只の双子

千金楽。

文字の大きさ
4 / 9
天界

自称神の家族と加護①

しおりを挟む

「僕の家族構成とか面白くないですよ?」
「良いから聞かせて。」

「分かりました、序列表持って来ます。」

そんな物が有るんだ。
家系図的な物かな?



____________
  序列表

  1位:創造神・父
  2位:世界神・母
  3位:生命神・自



  5位聖獣神・弟

  6位妖精神・双子の兄
         精霊神・双子の弟
  7位天神・双子の姉
         悪神・双子の妹

  8位人神・弟 
         獣人神・弟
         魔人神・弟 
         エルフ神・妹
        ドワーフ神・弟 

  9位動物神・妹
10位魔動神・妹
11位植物神・妹

12位加護神・弟
13位守護神・妹
____________

その表には簡潔に纏められていた。


やっぱり多いなぁ、最後の方なんて覚えてない。
まぁ、こっちの世界にどんな種族が居るかフワッとだけど分かったな。



「なんか多くない?」
「うん、多い。」

美穂が珍しく困惑してる。

「そうですか?僕は、普通だと思うんですけどね、それに神の数なら日本の方が多いですよね?」

あぁ、確かに日本の神は多いいな

「日本はちょっと、神の数が多過ぎると思うんですよね、(米の1粒にも神がいる)って言葉の意味は良いと思うんですけど、本当にそうだと、神の数が気持ち悪い事になりますよね、本当に居るかも知れないですけど。」


別に気持ち悪くはないだろ…いや、まぁ…うん


「それ言っていいの?」
「違う世界ですし、日本の神は優しいので全然大丈夫ですよ!」


そんなもんなんだな。
日本の神って優しいんだな。
と思っていると、何処からか、大きな破壊音が聞こえてきた。


ドタドタ.......ガンッ...ガシャーン.......。



「....ねぇ...何この音?」
「はぁ、弟達ですね。」


「えっ?」




ガチャ





聖獣神「兄さん!」
妖精神「兄貴」
精霊神「お兄ちゃん居た~!」
天神「お兄様!」
悪神「兄様居たの!」




「「「「「えっ」」」」」

「あぁ.....紹介しますね、まず左から、次男の聖獣神・セイン、三男の妖精神・ヨアン、4男の精霊神・セアン」


あっ、自称神の目が死んでる、可哀想にきっと大変なんだろうな。
と思いながら、自称神に哀れな物を見る様な目を向ける。


次男のセインさんは、銀髪に青の瞳で身長が高いな。
三男のヨアンさんは、緑の髪に緑の瞳で反抗期の中学生みたい。
四男のセアンさんは、ヨアンさんと同じ緑の髪に緑の瞳で10歳くらいだ。


3人とも美形だな、何この遺伝子、なんかムカつく。


「次に三女の天神・テルシェ、四女の悪神・アルシェ」


三女のテルシェさんは、金髪に赤目で高校生くらい、口調がお嬢様って感じだな。
四女のアルシェさんは、黒髪に赤目で見た目セアンさんと同じくらいかな。


うん、こっちもこっちで、2人とも美形だな。
前世は結構顔は良い方だと思ってたけど、この人達見たら自信なくすわ、なんか辛い。


あれ?
何か足りないような・・・まぁ、いいや。

「ねぇ、お兄様何故ここに「テルシェそれ以上は駄目だよ」…はい」

「こちらは、僕のお客さんですよ。」

「お兄様その様な言い方だけれど、また何か変な事をなさっているのでしょ?」
「分かるなんて流石だねぇ。」
「流石だねぇ、ではありませんはわ!何があったのか説明して下さい。」



数分後



「なんということでしょう!お兄様が申し訳ございません。」


「いえいえ、頭を上げてください。」
「まぁ、何とお優しい、こんな方を死なせてしまうだなんて、異世界に行く事に話が纏まっていらっしゃるなら、私達が加護等を与えましょう。」




あれ?

さっき加護神ってのが居たような気がするんだけど、加護ってその神から貰う物じゃないの?


「良いんですか?」
「えぇ、貴方達も良いわよね。」
「僕達も良いよ。」


加護を貰えるのはラッキーだけどこの人達の優しいの基準が低いな、他の神も親切だし、ちょっと心配だな。


「僕からは、加護として聖獣をプレゼントしようかな、今プレゼント出来るのは、虎の聖獣と狼の聖獣が居るからどちらが良いか話し合ってね。」
「私虎」
「私は狼でお願いします。」

「分かった名前も決めて上げてね。」


「美穂任せた。」
「了解」

こう言うのは、美穂に任せるのが1番だな、決して私にセンスがない訳では無いが、こういうのを考えるのがとても面倒だし苦手だ。





「決まった。」
    
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

借金まみれで高級娼館で働くことになった子爵令嬢、密かに好きだった幼馴染に買われる

しおの
恋愛
乙女ゲームの世界に転生した主人公。しかしゲームにはほぼ登場しないモブだった。 いつの間にか父がこさえた借金を返すため、高級娼館で働くことに…… しかしそこに現れたのは幼馴染で……?

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

処理中です...