上 下
155 / 210
まだ、未成年なんですが?

第154話

しおりを挟む

 そこには、異様な光景が広がっていた。

 名古屋城の敷地はいつもと変わらない。

 上空から見たことはなかったけど、なんとなく、その全容はわかっていた。


 …でも、なんであんな色に…?


 違和感があったのは、痕跡があったとされる、城の本丸の正面に降り立とうとした時だ。

 淡い水色に、金のシャチホコ。

 新緑の中に佇む名古屋城の風景が、広い街並みの真ん中にあった。

 御嶽山が、晴れた空の向こう側に聳えていた。

 ゆったりと流れる雲と、外堀沿いの川のせせらぎ。

 想像した通りだった。

 何もかもが。

 鮮やかな色彩の中に佇む城。

 その姿が、どこか懐かしくも感じられた。

 名古屋といえばこの場所だ。

 他にも色々あるけど、私は名古屋の観光スポットにこの場所を推薦する。

 景色はもちろん、日本にある城の中でも、かなり上位の存在感だと思う。

 青い瓦の城なんてそうそう無いでしょ?

 天守閣の高さもそれなりだし、何より景色がいい。

 春になると桜が咲くんだ。

 堀川沿いの桜並木に、数えきれないほどたくさん。



しおりを挟む

処理中です...