上 下
5 / 7
キミと明日を駆ける

第5話

しおりを挟む

 坂道を下って、バスに乗って。

 通りすぎたはずの景色を追いながら、また、夏が来る。

 きっとそれは偶然じゃないかとさえ思う。

 明日どうなるかなんてわからない。

 …だから、今日がまた、知らない空の向こうでやってくるんじゃないのか?って、性懲りも無く。


 「次は、岩崎病院、岩崎病院です」


 私にはミッションがある。

 ミッションと言うとへんに聞こえてしまうかもしれないが、過去に戻ってきたのには「理由」があるんだ。

 本当は、こんなことするべきじゃないのかもしれない。

 “何しに戻ってきたんだ”って、怒られるかも。

 だけどもうどうしたって、立ち止まれない。

 立ち止まっちゃいけない。

 そう思う自分がここにいて、神戸市内の喧騒がすぐそばまでやってくる。


 本音を言うとさ、ここに来るとき迷ったんだ。

 結局何も変えられないんじゃないのかって。

 簡単じゃないことはわかってた。

 多分、もう間に合わないかもしれないこと。

 “同じ時間にはいられない“こと。

 だけど、何もしないよりはマシだって思えた。

 もしもまだ変えられる未来があるなら、どうにかしてそこに辿り着きたいと思った。

 だってずるいんだ。

 アイツは。

 私に相談もしないで、勝手に突っ走って。

 …いい迷惑だよ、ほんと。

 人の気なんて知りもしないで、“世界を救ってやる”って、ただそれだけでさ?
しおりを挟む

処理中です...