上 下
48 / 80
26.韓国の空の下で

運搬役のバリヤ

しおりを挟む
リャオ=あきお君=“あけみさん”のモノローグに切り替わります。ローリングストーンズの曲をご紹介しています。

--
彼女が隣の部屋にゆっくりと吸い込まれていった。
私は右頬に手のひらを当ててたたずむ。
お礼を言わなくちゃいけない。でも、悲しみの方が大きい。

外は雨模様のようだ。
冷蔵庫からもう一缶、ビールを取り出す。ひたすら飲む。

わかってる。サーコは明日、トモのものになる。最初からわかってて、韓国へ連れて来た。
彼女にとって私は運搬役でしかない。確かにキスをひとつ、くれたけど。

ついさっきまで一緒にご飯食べてたじゃない?
ついさっきまで一緒に歩いていたじゃない?
昨日は、君はこのベッドに寝てたんだよ? なぜかはよくわからないけどさ。

トモが宣教師で、本来は婚前交渉なんか絶対に応じることのない人物だとしても、今回は違う。私にはわかる。彼は彼女を断らない、断れない。それくらい、精神的に追い詰められている。
軍隊は人間を破壊する。どんな美辞麗句もその事実の前には力を失う。彼はこれ以上の破壊には耐えられない。でも彼女を抱けば、少しは慰めになる。少しは希望が見える。

彼には無事、兵役を終えて戻ってきて欲しい。だから。

私は缶ビールを口に運ぶ。
物心ついたときから、私の周りには目に見えないバリヤが張り巡らされている。
ちょうど感染症騒ぎの時、感染予防と称してあちこちに張られたビニールシートのように、私と人々との間には目に見えないカーテンが覆い被さっている。
幼い頃は、みんなそうだと思ってた。人々はビニールシート越しにいる存在なんだと。

だけど、大人になるにつれて、どうやら普通一般の人々はそうじゃないらしいと気がついた。
なぜ自分にだけバリヤがあるのだろう?

周囲の人々はバリヤに気つかない。見えないんだからしょうがない。
周囲の人々はバリヤの向こう側で抱き合って笑いながら、人生は楽しいって言ってる。
自分はこれが‘普通’だと思っていることが、普通じゃないって言われる。
君の人生は味気ないね、どうして抱き合わないの? って。

バリヤの内側はそれなりに快適といえば快適だ。静かだし、誰にも煩わされることもない。
だけど、人々と触れる感覚ってのが、ちょっとよくわからない。
どうせわからないんだから、人を愛さずにいればそれでいいじゃん。そう思ってた。
別に人なんか愛さなくても、人生楽しい事っていくらでもあるし。誰かに迷惑かけてるわけでもないし。

でも、そのままではいられなかった。好きな人ができた。すごく動揺している自分がいる。

でも、その人はきっと、バリヤの向こう側にいる。
普通の人たちはみんな、バリヤの向こう側にいる。

なぜ自分にだけバリヤがあるのだろう?
このバリヤを取ることは出来ないのかな?

どうして女性の格好してるのかって?
似合ってるんだから着てもいいでしょ? 誰かに迷惑かけているわけでもないし。
人を愛せない、味気ないって笑われる人生なんて、‘普通’のあんたたちにはわかんないわよ。

私はストーンズの ‘Beast of Burden’ をエンドレスで掛けている。
今日だけ、つぶやいてもいいかな。今日だけ。


你是一个漂亮君はかわいい漂亮かわいい漂亮かわいい漂亮かわいい漂亮かわいい漂亮的女孩かわいい女の子

拜託寶貝お願いベイビー拜託お願い拜託 お願いだから
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お互いのために、離れるのが一番良いと思っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:138

踊るキミを見ていたい

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

頭痛いから膝枕して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

コウモリ令嬢は婚約者に会えない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,181

芸術狂いの伯爵夫人はパトロン業で忙しい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:91

思いついたBL短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

完結 私とは無関係なので来ないでくださいね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:75

〜隻眼の令嬢、リーゼロッテさんはひきこもりたい!- R 〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

処理中です...