上 下
105 / 134
キューピッドは災難に遭う

しおりを挟む
 でも、どうしよう。
 覆面男は、雅樹さんの連絡先を欲しがっているみたいだった。
 スマートフォンを奪われた以上、僕の自宅が割り出されるのは時間の問題だ。
 今度は雅樹さんが危険な目に遭うかも。

 間宮は言っていた。雅樹さんは間宮家に守られるのが一番安全だろう、って。

 間宮は雅樹さんの居所を掴んでいるから、わざわざ電話番号を盗む必要はない。
 つまり、少なくともあいつの示唆したことの一部は本当だったわけだ。

 雅樹さんは、間宮以外の何者かにも狙われている──。

 だったら、このまま何もなかったふりをして、雅樹さんには僕の家から出て行ってもらったほうが、安全なんじゃないか。

「……充電が切れそうなんです。また連絡します」
『真也、待て。真──』

 電話を切る。打ちひしがれて、ため息をつく。
 幸せな時間は、いつだって短い。

 どうにか足を踏ん張って立ち上がった。
 このはだけたシャツはどうすればいいんだ。
 会社へ正直に事の次第を打ち明ける訳にはいかない。

 よろけながら表通りに出る。いつもと同じ昼下がり。ほんとうだったら仕事に戻っているはずなのに。
 泥だらけで、シャツはむしられて、まるで変質者みたいだ。周りにジロジロと見られるのも仕方のないことだった。

 それに、周りからどう見られようとも、僕は傷つかない。

 感情の機微に疎い男。相手の秋波にすら四年間気づかなかった男。雅樹さんの『好き』を信じられなかった男。
 だったら、今さら周りから汚らしいと思われたって……。

 会社に戻らなければ。普通に、何事もなかったように過ごさないと。ぼくの得意技だろう。
 でも、会社に戻ったとして……。

 森村先生との打ち合わせの予定は一部の人間しか知らない。だったら、編集部の中に間宮の手先がいるんだろうか。
 誰が? 誰が間宮の手先なんだろう。

 いやそれどころか、今この瞬間だって、誰かが僕を監視しているかもしれない。
 周りの目が急に怖くなる。

 思い出したみたいに全身が震えた。
 両腕を抱きしめて、上がる息を抑え込もうとする。

「っ……は、っ、……ぁ」

 だめだ。喉がつっかえる。
 ショックで涙が止まらない。
 強く目をつぶったと同時に、強烈なめまいがした。その場でよろける。身体を支えられない。
 まずい、倒れる……。

「中砥くん……中砥くん!」

 声がした。
 聞き慣れた声。
 でもまさか、こんなところで声なんて聞こえるはずがないのに。

「大丈夫か、中砥くん!」
「……森村、先生?」

 うっすらと目を開けると、僕はビルの壁にもたれかかっていた。
 眼前には、やっぱり幻覚ではない、本物の森村先生がいる。彼はしゃがみこんで上着を脱ぐと、僕の肩にかけてくれた。

「なん、で……?」
「今日、打ち合わせだろう? 会社への行きがけにきみを見つけたんだ。……ひどいな。ひったくり? 通り魔? まさか、暴行された?」
「……されていません。転んだだけです」

 とっさに嘘をついた僕を見て、森村先生は悲しげにかぶりを振ると、自身のスマートフォンを取り出した。

「警察を呼ぶ。救急車も」

 頬の痛みやめまいが急速に引いていった。

「……やめてください」

 森村先生の手を掴む。腕にすがる。

「やめてください。呼ばないでください」
「……中砥くん」
「だめです!」
「ならばせめて会社に連絡しなさい。昼休み中に襲われたと言いなさい」
「いやだ!」

 もう、何がなんだか分からない。
 何をやっても、雅樹さんも僕も危険な目に遭うのだと思うと、パニックになった。

 森村先生にすがりついて、とにかく何もしないでほしいと訴える。
 だけど嗚咽ばかりが喉から出るせいで、たぶん、ほとんど声にならなかった。

「……わかった。わかったよ」

 先生が僕の肩を掴む手の感触がする。

「とりあえず、ぼくの家においで。会社にはきみの携帯から、打ち合わせの場所を変えたってぼくがメールを打ってあげよう」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

明け方に愛される月

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:307

君が一番きらい

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:5

牧瀬くんは猫なので【完結】

teo
BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

【完結】どいつもこいつもかかって来やがれ 2nd season

BL / 完結 24h.ポイント:816pt お気に入り:11

女装魔法使いと嘘を探す旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:8

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:1,036pt お気に入り:10

処理中です...