転生しても山あり谷あり!

tukisirokou

文字の大きさ
88 / 149
なんということだ・・・

上手くいくはず・・・。 2

しおりを挟む
 
 暦の関係とかを話したんだけど・・・なんで土地を貰ったか?ってのは解決してないよね!

 じつはね、料理を始めたんです!!
 そう!お菓子がダメでも料理がある!って事で日本食の開発を始めたんだけど・・・。
 いかせん材料が無い事が多い・・・。

 あれだよ、みんな覚えてる?
 お米的なのはあるけど、コシヒカリは無いってやつ。

 で、大々的に人を動かしての食材の開発って難しいんだよね。
 みんなそれぞれにお仕事あるし、農家の人達は生活がかかっているわけだから。

 で、にゃんこ’sに知恵を求めました。
 そしたらさ~、今現在契約している精霊で「土と水を司る二人が居るから、品種改良に開発とやりたい放題だよ!」ってお言葉を貰いました。

 んで、更に図書館で農業の本を読んだらやっぱり日本人の迷い人が来ていてて、『お米の開発を途中で断念した事』とか、『大豆があったら味噌が出来て醤油が作れるのに・・・』とか、『大豆なら枝豆だよね!ビールと一緒にあるべきだ!』みたいな感じの日記?を見つけた。

 つまり、この迷い人さんは長期の時間が取れなくて、気長にやるお米の開発を断念したことになる。
 そこで私は考えた!!
 私が作ってしまえばいい!と。
 だって時間もあるしね。

 こっちの平均寿命は知らないけど、多分前世と同じ位なはず。
 そして私はまだぴちぴちの十五歳。

 ・・・ん?「表現が古い」って?

 え?今はもう「ぴちぴち」とか言わないの?
 じゃあ何て言うの?回答を求める!

 じゃなくて・・・まだ若いから、死ぬまでにはどちらも良いことろまでは出来るはず!
 でだ、そしたら今度は開発するための農業地が欲しくなったのよ。
 そこに丁度、シリウスが欲しい物があったら何でもいいぞ!と太っ腹なお言葉をくれたので、「土地が欲しい!!」と言ったら「良い場所を検討しておこう」って言ってくれた。

 ここまでは良かったのだが・・・現在、私は王城暮らしなんだよ。
 そんでもって、人攫い集団は未だに捕まっていない・・・と。
 つまりは土地はあげるけど・・・外に出るのは・・・って渋られたの。

 まぁ、私もそれなら仕方がないかぁ~・・・って思ってたら、ここでエーテルが「島に土地が必要なら作ってやろうか?」とか言い出した。

 普通、え?ってなるでしょ?土地増やすの?って。
 えぇ、そうです。
 土地増やしました。正確には島ですが・・・。
 私達の暮らしている十二階層の島に隣接するように、新たな島が。

 そんな事出来るの~?って言いながらみんなに連れられて、お外に出てエーテルを見守っていたら・・・ゴゴゴゴゴゴゴって音が鳴り、島が出来た。
 正確には、階層の下の部分の土をちょっとずつ取ってきて、それを島の形に形成。
 更に豊かな島にする為に、ルスの祝福?的なのがかかってます。

 島では田んぼとか畑とかを作りたいんだ~って言ったら今度はプーロが、「なら水場が必要じゃろう」と泉を作ってくれた。
 至れり尽くせりだ。

 因みに後でジルに怒られた・・・。
 じつは、護衛にカリマさんが付いていてくれていて、カリマさん→シリウス達に報告→ジルがすっ飛んできた。

 流石、私の保護者!
 いの一番に自体を把握するなんて!
 最近では、こっそり心の中で『お母さん』と呼んでいるのは内緒だ。

 こう言った経緯で土地を貰ったのだ。
 でもこれってさ、シリウスに土地を貰った訳じゃないよね?
 まぁ土地を作る許可を貰ったことにしよう。
 なんだか斬新だな・・・土地を作るとか・・・。

 でもこれで農業開発が出来るぜ!
 ただ初心者だから、指導してくれる人が欲しいなぁ~。


 そうそう!誕生日ですが・・・ジルとお話して「黄の二月十五」になりました!全く関係ないけどね!
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

【本編完結】転生令嬢は自覚なしに無双する

ベル
ファンタジー
ふと目を開けると、私は7歳くらいの女の子の姿になっていた。 きらびやかな装飾が施された部屋に、ふかふかのベット。忠実な使用人に溺愛する両親と兄。 私は戸惑いながら鏡に映る顔に驚愕することになる。 この顔って、マルスティア伯爵令嬢の幼少期じゃない? 私さっきまで確か映画館にいたはずなんだけど、どうして見ていた映画の中の脇役になってしまっているの?! 映画化された漫画の物語の中に転生してしまった女の子が、実はとてつもない魔力を隠し持った裏ボスキャラであることを自覚しないまま、どんどん怪物を倒して無双していくお話。 設定はゆるいです

田舎娘、追放後に開いた小さな薬草店が国家レベルで大騒ぎになるほど大繁盛

タマ マコト
ファンタジー
【大好評につき21〜40話執筆決定!!】 田舎娘ミントは、王都の名門ローズ家で地味な使用人薬師として働いていたが、令嬢ローズマリーの嫉妬により濡れ衣を着せられ、理不尽に追放されてしまう。雨の中ひとり王都を去ったミントは、亡き祖母が残した田舎の小屋に戻り、そこで薬草店を開くことを決意。森で倒れていた謎の青年サフランを救ったことで、彼女の薬の“異常な効き目”が静かに広まりはじめ、村の小さな店《グリーンノート》へ、変化の風が吹き込み始める――。

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

転移先で日本語を読めるというだけで最強の男に囚われました

桜あずみ
恋愛
異世界に転移して2年。 言葉も話せなかったこの国で、必死に努力して、やっとこの世界に馴染んできた。 しかし、ただ一つ、抜けなかった癖がある。 ──ふとした瞬間に、日本語でメモを取ってしまうこと。 その一行が、彼の目に留まった。 「この文字を書いたのは、あなたですか?」 美しく、完璧で、どこか現実離れした男。 日本語という未知の文字に強い関心を示した彼は、やがて、少しずつ距離を詰めてくる。 最初はただの好奇心だと思っていた。 けれど、気づけば私は彼の手の中にいた。 彼の正体も、本当の目的も知らないまま。すべてを知ったときには、もう逃げられなかった。 毎日19時に更新予定です。

悪役令息、前世の記憶により悪評が嵩んで死ぬことを悟り教会に出家しに行った結果、最強の聖騎士になり伝説になる

竜頭蛇
ファンタジー
ある日、前世の記憶を思い出したシド・カマッセイはこの世界がギャルゲー「ヒロイックキングダム」の世界であり、自分がギャルゲの悪役令息であると理解する。 評判が悪すぎて破滅する運命にあるが父親が毒親でシドの悪評を広げたり、関係を作ったものには危害を加えるので現状では何をやっても悪評に繋がるを悟り、家との関係を断って出家をすることを決意する。 身を寄せた教会で働くうちに評判が上がりすぎて、聖女や信者から崇められたり、女神から一目置かれ、やがて最強の聖騎士となり、伝説となる物語。

1歳児天使の異世界生活!

春爛漫
ファンタジー
 夫に先立たれ、女手一つで子供を育て上げた皇 幸子。病気にかかり死んでしまうが、天使が迎えに来てくれて天界へ行くも、最高神の創造神様が一方的にまくしたてて、サチ・スメラギとして異世界アラタカラに創造神の使徒(天使)として送られてしまう。1歳の子供の身体になり、それなりに人に溶け込もうと頑張るお話。 ※心は大人のなんちゃって幼児なので、あたたかい目で見守っていてください。

断罪後のモブ令息、誰にも気づかれずに出奔する

まる
ファンタジー
断罪後のモブ令息が誰にも気づかれないよう出奔して幸せを探す話

処理中です...