話し相手

糸子(イトコ)

文字の大きさ
98 / 104
渡す意味

隠し事

しおりを挟む
「今日は久しぶりにケーキでも食べようかな~♪ん?」
きれいな花…たまたま通りすがる人々を魅了するその花は、とても美しかった。しかし、エンシには、その花から禍々しいなにかを感じた。

初めまして
「…」
なんとなく、魅入ってしまう花…
「…」
小ぶりで可愛らしく、白い花びらが心を奪う。
「…」
しかし、なぜか、根が腐ってるような嫌な感じもする。
「…」
それすらも愛おしく思える…
「こ…へ…」
「いらっしゃいませ」
「うぉぉぁぁ!て…店員さんか…脅かさないでくださいよ…」
「申し訳ございません。その花に随分魅入られたようでしたのでね。」
「あ…あぁ。なんだかな。」
「よろしければ買われますか?一本98円ですが。」
「いや、いいよ。あそうだ。バラ15本あるか?渡したいやつがいてね。」
「バラは人気ですね。」
「愛の象徴みたいな雰囲気だからね。」
「バラ15本ですね。すぐお持ちいたします。」
「ああ。…あの花…あの!やっぱあの花も1輪…」
「かしこまりました」

「ありがとうございました」
「うん。ありがと。きれいな花だ。」
「ありがとうございます。私の手入れですから。」
「もしかしたらまた来るよ。」
「ええ」
エンシには、その笑顔がなんでか、始めの花のように吸い込まれるようなでも恐ろしい何かがあるきがした。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

心のすきまに【社会人恋愛短編集】

山田森湖
恋愛
仕事に追われる毎日、でも心のすきまに、あの人の存在が忍び込む――。 偶然の出会い、初めての感情、すれ違いのもどかしさ。 大人の社会人恋愛を描いた短編集です。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

いちばん好きな人…

麻実
恋愛
夫の裏切りを知った妻は 自分もまた・・・。

処理中です...