上 下
18 / 56
第2章

最悪だ! 3

しおりを挟む
 目の前に置かれた、朝食。それをぼうっと見つめて、顔を上げる。亜玲は、俺のことを見て笑っていた。

「食べないの?」

 ニコニコと笑って、亜玲がそう問いかけてくる。……正直、腹は減っている。でも、どうしてこんなことになったのかと思うと、食べる気になんてならなかった。

「……亜玲」

 亜玲のことを呼ぶ。奴はきょとんとしつつも、トーストをかじっていた。食事の姿も様になるのだから、美形とは本当に得な生き物だ。平々凡々な俺に、その顔の良さを少し分けてほしい。

「お前は、どういうつもりなんだよ」

 端的にそう問いかけた。俺の問いかけを聞いて、亜玲がきょとんと小首をかしげる。……わかっているくせに。

「お前は、いつだって俺の恋人を寝取った」
「……寝取ったっていうのは心外だけれど、まぁ、そういうことになるのかな」

 亜玲はあっさりと俺の言葉を認めた。だから、余計に腹が立つ。

「なのに、お前は俺のことを抱いた。……これって、おかしいだろ」

 目つきを鋭くして、亜玲を見つめる。寝取るのは、俺が嫌いだから。抱くのも、俺が嫌いだから。そう思えればいいのに、そう思えなかった。まるで、別の感情が亜玲を動かしているような。そんな気さえ、してしまう。

「なにがおかしいの?」

 コーヒーを一口飲んだ亜玲が、俺を見つめてそう言葉を投げつけてきた。

「祈の恋人を奪うのも、祈を抱くのも。元はといえば、同じ感情からの行動なのに」

 つまり、俺が嫌いだから、か……。

(俺、そこまで亜玲に恨まれるようなことしたっけな……)

 確かにひどい言葉は浴びせたかもしれない。けれど、なにもここまでしなくても……と、思う気持ちがあって。

 俺は、亜玲の顔を見つめてぐっと唇をかみしめていた。

「……ねぇ、祈」

 目の前に座る亜玲が、俺のほうに手を伸ばして、頬を撫でた。するりと撫でられて、背筋がぞわぞわとする。

「多分、俺と祈が考えている感情は違うと思うんだよ」
「……は?」
「祈は、俺が祈のことを嫌いだから嫌がらせとして抱いて、嫌がらせとして恋人を奪っているって、思ってる」

 亜玲のその言葉に、首を縦に振る。むしろ、それ以外なにも考えられないじゃないか。そういう意味を込めた視線を、亜玲に送った。亜玲は、笑っていた。

「でも、残念だね。……俺は、祈のことが嫌いじゃないんだよ」

 頬杖を突いて、亜玲が笑う。その笑みはとても美しくて、かつ妖艶だった。色気をたっぷりと孕んだと、言えばいいのか。まぁ、とにかく。身体の奥底がきゅんとするような、魅力的な笑みだ。

「……じゃあ、大嫌いなのか。それとも、憎んでいるのか」

 嫌いじゃないっていうことは、そういうことなのだろう。憎まれるほどのことは、した覚えがない。が、無意識のうちに、もしかしたら……。

「はははっ、どうしてそうなるの?」

 突如、亜玲が笑った。腹を抱えて笑いだして、俺はなんと反応すればいいかわからなくて。結局、きょとんとしてしまう。亜玲は、おかしいとばかりに目元を拭った。笑いすぎたからなのか、目元には微かに涙が浮かんでいる。

「祈、自己評価低すぎだよ。……ちょっと、こっちにおいで」

 そう言って、亜玲は両手を広げた。……なんだ、これ。

(抱きしめてやるって、ことなのか……?)

 いやいや、それはないだろ!

 自分で想像して、自分で即否定。だけど、さすがに亜玲の手が疲れるだろうと思って、そちらに寄る。

 もしかしたらだけれど、身体をつなげたことで亜玲への嫌悪感が減っているのかも……なんて。

(いや、違う。単に、キスで殺すとかこいつが言うから……!)

 そうだ。これは、自分の身を守るためだ。自分自身にそう言い聞かせて、亜玲に近づく。奴は、俺の手首を引っ張って自身の腕の中に閉じ込めてしまった。

「……可愛い俺の祈。……きちんと、聞くんだよ」
「……あぁ」

 そこまで言って、亜玲が俺の耳元に唇を近づけた。

「俺は、祈りがだーいすきなの。俺だけのものにしたい。ずっと、そう思っているんだよ?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不能ですがどうやら覚醒したようです。

BL / 連載中 24h.ポイント:917pt お気に入り:52

女装人間

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:12

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,827pt お気に入り:40

聖女様の推しが僕だった

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:91

俺の彼氏には特別に大切なヒトがいる

BL / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,167

年下の夫は自分のことが嫌いらしい。

BL / 完結 24h.ポイント:986pt お気に入り:217

すきにして

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:0

処理中です...