ひまわりの咲くころに。

rika

文字の大きさ
上 下
2 / 4

1

しおりを挟む
20××年。桜がヒラヒラ舞うこの春に僕は医者になった。



時「今日から僕が働く病院か・・・」



そう。ここで呟いているのは僕こと入谷時。24歳。



僕は幼い頃母を亡くしている。コロキナで。



その時はまだヒトは作られていなくて、薬の信用性も凄く低くて使えなかった。



大好きな母を助ける事が出来なかった悔しさと



もうこんな悲しい思いをする人間が出ないようにするために医者を目指した。



そして、晴れて医者になった僕が働く科は・・・「ヒト科」



ヒト科って言うのは毎年のヒトの生まれる人数を調節したり



ヒトの担当医になって患者として見て最期を看取ることをする科。



ここまで来るための勉強は本当に大変だった。今らかも大変だと思うけど。



でも、夢を叶えるためにここまで頑張ってきたんだから



そのための中間地点にいる今日。



初日にへこたれてちゃダメだ。



自分の気持ちを引き締めるために頬っぺたを叩いて病院に入った。


しおりを挟む

処理中です...