧倒的な反響音が波のように押し寄せ、生徒たちの興奮した叫び声に全校が震えた。

再び曲が流れ、大音量になり、ついに放送室の扉が教師たちによって叩き開かれ、黒い人影が窓から飛び降り、二、三歩して地面に着地して駆け上がった。

「彼を信じて!受け取って!」

「彼を信じて!受け取って!」

「先輩! 頑張れ!」

「先輩、逃げてください! 追いかけられていますよ!」

歓声と応援の声が響き渡り、四方八方から聞こえてきました。

♪風の日 君の手を握ろうと試みた
♪でも、雨で君が見えなくで

♪いつなら、そばにいられるの?
♪晴になれる日には、楽になれるかな

俺は、元々の足を怪我で速く走ることができず、取り囲んできた警備員が二手に分かれ、何度か奇跡に回避できたが、このまま走り続ければ間違いなく捕まってしまいます。

その時、突然体育館の方から7、8人の生徒が飛び出してきました!

俺は自分に向かって走ってくる薛勇シュエツヨシを見て、助けを求めて叫びました。

「兄貴、助けて!」。

薛勇シュエツヨシは、よろめきそうになり、何も言わずに俺の横を通り過ぎ、すぐ後ろにいた警備員に駆け寄った。

間もなく、薛勇シュエツヨシは警備員たちに芝生の上に押さえつけられ、後ずさりする俺の背中を見上げて大声で叫んだ。

「賀監督!校門まで走って!そこを開けてもらったから、だけとさ、今後何かやるときは事前にリハーサルしてよ!もうやばいだけと」

薛勇シュエツヨシが連れてきた連中は警備員と教師たちをしばらく止められ、俺はキャンバスを横切り走って、森から飛び出してきた曹愛青ソウアオイとぶつかった。

少女は顔を赤らめ、疲れているのか恥ずかしいのか分からず、俺を見て足を止めようとしているたが、俺が止まらず、彼女の手を引いて再び走り始めた。

「天然……私は……」

走りながら曹愛青ソウアオイが何か言いたかったが、俺は雨上がりの晴れた空を指差し、興奮しながらこう言った。

愛青アオイ、ほら、ハハハッハ、神様も助けてくれているよ!」

この時は雨上がりで、キャンパスの校門の空には見事な虹がかかっていました。

地平線に広がる美しい景色と周囲の人々、少女はそれに魅了されずにはいられなかった。

白婷婷ハクテイテイは校門の小さいドアのところを緊張した様子で、遠くから二人が走ってくるのが見えたとき、腰に手を当て消え去った親友を見つめた。

曹愛青ソウアオイは特に緊張していましたが、彼が手を握られ、どうしても離すことができなかったので、またからかわれるのではないかと思い、少年の後ろに隠れることしかできませんでした。

「警備員の皆はあなたを捕まえようと呼ばれましたから、ここの裏ドアを開けられたの、さあ、早く二人のことを解決してください。ただ、天然くん、あなたは大学が受かったがら、あまり気にしないだろうが」


「もし学校から罰則したら、全てあなたが全ての責任を負いなさいね、もし愛青アオイちゃんに否を被せたら、この私が絶対に許さないからなぁ!」

白婷婷ハクテイテイは意地悪そうに彼に警告をしたが、彼の後ろにいる曹愛青ソウアオイの姿を見て、突然笑顔を抑えることができなくなりました。

曹愛青ソウアオイは彼女の笑顔に恥ずかしさを感じ、頭を下げて学校から出ていく俺について行こうとしましたが、突然彼女の頭は人の胸に押し付けられました。

彼女が顔を上げると、彼が笑顔で彼女を見つめて、その場を離れるつもりはなかったようだ。

「俺への返答は?」 

少年の体が校門の裏口を塞ぎ、いたずらっぽい笑みを浮かべて聞かれた。

少女の顔は繊細で魅力的だが、何を言えばいいのか分からない。

「お前ら、戻って来い! 逃げるな!」

その後ろには、すでに先生たちが遠くから追いかけていた。

「まだ信じられないの?それなら、俺が自首したほうがいいよ」。

そう話すと俺は曹愛青ソウアオイの手を放し、背後にある小さなドアを離れ、イライラしたふりをして走ってくる先生たちの方向へ歩いた。

これを見たとき、心が乱れた彼女がすぐに焦ってしまい、両手で俺の腕をつかみ、パニックになって泣きだした。

「なんで……こんなときになっても意地悪するの……」

「君が好きだから、もう信じてくれる?まだ俺のことが好き?」。

俺は恥知らずで再びあえて質問した。

本当に長い間、自分を抑えていたことがわかっている。

彼の不真面目な表情と意地悪の質問を聞いて、曹愛青ソウアオイは思わず首を縦に振って、蚊のように呟いた。

「信じ…信じている…私も…君が好き…」

俺は有頂天になり、口角が上がり続けたが、それでも近づいて尋ねた。

「え?聞いてないよ」。

側にいた白婷婷ハクテイテイはもう我慢できず、近づいてくる教師たちを見て、心配そうに足を踏み鳴らして叫びました。

「ああ、今日は彼があなたのことを好きだってことはみんな知っているよ! 早く行きなさいよ!もう呆れたわ、ホントに!!」

次の瞬間、俺は曹愛青ソウアオイを裏口から引き離した。

ずっと君を愛していた

だけと、なぜか、距離を遠くなって

もう少し、再び愛される日になり

そしてその日は「永遠」と願っている。


しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

デレ時々雨

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

知ってました?実は蟲使いって基本なんでも出来るのです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

聖白薔薇少女 

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

処理中です...