上 下
98 / 105
5章 晩冬堕天戦

16. 蹴落とす理由

しおりを挟む
 レヴリッツ・シルヴァはプロ級への昇格を決めた。
 明日のマスター級昇格戦に向けて、すぐに調整に入らなければならない。

 「……連戦はきついな」

 イルクリスは手強かった。
 痛む右肩を抑え、彼は控室で闘いを振り返る。
 正直なところ、もっと余裕で勝てると慢心していたのだ。
 明日はさらに強力な相手が出てくることになる。

 傷は治癒魔術ですぐに治るだろう。
 ただし、魔力までは完全に回復するかわからない。
 完全ではない状態で、マスター級パフォーマーに挑む……厳しい状況だ。

 「やあ、邪魔するよ」

 彼が明日を憂いていると、控室にエジェティルがやって来た。

 「さっきの昇格戦は熱かったね。互いに意地を見せ、全力で信念をぶつけ合った。やっぱりパフォーマンスはこうでなくちゃ」

 「僕も先の闘いには満足しています。ただ……明日、どうなるのでしょう」

 レヴリッツは俯く。
 急に不安が募りはじめた。

 プロ級パフォーマーの強さが玉石混交なのは知っていた。
 下位層には圧勝できるが、上位層……イルクリスには苦戦してしまったのだ。

 マスター級の相手はどうだろうか。レヴリッツに務まるだろうか。
 以前、カガリとミラクの闘いを見たことがある。
 マスター級のミラクは一見カガリに押されていたように見えたが……アレは配信している手前、手加減していたのだろう。

 まだレヴリッツはバトルパフォーマーの頂点たちの本気を見ていない。

 「いまさら弱音を吐くつもりじゃないだろう? ここで弱気な姿勢を見せられては、君をマスター級に推薦した私の面目が立たない」

 「わかっています。僕は勝たなくてはならない。だから勝つのです」

 シルバミネ秘奥や黒ヶ峰を使ってしまえば、勝利することは容易い。
 しかしレヴリッツ・シルヴァとして活動する以上は、それらの技には頼らないと決めている。

 「先程、明日の試験官を務めてもらう子と話をしてきた。忖度などせずに全力でレヴリッツ・シルヴァを蹴散らしてくれ……とね」

 「重畳です。相手が全力でなければつまらない」

 強者と闘う喜び。
 それはレヴリッツが幼少期、ソラフィアートに教えてもらったものだ。
 「生か死か」……レヴリッツの価値観はそれだけだった。
 しかしソラフィアートとの闘いから、彼は勝負を楽しむ精神を生み出したのだった。

 今。
 こうしてバトルパフォーマンスに酔っているのも、あの日のおかげだ。

 「エジェティル様。ソラフィアートと僕の契約を知っていますか?」

 「契約……? 娘とレヴリッツ君に何の関係が?
 娘に挑みたいのは知っていたけれど……面識があったのかい?」

 「僕は幼い頃、彼女を殺す契約をしました。
 彼女を殺す任務を受けましたが、失敗して……その時に。
 いつの日か彼女を殺す契約をしたのです」

 エジェティルは面食らった。
 まさか自分の娘に正々堂々と殺害予告をされるとは。

 「ふ……はははっ! そうか、殺す契約か!
 ちなみに、契約書などは書いたのかい?」

 「いいえ。口約束です」

 「口約束か。……反故ほごにしようとは思わなかった?」

 レヴリッツは人生を思い返してみる。
 契約の履行を諦めようとしたことはあっただろうか。

 「いいえ……ありません。
 僕はずっと、その契約を糧として生きてきたのだと思います」

 「ではもう一つ質問。
 君はまさか……バトルパフォーマンスの最中に娘を殺すつもりかな?」

 レヴリッツは答えに窮してしまう。
 まさか公衆の面前で殺人を犯すわけにもいかない。しかし、ソラフィアートとの契約を果たすことが人生の終着点なら……彼女を殺して自分が死ぬのも悪くない。

 どちらにせよ、契約を果たした先に目標などないのだから。

 「どうでしょうか。
 さすがに娘を殺されれば、エジェティル様も怒ると思いますけど」

 「そりゃそうだ。だけど、レヴリッツ君にできるかな?
 あるいは……「殺す」とは額面通りの意味ではないのだろうか」

 幼い頃、レヴリッツは確実に『命を奪う』という意味で契約を交わした。
 だが、もしも。

 違う意味があるとするならば──

 -----

 「はぁ……」

 マスター級パフォーマー、ユニ・キュロイは溜息を吐いた。
 画面にはレヴリッツがイルクリスに勝利した場面が映っている。
 昇格戦のアーカイブを見返して、彼女は明日闘う相手を観察していた。

 飛び級。すなわち天才の証左。
 過去にただ一人飛び級したソラフィアートも天才だ。

 「うーん……? うぬぬ……」

 だが、このレヴリッツ・シルヴァという男……天才とは思えない。
 プロ級のイルクリス相手にも苦戦している始末。
 いくらイルクリスがプロ最強とはいえ、マスター級には遠く及ばない。

 本音を言えば、ユニはレヴリッツに負ける気がしなかった。

 「まあ、人は見かけによらず。これがパフォーマンスを盛り上げるために苦戦している演技だったら……面白いんだけど」

 「ユニ、さっきからブツブツ何言ってるの?」

 彼女の傍にはもう一人、少女がいた。
 件の天才……【天上麗華】ソラフィアート・クラーラクトである。

 「明日の昇格戦の相手。なーんか微妙かもって」

 「そういえば新しい人が入ってくるんだったね。
 明日はがんばって」

 ソラフィアートは応援しているものの、言葉に魂が籠っていない。
 基本的に彼女は他人に無関心だ。
 自分と同じく飛び級してくる人のことも、何も知ろうとはしないほどに。

 「フィアは明日、応援来てくれる?」

 「えー……めんどくさいなぁ。あんまり興味ないんだよね」

 「それな。どうせフィアより強い人なんていないし。
 ま、ぼくが昇格してこようとする奴なんて蹴落とすから。
 安心しといてよ」

 「うーん……そうだねー」

 何を言っても、ソラフィアートは関心を示さない。
 すべてを持つが故に、すべてに対して飽いている。
 一番関心を持っているのがネットサーフィンという事実。

 「ぼくはヘマなんてしないから。フィアの昇格戦の時、レイノルドがボコボコにされたみたいに……無様な醜態は晒さない」

 「うん……ユニなら大丈夫。たぶん。
 ……あ、そうだ。ユニさ、なんかゲーム漁ろうよ。コラボでやれそうなやつ」

 「フィアさあ……昇格戦のことマジで興味ないじゃん。
 とりあえず明日の調整に入るから、また今度ね。明日は絶対見に来てよ!」

 ユニは友人に告げ、軽やかな足取りで去って行く。
 これから向かうは修練場。
 明日に向けて身体は動かしておく。
 いくら相手が強そうに見えないとはいえ、深奥に隠し持った力は測り知れない。

 油断は禁物。負ける可能性を少しでも減らす。

 「やっぱりムカつくなぁ……」

 彼女は誰もいない廊下で、ひっそりと呟いた。

 「フィア……本当に嫌いだよ。
 レヴリッツくん、マスターには上がってこない方がいいのにな。ぼくが全力で蹴落としてあげないと。
 あんなにバトルパフォーマンスを舐め腐った人が頂点なんて……知ったら幻滅するだろうな……」

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

終末は大天使とだいたい一緒にいます。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

男女比1対99の世界で引き篭もります!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

貞操逆転世界にダンジョンが生えていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:737

チクニー配信する男子

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:0

ダンジョン美食倶楽部

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:507

処理中です...