上 下
158 / 206
6

6-20

しおりを挟む
「今日は、本当にありがとう。
夜ご飯と明日の朝ご飯まで。」



来た時よりも元気そうなおばさんの顔を見て、安心した。
でも・・・おばさんは不安そうな顔もしている。



「おじさん帰ってこないの?」



「帰ってきても、深夜かな。」



「夜も1人で赤ちゃんのお世話してるのかよ。」



「今日は仁君と一君が助けてくれたから、ありがとう。」




おばさんが笑いがらも・・・凄い不安そうな顔をしている。




「明日は母ちゃんも来るから。
母ちゃんの方がベテランだからな!」



「二人を同時に育てたんだもんね、尊敬しかない。
元々尊敬しかなかったけど。」



「そういえば、赤ちゃんの名前まだ決まってねーの?」



「14日間期限があって名前に悩んでたけど・・・今日決めた。」



「マジか!!名前何にすんの!?」




おばさんが俺と“いち”を交互に見ながら、答えた。




「二葉。二葉に決めた。」




そう言って、おばさんが両手で胸の真ん中を押さえる。



 
「赤ちゃんはね、心に種を持って産まれてくるの。
そして成長とともに、その種が芽を出して、葉っぱになって、その葉っぱを大きく育てて、伸ばしていくの。」



「種か・・・。俺達も持ってるのかな。」



「絶対に持ってる。
この話をしてくれた大塚先生の子どもだもん。
2人とも絶対に持ってる。」



「母ちゃんか・・・。」



「仁君と一君が2人で赤ちゃんのお世話をしてくれているのを見て、二葉に決めたの。
仁君と一君、2人の葉っぱの成長を見守れる子になるよう願いを込めて、二葉。」



「俺達のことなんていいよ!
赤ちゃんのことを考えてやってよ!!」



「二葉のことは、2人にお願いをする。
二葉の成長は2人がたまに見守って?
私の元から離れて成長していく二葉のことを、たまに気に掛けてあげて?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:976pt お気に入り:423

異世界に転移したからモンスターと気ままに暮らします

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:7,193

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,819pt お気に入り:3,544

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:46

婚約者は私を溺愛してくれていたのに、妹に奪われた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,088pt お気に入り:16

『種族:樹人』を選んでみたら 異世界に放り出されたけれど何とかやってます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,545

処理中です...