うまく笑えない君へと捧ぐ

西友

文字の大きさ
上 下
6 / 45
第一章

6

しおりを挟む
「昨日のことなんだけど、友達でも何でもない俺があんなことするの、やっぱり嫌だった?」

「?!」

 覚えてくれていたんだ。朝は昨日のことを聞かれたらどうしようと悩んでいたくせに、白沢が昨日のことを気にかけてくれていたのが単純に嬉しかった。

(おれのこと、少しは考えてくれたりしたのかな)

 にへ。
 思わず顔が緩んだ彰太に、白沢が「多比良?」と不思議そうに疑問符を浮かべる。彰太は慌てて顔を引き締めた。

「い、嫌とかじゃなくて。白沢は男から見ても綺麗だから、照れるって、いうか」

「そうなんだ、ありがとう。同性からは嫌われることが多いから嬉しいよ」

 同性、か。
 胸の何処かが、ちくりと痛んだ。そんな彰太に気付くはずもなく、白沢は気まずそうにそっと視線を遠くに逃がした。

「俺……何ていうかな。どうしようもなく人肌が恋しくなるときがあって……でも、女の子相手だと、事務所的にまずいというか」

「うん……?」

 彰太が眉を潜める。白沢の言いたいことが理解出来ない。いや、正確には何となくわかるのだが、まさかという思いが強く、うまく呑み込めないと言った方が正しいのかもしれない。

「えと……人肌が恋しいけど、女の子だとまずいから、おれを代わりにしたってこと……?」

 彰太はぼそぼそと小さく口にしながら、そんな馬鹿なと思っていた。それでは男友達と同じではないか。

(おれ的には奇跡に近い考え方ではあるけど)

「……ごめん。すごく失礼なこと言ってるね」

 白沢が歯切れ悪く言葉を紡いでいく。いつものにこやかな白沢とは違う気がして、何だか落ち着かない気分になり、彰太は両手の指をくっつけたり離したりを繰り返す。

「いくら人肌が恋しくても、男なんて気持ち悪くない……?」

「そう、だね。気持ち悪ったよね、ごめん」

「違うよ。おれじゃなくて、白沢がだよ」

「俺? 俺は、全然。いつも多比良の友達のこと、いいなって思って見ていたぐらいだし──それに、実際にしてみて思ったんだ。抱き心地とか、匂いとか、好きだなって……何か、俺こそ気持ち悪いことばかり言ってるね」

 ごめん。
 再び、白沢が謝罪する。

 どうしても嘘をついているようには思えなくて。彰太の期待が膨らんでいく。両想いだとは、さすがに思っていない。そういう期待ではなくて。

『それは、相手もおかしくないか?』

 今なら、おかしいと思う。だってこんなこと、普通なら同性に言ったりしない。それとも、気持ちがバレて、からかわれているんだろうか。その可能性も大いにある。

 だから、言っちゃ駄目だ。こんな言葉に惑わされたら、きっと後悔する。友達をなくすだけでなく、間違いなくいじめられる。

 大袈裟でなく、人生が終わってしまうかもしれない。

「──もしおれが、白沢のこと好きだったらどうする?」

 白沢が目を丸くし、視線を彰太に向けた。対し、彰太はうつむいていたので、どんな表情をしているのかは、互いにわからない。

「……恋愛対象として好きだって言ったとして、それでもおれを抱き締めたいって思う?」

 彰太の拳が、わずかに震える。白沢からの答えはない。ああ、やってしまった。彰太の目の前がじわりと滲んでいく。

「へ、変なこと言ってごめん。嘘だから安心していいよ。それじゃ」

「──あ、待って!」

 右腕を掴まれたけど、彰太は振り向かないまま「なに」と呟いた。涙声になってるのが、自分でもわかった。情けなくて、よけいに涙が溢れた。もう誤魔化しようがない。

 言うんじゃなかった。ただ後悔だけが心に渦巻く。いったい、どんな答えを期待していたのか。

(……冗談だよね、って確認されるかな。それならまだ救われるけど)

 ──多比良って、ホモだったんだ。気持ち悪い。

 ひゅっ。
 吸った息が、一瞬詰まった。

「俺の気持ち、正直に言うね。最初はやっぱり驚いた。でも、嫌われていると思っていたから、どちらかというと嬉しいかな」

 拒絶ではない声音に、ほっと息を吐く。大丈夫、息は出来る。彰太は前を向いたまま「……何でそんな嘘言うの」と消え入りそうな声量で呟いた。

「嘘じゃないよ。だって多比良は、俺と目が合うたびに、すごい勢いで目を逸らしていたから。よっぽど嫌われているんだなって」

 彰太が「……そんなことしてない」と僅かに身体をよじる。白沢はそれでも、手を離してくれない。

「無意識、かな? でも、好きの裏返しって思えば、むしろ可愛いよね」

 いつもと変わらない様子の白沢。彰太は白沢の意図が全くわからなかった。

「……おれは女顔だけど、女じゃないよ。気持ち悪いなら、そう言っていいから」

 やっぱり、そんなこと思ってたんだ。
 白沢は一度言葉を切り、声音をワントーン落とした。

「──あのね。俺、実は男に二回告白されたことがあって」

 驚きに打たれるように、彰太は振り向いた。白沢が、ぶつかった目を細めた。

「二人とも、すごく震えてたよ。女の子もそうなんだろうけど、何ていうかな……同性相手なら、より勇気がいるんじゃないかって思って──何で俺なんかのためにって……」

 白沢は一瞬、何処かわからない遠くを見た。

「でも、そっか……ごめん。無神経だったね」

 白沢はそっと、彰太の腕を離した。

「さっきの答えは、イエスだよ。多比良が俺を恋愛対象として好きだとしても、抱き締めたいって思うし、気持ち悪いなんて思うわけない。それだけは、知っておいてほしかったんだ」

 彰太の身体が、僅かにぴくんと揺れる。違う。真に受けちゃ駄目だ。何処かで声がする。でも、止まらなかった。

「……白沢がおれのこと、恋愛対象として見てくれなくても、いいよ」

 今度は彰太が、白沢の服の袖を掴んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,625

どうして俺じゃないんだろう

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:42

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:452

【BL】僕の恋人4

BL / 完結 24h.ポイント:1,527pt お気に入り:0

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,219pt お気に入り:93

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

処理中です...