上 下
192 / 394
話が違くね!?

第190話

しおりを挟む

 教室のドアをあけると、そこには知らない人たちばかりで埋め尽くされていた。

 みんな、俺の顔を見るなり挨拶を交わしてきた。

 どっからどう見ても部外者のはずなのに、俺がここにいることが当たり前のように接してくる。

 理屈ではわかってても、慣れなかった。

 どうやら本当に、俺は神戸高の生徒らしい。

 千冬に挨拶する横で、俺も色々声をかけられた。

 「亮」とか、「亮平」とか、「亮ーちゃん」とか。

 仕方なく挨拶を返した。


 …が、どうしてもぎこちなくなる。

 誰だよちゃん付けしてるやつ。

 別に構わないが、そんなふうに呼ばれたことがないからびびった。

 祐輔からは「亮ちん」と呼ばれてるが、あいつはそういうキャラだから。


 自分の席がどこかもわからずに彷徨っていると、一際大きな声で挨拶してくるやつがいた。

 短髪で、目尻にホクロ。

 ブレザーを椅子にかけて、膝を組んでいる。

 俺を見るなり「おっす!」と言って、男らしい腕を振ってきた。

 茶目っ気のある、涼しい笑顔が、健康的な肌の下で映えていた。


 「朝練サボんなや」


 ああ、そうだ。

 結局朝練には行かなかった。

 時間的に十分間に合ったんだが、ちょっと用事があって。


 「…すまん」


 ってことは、こいつは野球部なんだろうか?

 ってかそれ以外にないよな。

 見た目もそんな感じだし。

 
 
しおりを挟む

処理中です...