上 下
245 / 262
13

13-23

しおりを挟む
3人が驚いた顔で私を見るから・・・




私は大笑いしてしまった。





だって・・・







「智の心が弱いわけがないじゃない。
私は心の弱い人が大嫌いだもの。」






笑って、






笑って、






笑った・・・。








やっと少し笑いが引けてきて、固まっている3人を見る。






「智は、“普通の幸せ”を確かに諦めていたけど・・・。
それを誰かのせいに、何かのせいにはしなかったわ。
1度もよ?たったの1度も、誰のせいにも何かのせいにもしたことはなかった。」





お父さんが1人だけ、笑いながら、泣きながら何度も頷く。






「“普通”は出来ないわよ?
こんなに酷い扱いをされて、“普通”は出来ないでしょ?
“普通”は出来ないことを、この人は、智は出来るの。」





私は智を見詰めた・・・






「それは、アナタが・・・智が優しいからよ?
アナタの顔を見たら、そんなのすぐに分かるじゃない。
智の一族はみんなで仮面を付けすぎて気付かなかったのね。」





静かに涙を流す智に笑い掛ける。





「智は優しさの塊じゃない。
こんなに全てが優しさで出来ている人なんて、初めて見たわよ。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

東と林

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,170pt お気に入り:53,913

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,161pt お気に入り:23,938

瞬くたびに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:86,937pt お気に入り:2,509

処理中です...