サンタモニカには鬼が居る。

じゃがマヨ

文字の大きさ
2 / 2
ある少年との出会い

第1話

しおりを挟む


 「…あー、ダメだな、こりゃ」


 肩に担いだ、ローリングスの金属バット。

 ため息まじりにそう呟くのは、八重歯の際立つ赤い瞳の鬼。

 サンタモニカ丘陵のリー山の一角にある、「ハリウッドサイン」の文字の上に座りながら、”彼女“はスマホを片手にメジャーリーグの観戦をしていた。

 耳から垂れ下がったイヤホンの横にはツートンカラーの髪が靡き、『LA』のロゴの入った青い帽子が、ツノの生えた頭の上で午後の日差しを浴びていた。

 彼女は、球団創設以来のドジャースファンだ。

 仕事そっちのけで野球観戦など日常茶飯事。

 ——そう、それは今日もだった。

 ハイウェイシリーズの第2戦目。

 ロサンゼルス放送局でも中継中のこの試合を、『MLB.TV』で視聴していた。

 月額24.99ドルの有料コンテンツだ。


 「なんでここでアイツを出すんだよ…」


 「アイツ」というのは、中継ぎ投手の“スアレス”という選手で、ここまでのシーズン成績はリーグ平均以下とあまり振るっていない。

 3日前の試合でもそうだったが、3対2とリードしている場面で登板し、逆転のホームランを浴びてしまっていた。

 しかも、下位打線にだ。

 今日の試合もリードしている場面での登板だった。

 前回と違って3点差はありながら、回はまだ7回。

 何が起こるかわからない場面だった。



 「…ジジ…ジジジ…。…おい、ナナ!聞こえてるか?」


 無線のスピーカーから、怒鳴り散らすようなガラの悪い声が聞こえてくる。

 聞こえてくるなり、彼女は無線機の電源を切った。

 クイっと帽子を後ろ向きに被り直し、口に咥えたチュッパチャプス。

 ハリウッドサインの「L」の上であぐらをかき、祈るようにスマホ画面に顔を近づけていた。

 大事な局面だったからだ。


 「うっさいぞへっぽこ上司」


 ドジャースの帽子をかぶっている、“サンタモニカ在住”の鬼。

 ——そう、彼女は、「ナナ・キャット」と呼ばれる捜査官だ。

 無線機の向こうで叫んでいる男は、彼女の上司、「スペンサー・クロシェット」という捜査官である。

 彼はDEAと呼ばれる犯罪捜査機関の特別捜査官であり、上級捜査官の1人だった。

 ナナが所属している現場対応チーム『ヘブン・バーンズ』の主任でもあり、元ロサンゼルス市警の巡査部長。

 一応彼女の“上司”という立場になるが、上下関係はあってないようなものだった。

 

 
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

タダ働きなので待遇改善を求めて抗議したら、精霊達から『破壊神』と怖れられています。

渡里あずま
ファンタジー
出来損ないの聖女・アガタ。 しかし、精霊の加護を持つ新たな聖女が現れて、王子から婚約破棄された時――彼女は、前世(現代)の記憶を取り戻した。 「それなら、今までの報酬を払って貰えますか?」 ※※※ 虐げられていた子が、モフモフしながらやりたいことを探す旅に出る話です。 ※重複投稿作品※ 表紙の使用画像は、AdobeStockのものです。

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした

新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。 「もうオマエはいらん」 勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。 ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。 転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。 勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

処理中です...