トライアングル

五嶋樒榴

文字の大きさ
上 下
47 / 127
しほな・別れ

2

しおりを挟む
「今度の彼女は、相当本気なのね。良かったじゃない、本気で好きになれた相手見つかって」

嫌味っぽく、でもなるべく穏やかな口調で私は言った。

「残念ながら、まだ彼女じゃないよ。まだ手すら握ってない」

私を見もしないでそう言った。

「そうなの?」

雅人はフッと笑った。

「俺の完璧片想いだよ。彼女には恋人がいる。俺は今のところ、彼女を慰める相談相手さ」

意外なセリフに私は驚いて声も出ない。
片想いの女に負けて、私はフラれるんだ。
怖いくらい滑稽すぎる。

「慰める相談相手って?」

イラっとして聞いてしまった。雅人はやっと私を見た。

「相手の男が浮気して、彼女は傷付いてる。それに付け込もうとしてるだけだよ」

雅人の言葉に笑いそうになった。
散々浮気していた男が、浮気されて悲しむ女を慰めて、それで横取りしようとしてるなんて。これは一体、どんなコントなの?

「どこでそんな女と出会ったのよ」

私も次から次へと、何でこんなに質問責めにしているのか分からなかったけど、やっぱり悔しいんだよね。本気になった相手を知りたいのよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:35

嘘つきな唇〜もう貴方のことは必要ありません〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:38,117pt お気に入り:5,362

処理中です...