【完】好き好き大好きの嘘

Bu-cha

文字の大きさ
上 下
352 / 395
24

24-9

しおりを挟む
俺がそう言ったのに誰も手を上げず俺から視線を逸らした。
そんな姿に大笑いをしていると、会議室の扉が静かに開いた。



入ってきた見覚えのあるオッサンは3月なのに汗を浮かべていて静かに端の席に座った。



「何があった?」



じいさんの言葉にオッサンが少し無言になり、小さく口を開いた。



「総務で少し問題が起きましたが解決しました。」



「国光の退職願を受け取ったから問題が起こるんだろ、何で受け取ったんだバカタレが。」



このオッサンが総務部の部長らしい。



「いえ・・・国光の言うとおりにするよう会長から言われておりましたので、受け取ったのですが・・・。」



そんな返事に俺が大笑いをするとじいさんが睨み付けてきた。



「神様がこのタイミングで的場製菓を選んだんだから仕方ねーだろ?」



「的場製菓には国光がいったから大丈夫だろ、だから譲がこっちに戻ってこい。」



「戻ってこいって何だよ?
俺は増田財閥の人間だったことなんて1度もねーよ。」



そう言ってから立ち上がった。



「無視するとじいさんがうちの会社にアポなしで来るからこっちに顔出してるけどな。
俺は的場製菓から離れる気なんて1ミリもねーよ。」



その言葉を今日も言った。
そして今日初めてこの続きの言葉を伝える。



じいさんを真っ直ぐと見て、伝える。



「俺は的場製菓の将来の社長の秘書だぞ?
その秘書を引っ張りたいならつまんねー言葉だけじゃなくて、条件の1つでも書面にして提示してみろよ。」



俺の言葉にじいさんが真っ直ぐと見返してくるのに小さく笑った。



「そんなことを誰1人助言してくれねーなんて、誰も俺が増田財閥に入ることを望んでないんだろ?
金持ちのお坊ちゃんとお嬢様達は俺のことが気に食わないみたいだな。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,945pt お気に入り:85

迷探偵アレヤン

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:69

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,355pt お気に入り:5,284

Switch jobs ~転移先で自由気ままな転職生活~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:448

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,493pt お気に入り:267

【本編完結】番って便利な言葉ね

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:979pt お気に入り:4,809

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,875pt お気に入り:458

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,086pt お気に入り:1,959

【完結】では、さっさと離婚しましょうか 〜戻る気はありませんので〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,469pt お気に入り:5,012

処理中です...