上 下
3 / 31
禁断の恋

第3話

しおりを挟む

 「あ、ほんとに来てくれた」

 「何驚いてんだよ」

 「来ないと思ってたから」


 どういう了見で…?

 行かない理由がないだろ。

 呼ばれたんだから。


 「相談があって呼んだんだ」

 「相談??」

 「ほら、俊って部活やってるでしょ?『心霊研究部』ってヤツ」

 「…ああ」

 「見てほしいものがあるの」

 「見てほしいもの?」

 「…わかるでしょ?言いたいこと」


 見るって、…何を?

 説明がアバウトとすぎてわからん。

 幽霊でも見たのか?


 「そう!そうなんだよ!」

 「…へぇ」

 「へぇって、なんでそんな平然としてるの!?いたんだよ!幽霊が!」


 幽霊なんて珍しくもなんともない

 …とまあ、普通の人からすれば、“珍しい”ってことになるのか。

 でも、俺の場合は少し違った。

 それは昔からだ。

 
 『幽霊』


 俺にとっては、道端に歩いてる野良猫や、電線に止まるカラスみたいなもんだった。

 少なくとも、ある事件が起こった日からは——
しおりを挟む

処理中です...