BLUE TONIC 【1巻】

平木明日香

文字の大きさ
上 下
14 / 28
ブルーアーカイブス

第13話

しおりを挟む

 「とにかく、ここにいるのは危険だから」

 「危険…?」

 「キミは狙われてるの。世界がもう“感知”してる。データを改竄される前に動かないと」


 世界が感知?

 データを改竄される?

 …一体何を言ってるんだろう。

 呆然と立ち尽くしてると、彼女は手を引っ張ってきた。

 「ついてきて」

 そう言いながら。



 ハアッハアッハアッ


 
 通り過ぎる街の喧騒。

 交差点に入り乱れるクラクション。

 僕は混乱したままだった。

 目の前で起こったこと、謎の女子高生。

 街中のビル群を抜け、細い路地を走った。

 物陰に隠れながら、できるだけ人目のつかない道を通っていく。


 線路下のトンネル。

 バスターミナル横の通路。

 ビルの屋上。


 「うわああああああッ」


 悲鳴を上げたのは、僕が今までに通ったこともないような「道」を、彼女が“渡っていたからだ”。

 彼女の走るスピードについていけなくなって、膝に手をついて息切れを起こしてた。

 そしたら——


 「翔ぶよ」


 その「言葉」が、文字が、いったい何を意味しているのかがわからなかった。

 翔ぶ

 意識が追いつかなかった。

 地面のコンクリートが凹むほどの衝撃で、空中に飛び上がったことに。

しおりを挟む

処理中です...