転生しても山あり谷あり!

tukisirokou

文字の大きさ
上 下
144 / 149
18歳になったよ!

波乱の夜会 1

しおりを挟む
 
「え…っと?もう一回、聞いてもいい?」

「ハイラントの貴族が来る。しかも…ルーチェの実父が」

 その言葉に絶句した。
 もう二度と会うことはないと思っていた父親。
 しかも本人から会いに来る?
 なにそれ?そこそこまで育てられたことに、はありがたいと思っている。でも、私の記憶が蘇る前に捨てられてたらどうなっていた?断言しよう、絶対に生きてはいない。

 しかも私の記憶が蘇ってから捨てた時にも、二度と関わるなと言われているし、生き残ることが難しい森に捨てられた。
 十中八九、死んでいる…と思っているはず。
 なのに会ったら、私が生きていることがバレる。

 そしたら…

「そうだ。ルーチェが生きていることを分かったら、取り戻そうとするだろう。なんせ愛し子だ。しかも既に精霊と契約している。そして、捨てたと言っても自国の…自分の娘だ。連れ戻そうとするだろう」

 そこで、不安が募る。

「ねぇ、シリウスはなんて?招待状を出したんでしょ?てか、人間至上主義の国がなんでエルタニンに来るの?」

「招待状は出していない。ルーチェが言ったように、人間至上主義を貫いている国だ。争いの火種になる。だが、今回は向こうから申し出があったんだ。『愛し子様が人間と聞き、この機会にハイラントとエルタニンで手を取り合いませんか?』って。シリウスはルーチェの事情を知っている。明らかに向こうからの思惑が見えている。で、こっちもいきなりはちょっと無理では?って今までの事もあるので…って言ったんだよ。でも、押し切って来た。てか一昨日、城下に入っていて昨日謁見の申し込みをして来た。既に他の国の者もエルタニンに入国している。ここでハイラントを追い返したら…」

「他国への評判が落ちる…」

「そうだ。しかも、こっち側にバレないように、少人数で入国していたんだ。最初から歓迎されていないことは向こうも分かっていたからな。そして追い返したら何をしでかすかわからん」

 その言葉に、ため息しか出ない。

「すまん、ルーチェ。防ぐことが出来なくて…予定では夜会では使用しないつもりだったんだが、こっちのヴェールを使おう。これなら顔は分からないから」

 そう言ってジルは手に持っていた箱を開けた。
 中には繊細な刺繍とレースが織りなす綺麗なヴェールが。
 持ち上げると、確かに向こう側が見えずらい。

「コレどうしたの?」

「ルーチェの花嫁衣裳の一環で作った」

「……相手は決まってませんが?」

「……練習だ」

 ……オカン。貴方はなにをしてるんですか?練習でこんな大層な物を作ってるんですか?

「……いや、費用はどこから出てる?」

「あー」

「どこから?」

「……シリウスのポケットマネーだ」

 ……いや、何を考えているんだ?この二人は。
 私は恋愛結婚を望んでいる。
 そして相手はまだ、居ない。

 よって、いつ結婚するかわからないのに、既に結婚式のヴェール作ってるとか可笑しくない?
 私の希望は?てか、練習ってなに?

「色々ツッコミどころ満載だが、今回は二人に感謝します」

「そうしてくれると助かる。で、だな。ヴェールに合わせて衣装をちょっと弄るから協力してくれ。その前に、シリウスがこっちに来てるから一緒に食事にしろ。俺も食べるから」

 そう言って、ジルはメイドさんを呼び止めて、食事の支度をさせた。


 *  *  *


「今回はすまなかった」

 部屋に入るなり、綺麗な土下座を繰り広げたシリウスとジル。
 なんですか?示し合わせたんですか?
 ここで許しません!なんて我儘言えないよ!

「うん……今回は不可抗力だもんね。仕方がないよ。もしかして、シリウスがパレードの時にピリピリしてたのはこのせい?」

 シリウスとジルを立たせながらも、疑問を言う。

「まぁ、そうだな……」

「パレードの時って?俺なんも聞いてないんだけど?」

 言葉を濁すシリウスに、警戒を露わにするジル。

「いや、警備上では問題は何もなかった。ただ、私の気持ちの問題で…」

 その言葉を聞くや否や、ジルは納得したのか頷いてる。
 え?なに?私全く話についていけないんですけど?

「とにかく、食事にしよう。この後の夜会では満足に食べられないだろうから」

「そうだな。あぁ、ルーチェはあんまり食べるなよ?付けなくても問題がないんだが、一応コルセットを着用するからな」

 おぉう……食べる楽しみも奪われた。

「付けなくて問題ないならいいだろう?」

「いや、満腹に食べたら胃の部分が出るだろ?ドレスのラインが崩れる」

 こんな時でもドレスが優先ですか…まぁ、ジルが頑張って作ってたから仕方がない。

「それからルーチェフルール。夜会での食べ物、飲み物に簡易しては私が手渡す物以外を、口にしないでくれ」

「なんで?」

「一応なのだが、何かが混入されていたら困る。竜人の自分たちは体が丈夫だし、毒や薬等は効きにくい。普段ならあまり気にはしないのだが、今回はハイラントのこともある。人であるルーチェフルールは用心してのことだ。それに私もずっとは付いて居られない。他国の賓客をほっておくことは出来ないからな…」

「わかった」

「あぁ、自分の安全を一番に考えて欲しい」

「大丈夫ですよ、ルーチェ。私達も今回は傍に居ます」

「そうだね!僕たちが居たらよっぽどのことは起きないよ!」

「どうせなら、細切れにする?」

「それは会場が血に染まってしまうじゃろ。妾が水攻めにしてやる」

「それはそれで、会場が水浸しになるじゃろうが…」

「なら俺様とロートで消し炭にするか?高温で一気に焼いて、灰にすればいい」

「そうですね…最大出力で、一瞬で終わらせば会場も汚れないですし」

「「「……」」」

 可愛いにゃんこ達は、中身が凶悪すぎる…。
 どちらかと言えば常識人だと思ってたリシェスとロートが、何気に一番ひどくない?

「なぁ、ルーチェ。こんなに心臓に悪い夜会なんて俺、初めて」

「無事に終わることを祈るよ」

「何かあった時は、止めに入ってくれ」

 なんか実父が来るとかよりも、精霊が暴れないかのが気になるなんて…。
 無事に終わりますよーに!!!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

庭園の国の召喚師

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:93

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

転生したから思いっきりモノ作りしたいしたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:4,915

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

ゆとりある生活を異世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3,812

異世界転移~治癒師の日常

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,471

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

処理中です...