上 下
167 / 266
12

12-1

しおりを挟む
翌日 内定者懇親会




会社にある大きな会場で、内定者による立食パーティーのような会が開かれていた。
リクルートスーツでなく私服で参加だったので、わたしは少し綺麗目なワンピースを着て参加した。




会場に入るとすぐに、1人の女の子が話し掛けてくれた。



「わたしのこと、覚えてるかな?」



わたしもすぐに気付く。



「あ!最終面接で話し掛けてくれた?」



「そうそう!やっぱり内定貰えてたんだね、絶対この子は貰えるだろうな~って思ってた。」



小柄でボーイッシュな洋服を着た女の子が、ニカッと元気な顔で笑い掛けてくれた。



お互い自己紹介をして、この会社の選考の時のエピソードや、お互いの大学の話など楽しくお喋りできた。




少し経ってから懇親会がスタートし、他の内定者の女の子達ともみんなで盛り上がった。
みんな凄く良い子達で、連絡先も交換し入社する日が楽しみになる。




「わたし、飲み物取ってくるね。」




お酒はもう飲めなさそうなので、ソフトドリンクを取りに来た。




「きみ、早川さんでしょ?」




いきなり話し掛けられ、声の方を振り返る。




「俺、藤澤っていうの。
今日は参加する予定なかったのに、営業トップだから強制的に参加になってさ。」  




爽やかに笑いながら、藤澤さんは「ウーロン茶?」と聞いてくれ、わたしは頷く。




「早川さんで、当たり?」



と、また聞かれ、わたしは慌てて頷き自己紹介をする。




「それ、“小さく見せるブラ”してるの?」




と、わたしの胸を指差しながら聞いてきた。





凄く恥ずかくて、思わず下を向く。
でも、ランジェリー業界だしな、と思い・・・





顔を上げ、藤澤さんを見る。





「“小さく見せるブラ”してるの分かりますか?」




と聞くと、藤澤さんは少し驚いた顔をしてから、笑った。




「前から見た時のシルエットが、ちょっと横に広がるよね?」




「そうなんです。
横にどうしても広がっていくだけなので、その分シルエットは横が広がっている状態になります。」




「着け心地はどうなの?」




「正直、谷間はよく肌荒れします、夏だけじゃなくて冬でも。」




「そりゃあそうか~・・・。」




藤澤さんは少し考えた後、「企画部の奴に言っておくわ。」と言って・・・




「早川さん、今彼氏は?」




と、聞かれた。




こういうのって・・・今の時代セクハラ・・・?
とも思ったけど、藤澤さんは全然厭らしい雰囲気がなくて・・・。
そういうのって相手によるんだな~とある意味勉強になった。




「好きな人がいます。
大好きで大好きで仕方なくて。」




そう言って笑うと、藤澤さんは頷きながら爽やかに笑った。





「これ、俺の名刺。
個人の連絡先も書いておくから。」





そう言って、名刺の裏にサッと連絡先を書いてくれた。





「入社してから困ったこと・・・主に異性関係で何か困ったことあったら俺に連絡していいから。
人事部の子ですげー頼りになる子いて、俺から直接話持っていけるから。」




そんなことを言ってくれ、わたしに名刺を渡してくれた。





「ありがとうございます。」





素直に受け取ると、藤澤さんはまた爽やかに笑って去っていった。
そして、内定者の男子達の集まりに混ざっていった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

土方の性処理

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:37

【R18】お嬢様は“いけないコト”がしたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:52

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,286pt お気に入り:116

恐怖体験や殺人事件都市伝説ほかの駄文

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:36,245pt お気に入り:1,582

【R18】私の下僕

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,394pt お気に入り:27

引き籠もりVTuber

青春 / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:28

処理中です...