上 下
1 / 197
設定メモや人物紹介

キャラクター

しおりを挟む
*メイン2人とよく出てくる予定のやつらを紹介
*見た目と名前の由来など
*11/13更新しました

一番下に拙いですが、キャラの見た目の落書きを載せております。参考になれば...
→メイン2人以外の絵も足しました

*シアン(受)

悪魔。20代前半くらいの見た目だけどもっと長生き。催眠術みたいな魔法が使える。魔力不足がよく起きるという特異体質らしい。呼吸困難になっちゃったりするので補給が必要。セッ○スかキス、あと吸血鬼に噛まれることで唾液から魔力を摂取できる。体型は痩せてるけど、とても身体柔らかい。言わずもがなとてもえろい。過去と兄が地雷らしい。

名前の由来:青系統の色の名前。ピアスの色。仏語だかで犬って意味あるとか。綴りちがうだろうけど。


*シルフ(攻)

吸血鬼。190㎝近くの長身。17歳で止まったので顔かたちは意外と若い美青年。キリっとすればキリ眉だが、あんまり力を入れてない感じ。天然に見えるけど、ちゃんと本気を出せる。童貞。シアンの血が甘くて大好物だし、甘いチョコレートも好き。細マッチョで手足の長いモデル体型。大きな手の甲の筋張ったところがえろい。双子の兄がいる。

名前の由来:風の精。厨二ですね。風って緑っぽい。→瞳の色


*ポロロッカ

魔女。どうやら百年は生きているらしい。見た目は二十代。シアンの姉貴分で、アンティークショップを経営。兼人外の間の相談役のような仕事の取りまとめ役。オレンジの髪をポニーテールにし、蜻蛉玉の飾りのあるリボンを結ぶ。胸が大きく、それを誇張するような服装が常。

名前の由来:響きがかわいいというだけの理由で人名と関係ないところから取った。略してロロと呼ぶのはシアンだけ。


*ジェシカ

三十路の人間。男。男です。人外専門の医師。外科内科心理なんでもござれだが免許はないためヤブ...闇医者。若白髪の混じった黒髪、眼鏡。医者らしく白衣。いつも眉をひそめて不機嫌そうな上、寝不足で隈がひどい。

名前の由来:聞き馴染み良いが女性によく使う名前。女性医師だと思って行くとボサっとした眼鏡で白衣の男が出てくる。


*オルノ

吸血鬼。見た目17歳。シルフの双子の兄。好青年。美形。顔と身長は弟と全く同じ。違う点はマリンブルーの瞳。二重で下睫毛が長いのは同じ。ピシっとしてるのでキリ眉。雪色の髪。毎日セット頑張ってる感じの髪型。モデル体型。筋肉異次元に格納型。首の筋がえろい。

名前の由来:シルフを風の精から取ったので、水の精オンディーヌにしたかったが、長いので似た響き(?)の言葉を作った。


*スカーレット

略してスカル。吸血鬼。見た目12歳。オルノは下僕。美人なロリ。西洋人形顔。目が大きい。赤よりはピンクに近い。髪は背中までのピンクに近い金髪(ストロベリーブロンドっていうんですって)。クセのないどんなヘアアレンジもしやすい髪質。胸ぺたんこ。身長140。絵は待っててね

名前の由来:緋色。血の色。髑髏の意味になる略称(綴りガン無視)。特に理由はない。

*天使

誰も名前を知らない天使。くりくりした瞳、ミディアムボブの黒檀のような髪。年齢も性別も不詳。ボクっ娘か少年か。10歳くらいの子供に見える。

名前:思い浮かばなかった訳ではない。


*リナリア

略してリナ。エルフ。13、4歳の少年の姿だが、実際は百歳超え。容姿は「おまえのそっくりさん~」の話参照。アンティークショップ近くの一軒家にミュゲと2人で住んでいる。

名前の由来:花の名前。植物図鑑にあった花の中で1番妖精っぽいと思った。


*ミュゲ

雪の精。イメージは雪女に近い。13、4歳の少年の姿。容姿は「おまえのそっくりさん~」参照。

名前の由来:花の名前。鈴蘭をフランス語で。白い花といえばで。








*イラスト注意*

↓↓↓



↑シアン

↑シルフ


画像のサイズは弄れませんでした><
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,248pt お気に入り:91

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

典型的な政略結婚をした俺のその後。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:2,102

【完結】どんな君でも君が好き~最強魔術師溺愛に溺れる∼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:126

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:139

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

処理中です...