上 下
40 / 56
Chapter3

04 リリア姐のVチャンネル【トリファン攻略そのに!クエストの種類とラブリィヒロインズ♡】

しおりを挟む
 いやっふー♡ トリック・オア・トリック! イタズラ大好き、Vちゃんねらーのリリアねえさんで~す!

 もうすぐハロウィンじゃん? ってことでハロウィン衣装をお披露目しちゃうぞ♡ みんな大好きサキュバスちゃんだぞ~! どうかな、似合う? このなんの為に開いてるのかよくわかんない穴とかむやみにえっちでお気に入りです。アタシがセクシーでラブリーすぎるせいで失禁しても責任は取らないから各自オムツの用意をするように。

 ってことで今回もトリファンの紹介動画です。今回はクエストについて軽く説明していくわね。
 チュートリアルで説明があったと思うけど一応軽くおさらい。

【その① メインクエスト】
 その名の通り、クリアするとストーリーが進んでいく主要なクエスト。進めてくと物語に登場するキャラが仲間になってくれるのでガンガンいっちゃってね。
 ストーリー加入キャラについては後で紹介しま~す。かわいい子がいっぱいよウフフ♡

【その② デイリークエスト】
 日によって変わる素材集めクエスト。キャラを派遣すると素材やアイテムがもらえるの。派遣したキャラは一時的に使えなくなるから、寝てるときとか仕事中に派遣しておくといいわね。
 ほんでメインクエストをガンガン進めろってさっき言ったけど、デイリーをこなして素材を集めておかないと五十章辺りで攻略難易度がグンと上がって詰まります。日課にしようね。忘れっぽいお友達は手に「デイリークエスト」って刺青を入れておけ。

【その③ チャレンジクエスト】
 これは一日一回限定の攻略難易度が高めのクエスト。敵がクッソ強いんだけど、チャレクエは死んでも経験地とアイテムが手に入っちゃうから恐れずにトライしてね。
 敵は日替わりランダム、特にファントム系は絶対突撃して。このドロップ武器がね~全然落ちなくて後々脳死周回するハメになるからよぉ~どちくしょうがよ~なんて嘘よ、大丈夫! 周回もそのうち気持ちよくなってくるから大丈夫。大丈夫です。

【その④ イベントクエスト】
 ほぼ月イチ開催の特殊イベント。ちょっといい武器がもらえたり、アイテムを集めてスキンと交換できたりするのよ。キャラクターの見た目が変わるアレね。夏は水着のスキンがもらえて♡ 秋も水着♡ 真冬も水着♡ ま~とにかく水着を配るのよこのゲームは。運営の人はドスケベ。間違いない。
 攻略的にはあんまり影響しないので、余力がある人と水着に興味があるお盛んなボーイズはがんばって参加してね。アタシ? もちろん毎回全力参加だわな。女の子だって女の子の水着が見たいですわよ!?

 こんな感じでチャレクエ→メインクエ→デイリーでフィニッシュみたいにしてくと効率がいいでーす。
 あとダンジョン発見したら問答無用でブッ込んで。これ大事。

 そんで効率よく強くなりたくて武器ガチャとキャラガチャ回したくなるじゃない?
 はい早計~。SSR確定ピックアップの時以外ガチャには手を出すな。てゆうか限界突破しないとSSR出てもあんま意味ないしね。まあ金が余ってる勝ち組野郎どもはガンガン回すがいいさ。

 キャラもまずはストーリー加入キャラを中心に戦略を立てて、ちょっと不足があるな~と思ったらガチャで補っていくといいわね。
 そんなわけで! メインストーリーをクリアすると仲間になってくれる三人のヒロインを紹介しちゃうわよ! この子達はRキャラだけど、育成すれば後々まで使えちゃうのよ。

 まずは一人目! 正統派ピンク髪ヒロイン、心優しい復讐者リゼロッテ。
 いわゆる玄関マット的なキャラで、CMにも出てるから多分みんな一回は見たことあるんじゃない? CVは空前絶後の美少女声優、花瀬ななりちゃんです。なーりん! なーりん!
 貴重な回復要員なのですっごい活躍してくれます。まあアンスマーリンが来たら使わなくなっちゃうけどね。アンスマは国宝だから仕方ない。

 はい次二人目! パワフルロリータ、虚構の姫君セレス。
 明るい元気な僕っ娘ですね。僕っ娘嫌いな人類おる? この子は打撃が強いのなんの。状態異常を受けやすいっていう弱点があるけど、アクセサリーで補ってあげればずっと使える。あ、アクセサリーはキャラの限界突破をすると使えるようになるのでまた今度説明するわね。

 ほんで三人目! おっとり眼鏡姉めがねえさん、縁の魔女フロイレア。
 このね。おわかりいただける? けしからんマシュマロボディでございますことよ。最初は厚着なんだけど限界突破するにつれて薄着になって、最終的には……すごいことになるわよ。その点に関しては保証する。
 能力的には魔法使いで、打撃の効きづらいスライムとか精霊系の敵に特効が入ります。

 こんな感じで三人のヒロインがバランスよく強くてかわいいのでうれしい感じになってま~す♡
 最初のガチャでゲットしたキャラとあわせれば攻略余裕って感じね。

 あとしつこいけど素材集めはマジで大事だから。メインクエで拾った素材は絶対キープしておいて! 解説読むと「高く売れる」みたいなこと書いてあるけど、ゴールド不足だからって売らないこと! エンドコンテンツの重要な進化素材なので! 後で泣くことになる! もう虚無周回は嫌なんじゃあ!!!! 常にトリック・オア・トリックだよこのゲームは!

 うそうそ楽しいから大丈夫、トリート・オア・トリートよ。みんなはやくトリファン沼においでよ……おいで……一緒に沈もうよ……。
 なんかサキュバスじゃなくて妖怪みたいになっちゃったな?

 まあいいや。悪魔も妖怪も! レッツ・トリファン

 *

 ――先月投稿した動画のコスチュームがエロ過ぎて削除された件について。
 だれだ通報したやつ!
 せっかく有料スキンに手を出したのに! どちくしょう、確かに露骨にスケベすぎたけどさあ……せちがれえよ……おっさんにだってエロカワ路線を目指す権利はあるだろうがよ……いやアタシはおっさんじゃないけど……。

 はあ悲しい。こうなったら年頃の独身OLらしくラーメン次郎に行って悲しみを癒すしかないわな。あっ、サーセン、ニンニクチョモランマヤサイマシマシアブラカタマリカラメで。オナシャス。

 おっ、チョココロニーくんから質問がきてるわね。
 なになに、メインクエスト一章をクリアしてもリゼロッテが仲間にならない……? んも~また変なこと言い出して~。そんなわきゃねえだろ。しょうがねえからかまってやるけどラーメン食い終わってからな。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

絶対防御とイメージ転送で異世界を乗り切ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:119

異世界は黒猫と共に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:202

定番のダンプ子供救いで異世界転移したけど、神様の説明はありません。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

社畜、異世界に転移してスローライフを送りたかった?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

便利なスキルは釣りスキル、異世界で娘と釣り三昧

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:516

処理中です...