上 下
73 / 85
第6話 怪盗シャドウ抹殺計画

第6話 登場人物

しおりを挟む
黒野カゲヒコ(怪盗シャドウ)

 元・勇者パーティの賢者。現・怪盗。
 とある事情から魔国産のオーバーアイテムを優先的に狙っている大泥棒。たとえワナを仕掛けられていたとしても、スリルを求めてあえて飛び込む。それが怪盗の流儀。

 今、最も恐ろしいものは「マティルダ・マルストフォイ」。
 ローウィの屋敷で追い掛け回されたのがわりとトラウマになっている。二つ並んだ山を見るたびになぜかマティルダの顔が頭に浮かぶ。
 彼女に追い回されて、日本にいた頃に見た映画『シャイ〇ング』のことを思い出した。あの恐怖は二度とごめん。





サーナ

 カゲヒコ行きつけの食堂のウェイトレス。その正体は闇ギルドのエージェント。
 ローウィ・サンダロンについてカゲヒコに忠告するが、いま一つ真面目に聞いてもらえずに心配していた。
 その後、食堂の新たな常連となったマティルダの扱いに苦慮することになる。

 今、最も恐ろしいものは「夏」。
 子供のころから暑さには弱い。夏の初めから終わりまでで体重が3キロは減ってしまう。おまけに、痩せるときはなぜか胸から先に肉が減っていく。
 太ったときにはお腹から肉がついていくのに、なぜ胸から痩せていくのだろうか? もはや何かの呪いとしか思えない。本気で神殿で厄払いを受けることを検討中。





マティルダ・マルストフォイ

 スレイヤー王国の女騎士。怪盗シャドウ対策部隊の隊長。
 怪盗シャドウを捕まえるためになら何でもする覚悟。だったのだが、この展開は予想外。ローウィ・サンダロンに色々と身体をいじられた挙句に、全裸マントで屋外に放置された。
 最近、巷では自分はおっぱい神と崇められていることを知った。裸マントで王都を走り回った時には、大勢の男女が跪いて祈りをささげたという。

 今、最も恐ろしいものは「人の視線」。
 みんなが自分を見て、自分の噂をしている気がする。しばらくは人の多い店にも入れない。全然、人が入っていない食堂を見つけて通い詰めるようになったのだが、なぜか常連の男性客に見覚えがある。
 あの男とはいったい、どこで会ったのだろうか?





ローウィ・サンダロン

 スレイヤー王国の宮廷魔術師。特にマジックアイテムの開発に関しては権威とも呼べるすごい魔法使い。
 かなりのマッドサイエンティストで、自分の研究のためならば人権を踏みにじることもためらわない危険人物。スレイヤー王国の王太子がパトロン。エッチな衣装をデザインして、それで金をもらっていた。ひょっとしたら服飾デザイナーの才能もあったのかもしれない。
 怪盗シャドウの新たな宿敵の一人としてマークされたものの、全く関係のないところで見知らぬ人物によって殺害された。

 今、最も恐ろしいものは「老い」。
 年を取るごとに頭がボー、として、忘れっぽくなっている。
 このままでは研究が続けられなくなると怯えていたが、殺害されたことでもう怯えなくてもよくなった。
 やったね! ハッピーエンドだ!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(完結)私はいけにえ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:773pt お気に入り:293

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,677pt お気に入り:6,925

この裏切りは、君を守るため

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:33

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:174,895pt お気に入り:7,838

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:30,623pt お気に入り:2,245

最上級超能力者~明寿~【完結】 ☆主人公総攻め

BL / 完結 24h.ポイント:972pt お気に入り:375

悪役令嬢が死んだ後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,421pt お気に入り:6,140

婚約破棄してくださって結構です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:250

処理中です...