転生しても山あり谷あり!

tukisirokou

文字の大きさ
上 下
42 / 149
 ステータスオープン!

これってどうなの? 1

しおりを挟む
 
 ビックリな発言にビックリしたら、冷静な突っ込みがきました。

〔ルーチェ、竜王は世襲制ではないよ〕
「そう、だからジルは王族とかじゃない」
『竜族に王族とかそもそも居ないわ』

 と
 ・・・確かにそんな話を聞いた気がする。

「ここで言い合っても仕方がありません。精霊方の意向も、白の愛し子の意向も、お前と一緒が良いと言って下さっているんです。王都に戻って来なさい」

 しぶしぶジルはこちらを見る。

 え・・・こっち見ないでよ。
 私が悪い事してるみたいじゃん!

 一緒に居たいのが悪いのかぁ~?ルーチェさんぐれちゃうよ?
 思春期真っただ中だから、ぐれちゃうよ?
 良いのかぁ~?

 と念を送った甲斐あってか、ジルはこれからも一緒に居てくれる事になりました!

「でもルーチェ、お前さん城に住んでもらうからな?」

 と言う発言付きで。

「そうだな。愛し子が国に保護されると言う事は知っているな?」

 それに頷く。

「その場合の多くは、城に住むと言う事になる。本来なら愛し子の好きにするものなんだが・・・なにせ愛し子に害を与えると精霊の怒りを買うから、安全な場所で過ごしてもらう為なんだ」

「それになルーチェ、お前さん迷子になるだろ?また街で迷子とかになって、攫われたら今度こそ国が亡ぶ。城で迷子になるなら、あんまり危険もないしな」

 なにそれ。迷子になる前提で話されても困る。
 その通りなんだから。

「それもあるが、人攫いの問題が解決するまでは少なくとも、此処に滞在はして欲しい」

 ・・・こんなに諭されたら、頷かない訳にはいかないじゃないか。
 ずるいって思うのは許して欲しい!

「じゃあジルは何処に住むの?お城じゃないでしょ?」

「そうだな・・・俺は王都に家があるから、そこから毎日此処に来るよ」

 そうだよね・・・とシュンとなる私の頭を撫でながら、答えてくれた。

 はわ~v頭撫でられるの気持ちいいv 撫でてくれるジルの手に、すりすりしながら

「ちゃんと毎日、会いに来てね」

 と釘を刺すのを忘れない。

 それにしても・・・世界征服出来ちゃう様な愛し子はでも、何かの型にはめられると、途端に拘束させられるんだなぁ。
 国からしたら大変な生物だもんね。

 愛し子が精霊に愛されて、害されると世界に被害を齎すのは分かる。
 逆に、愛し子を国で保護して何のメリットがあるの?
 迷い人なら分かる。だって知識付きだもんね。
 なら純粋にこの世界の愛し子では?

「それはねルーチェ、愛し子がそこに居るだけで恩恵があるんだよ」

 私の声なき疑問にルスが答えてくれた。

『そう。私達は、私達が愛する子の為に力を貸すの』
〔だから愛し子が居る場所は、豊かになる事が多いね。愛し子が飢えたりしたら大変だからね〕

 ・・・飢えって。

「精霊は人の概念に囚われない。力を貸すのも、貸さぬのも精霊次第。精霊だけの感情で動かれると、国や世界が滅ぼす事も可能だし逆もまたある。愛し子が大切にされる理由はそこが大きい」

 竜王様の言葉にふーんとしか思えん。

 だって実感わかないんだよね。
 極端な話、魔王にも聖女にもなれるって事だな。



 どっちもやりたくないけど・・・。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

庭園の国の召喚師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:93

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:204,234pt お気に入り:12,102

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:4,916

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,428pt お気に入り:7,852

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,812

異世界転移~治癒師の日常

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,471

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:155

処理中です...