転生しても山あり谷あり!

tukisirokou

文字の大きさ
上 下
55 / 149
 お家

マネキン 3

しおりを挟む
 もう皆様もお分かりになっている事でしょう。
 そう、タイトルの様に只今私はマネキンしてます・・・。

 もうね・・・ちょっとでも動くと「ハイッ!!動かないで!!」って言われんの・・・。
 私、注文する方だよね?
 こう・・・もうちょっとさ、私に優しさをおくれ・・・。

 前回アロイスさんが手配するね!って言っていた通りに、仕立て屋さんがお昼過ぎにお城に来ました。
 それで一番上の十二階層には、仕立て屋さんを通す事が出来ないって事で、私とジルは下の階層に移動。

 まぁね・・・移動した時点で気付くよね。
 また迷子になったのーーー!!!!!

 正確には、迷子ではない。
 ん?違うな・・・私は迷子なんだけど、精霊は迷子じゃないんだよ。
 そう・・・精霊達は迷子と言う名の散策に、私と一緒に出ただけ・・・。

 最初もさ、逸れてどうしよう!!ってなったのに、精霊達が大丈夫、大丈夫って言うから大人しく後を付いて行ったの。
 結果は全然大丈夫じゃなかった・・・。

 仕立て屋さんが来た階層は、第八階層の来賓塔。
 で、精霊達について行き辿り着いた場所が、第七階層の食堂がある階層。

 うん。
 全く以て違う場所だよ!!!
 確かに、八階層まではジルと一緒に居たのに、いつの間に一つ下の階層に来るのさ?!

 階層を渡るにはゲートを通らないと行けないんだが・・・・。
 それを通った記憶もない。
 コレはアレか?
 拉致られて、記憶をいじられた系か?!

 可笑しいでしょーーーー!!!!

 しかも食堂に来たのは、美味しそうな匂いが・・・と言う理由でした。
 どれだけ食いしん坊なんだ・・・。

「二人が食べたら上の階層に行くから大丈夫だよ」
 とロワの温かい言葉に涙ぐんだのだが・・・。

 最初から分かっていてここまで来たんだな?
 私だけ仕立て屋さんの所に置いて行って欲しかった・・・って思うのは悪くない。
 だが、ここで先に戻って良いよ!なんて言われたら、今度はお城の外に出ているかも・・・。

 恐ろしや、迷子。

 一通り満足した二人と一緒にジルの所に案内して貰ったら、ジルが泣いていた。

 フリルのハンカチで。

 懐かしい!ジルと初めて出会った時も、フリルのハンカチで涙を拭いていたね!って言ったら、めっちゃ怒られた・・・。
 私の大切な思い出の一つなのに・・・。

 で、冒頭に戻ります。

 なんかさぁ~私以外、めっちゃノリノリなんだよね。
 ルスとレイナは生地やリボン等の色とかを決めてて、ロワとジルはデッサンを仕立て屋さんと話してる。

 何気にジルさんったら、仕立て屋さんに「あなたセンスが良いわね!」とか言われてるし。
 あージルも仕立て屋さんとか、仕事と趣味が似たような人っているでしょ?そんな人と結婚したら良いのに。

 因みに、採寸し終わった私はソファにてお茶を飲んでおります。

 えぇ、私の仕事は終わりましたよ。
 ジルがデッサン画を見せてきてコレとか、コレは?って聞いてくるし、レイナにこの色は?とかって生地やリボンを見せに来るけど・・・。

 はっきり言おう。

 私には、センスがない!
 センスがないって言うか、無難な色を選んじゃうんだよね。

 前世でも、白・黒・グレーが一番服の色が多かった。
 コーディネートってなんですか?って言うくらい、服に興味が無かったと思う。
 だから彼氏も居なかったのだろうけど・・・。

 それに、自分に似合う服の色とか分からん。
 女としてやはりダメなんでしょうか?

 取り敢えず、君たちに任せるよ。
 アレだよ。
 良きに計らえ。ってやつだな。


 もう私は疲れました・・・・。
しおりを挟む

処理中です...