上 下
17 / 17

本当の気持ち(完)

しおりを挟む
夜、ミレイユは離宮を訪れた。
庭園に佇むテオドールを見つけ、彼女はまっすぐそちらへ走っていった。
彼は湖面に浮かぶ月をじっと見つめている。

「……来たか」

テオドールは猫のミレイユが背負う袋を解き、中から猫化解除の薬を取り出した。
その薬を飲ませてもらい、彼女は人間に戻る。

「ありがとうございます。こうして殿下とこっそりお会いするのも……すっかり慣れましたね」

「もう隠れて会う必要はないのだがな。しかし、ここで会うのが習慣になっている」

テオドールが離宮にいる理由はもうなくなった。
王位の継承者として城で過ごし、何不自由ない暮らしを送ることができる。
それでも彼がここにミレイユを招いた理由は。

「大切な話があると言ったな」

「はい。私がお城で薬師として登用される件についてでしょうか?」

「いや、そうではない」

テオドールは静かに跪いた。
急な彼の行動にミレイユは驚く。

「ど、どうしたのですか?」

「ミレイユ。俺はお前のことが好きだ」

「……え」

ミレイユの心臓がはねた。
あまりにも唐突な告白だった。
テオドールはそっとミレイユの手を取る。

「……気づいたんだ。俺にはミレイユが必要だ。お前と出会ってから、俺は一人でいる時間が寂しいと思うようになった。今まで孤独など気にしなかったのに」

「殿下……」

「こんな気持ち、今まで誰にも抱くことはなかった。俺はミレイユに……恋をしているのだと思う」

まっすぐに彼は瞳を見つめてくる。
目を逸らすことなく、ミレイユに本音をぶつけてくる。
だから自分も本心で返すべきだと……ミレイユは思ったのだ。

「わ、私も……殿下と一緒にいるとき、すごく楽しいです。私ももしかしたら、殿下に恋心を抱いているのかもしれません。でも……私は平民です」

どうしても取り払えない壁。
それは身分の壁だった。
テオドールは王族で、ミレイユは平民。
恋に落ちることなど許されるはずもない。

「身分の壁など俺が壊してやる。誰がなんと言おうが、俺はミレイユだけを愛している」

「……うっ」

テオドールの手に、雫が落ちた。
それはミレイユの涙。
彼女の瞳からとめどなく涙があふれてくる。

「ど、どうした? 何か怖いことを言ってしまったか?」

「ち、違うんです……すごく嬉しくて。殿下が私を好きだって言ってくれることが、嬉しすぎて泣いてしまいました。私……誰かにそこまで愛されたことがなくて、こんなに嬉しいものなんだって……」

ミレイユの体が温かく包まれる。
テオドールは彼女をそっと抱擁していた。

「ならば、その感動をいつまでも届けられるように。俺がお前を愛し続けよう。決して手放しはしない」

いつまでも泣いているわけにはいかない。
こんなに嬉しい気持ちをテオドールが届けてくれたから。
ミレイユも笑顔で言葉を返さなくてはならない。


彼女は涙を拭い、とびきりの笑顔を彼に向けた。

「不束者ですが、よろしくお願いします……!」

「ありがとう、ミレイユ。俺の気持ちを受け止めてくれて」

そして返ってきたのもまた、見たこともないようなテオドールの笑み。
心の底から嬉しそうに、愛おしそうに。
美しい笑顔をミレイユに見せてくれた。


テオドールは静かに屈みこみ、ミレイユの手の甲に口づけをした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

にゃあん
2023.12.27 にゃあん

ミレイユ様、私にも猫になれるお薬譲ってくださいませ〜猫になってウチのにゃんずとお話ししてみたいです😄

楽しく読ませていただきました、ありがとうございます😊

朝露ココア
2023.12.28 朝露ココア

ありがとうございます!
楽しんでいただけたのなら幸いです

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】待ってください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,501pt お気に入り:44

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:111

婚約破棄された令嬢、教皇を拾う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,030

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。