113 / 227
〚第四章〛〜絶望の底編〜
〚110話〛「一つ消える希望」
しおりを挟む僕は異形の死体を眺めていた。スキルのお陰か、身体が軽く思っていたより苦戦せずに、…いや、お母さんとの約束があったから異形の視線に耐えれたんだと思う。…それとレイピアを持っていたお陰か、そんなの事を思いながら異形に近付いてゆく、そして異形の気色の悪い肉を、切り取ると手に持った。
ステータスやレベルが無い僕が強くなるには異形や魔物の肉を、食べるしか無い。いくら魔物を倒そうとレベルは上がらないしステータスも上がらない。
でも…僕は…強くならなきゃいけない…の…?今のままでも十分お母さん達を守れるようになってるんじゃないか…?
もし…ここがダンジョンならこのまま階層を降りていって最深階層を攻略すれば事情に戻れる…筈。
でも、他にも…ここから出る方法があるかも知れない…。
落ちてきた場所に行けばもしかしたら何か手が見つかるかもしれない。そう思い僕は上の階層に向かっていった。
出来れば落ちてきたところから上がれればと思ったが、暗視のスキルが発動しているのに、視界が届く範囲まで全く上が見えない。つまり相当上にあるって言う事だ。
取り敢えず現実的じゃないが、左右の壁を蹴って上に上がっていこうと思う。左右の幅は、左側に川を挟んでかなり広く、体力と筋力と俊敏がかなり必要になりそうだった。
まずは絶対超越を発動し右の壁を蹴って左の壁に飛んだ。思っていたよりしっかりと届きそのまま左右の壁を交互に蹴り上がっていく。
だが…、思っていたより一回一回体力を結構使い、何十本後には既に息が切れていた。
ただ、こんな事で諦めるほど、お母さんとの約束は軽くないので更に上がってゆく。
暫く上がってゆくと…ある境界を境にふと絶対超越が消えてしまい、しかもステータスのプラス分まで無くなった様に力が入らなくなり蹴ったあとは全く反対側に届かず自由落下で落ちてゆく。
いつかの記憶、落ちるトラウマがフラッシュバックする。
「ぅ…ッ‥!」
が、ある境界を抜けるとステータスが戻ったような感覚があり、絶対超越を発動した。そして、長い落下の後着地する。
…正直落下中は異形に喰われたとき以上に怖かった。
未だ心臓のバクバクが鳴る中僕は考えていた、ある境界からステータスもスキルも使えなくなる理由を…しかしそんな効果のあるダンジョンも部屋も聞いたことがなく全くわからない。
一応転移を使いある境界の中やある境界の抜けた先…つまりは僕が落とされた場所辺りに座標を決めたが全く使えず、ある境界が邪魔をしているのかも知れないと思っていた。
…ああ、もしかしたらあれも関係あるのかも。
僕はあの時の…お助けプレートを発動した時にでた表示を思い出した。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
«エラーメッセージ»
現在このスキルを発動できません。
世界、または空間に転移を拒絶するバリアが張られているか。あなたのいるエリアが転移無効空間の可能性があります。一定時間経った後、または別場所へ移動して再度、スキルをお試し下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
きっとこれも、ある境界のせいで妨害されたのかも知れない。
…そうか。
ここを上がるのは無理らしい。
…その後はひたすらこの階層を探索しつつたまに会うナメクジの異形を避けていった。
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。
黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。
この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。
屈辱と愛情
守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。
ナイナイづくしで始まった、傷物令嬢の異世界生活
天三津空らげ
ファンタジー
日本の田舎で平凡な会社員だった松田理奈は、不慮の事故で亡くなり10歳のマグダリーナに異世界転生した。転生先の子爵家は、どん底の貧乏。父は転生前の自分と同じ歳なのに仕事しない。二十五歳の青年におまるのお世話をされる最悪の日々。転生チートもないマグダリーナが、美しい魔法使いの少女に出会った時、失われた女神と幻の種族にふりまわされつつQOLが爆上がりすることになる――
【完結】あなたに知られたくなかった
ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。
5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。
そんなセレナに起きた奇跡とは?
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
少し冷めた村人少年の冒険記
mizuno sei
ファンタジー
辺境の村に生まれた少年トーマ。実は日本でシステムエンジニアとして働き、過労死した三十前の男の生まれ変わりだった。
トーマの家は貧しい農家で、神から授かった能力も、村の人たちからは「はずれギフト」とさげすまれるわけの分からないものだった。
優しい家族のために、自分の食い扶持を減らそうと家を出る決心をしたトーマは、唯一無二の相棒、「心の声」である〈ナビ〉とともに、未知の世界へと旅立つのであった。
旧校舎の地下室
守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる