甘い蜜と苦い蜜

五嶋樒榴

文字の大きさ
上 下
21 / 23
始まりの始まり

1

しおりを挟む
私がズルい女だと言う事はわかっている。
生活の安定を夫に求め、愛情を涼香先生に求め。
そして麻奈が夫の浮気を感づいていた事に内心喜んで。
夫が離婚を言い出したら、私は財産分与と慰謝料、麻奈の養育費を請求するつもりだ。
でも夫は離婚なんて言い出すはずがない。
私が離婚の証拠を掴んでいることも知らないし、麻奈にバレているとも思っていない。
家庭の事は私に任せ、性欲はダブル不倫で外で満たす。
結局夫もズルい男なのだ。
私たち夫婦は似た者同士かもしれない。
でも私は夫のような火遊びではない。
本気の恋愛。誰に非難されようが、私は涼香先生との愛は純愛だと思っている。
「ママ、涼香先生のマンション、本当に凄かったね!私、もっと涼香先生にお料理習いたーい」
帰り道、まだ興奮して麻奈は言う。
「では、年会費5万円、1回のレッスン料2万円、ご用意してくださいね」
私がそう言うと麻奈はプッと膨れてそのあと笑った。
「涼香先生の弟の英太さんもカッコよかったねー!オジサンだけど」
そりゃ13歳の小娘から見たら、31歳の英太さんも立派なおじさんかと私は笑った。
「今度お泊まりに行きたいなぁ!英太さんがそう言ったら、涼香先生もお泊まりに来てって言ってくれたよ!」
私と涼香先生の関係を知らない麻奈は無邪気に言う。
「そうね。でもお泊まりに行ったら住みたくなっちゃうよ」
私はちょっとズルい言い方をした。
麻奈がどんな反応をするか見たかった。
「そうだねー。でもそれはないかな。中学変わったらやだもん」
現実的な言葉に私は笑った。
夫と離れることより、中学の心配なんだと私は可笑しくなった。
「パパと離れるのも嫌だもんね」
私はしつこいかなと思いながら聞いた。
麻奈の口から“パパはどうでも良い”と言う言葉が聞きたかった。
「……………ねぇ、パパと離婚したら、あの家から私たち出ていくの?それともパパが出ていくの?」
「え?」
私の想像の上を行く質問を返されて私は驚いた。
「どうかな。分かんないよ。パパと離婚するわけでもないし」
私はそう答えるのが精一杯だった。
「私、ママにパパのこと話してからずっと考えてるんだ。ママもパパの浮気を知ってるならちゃんとしたほうが良いよ。黙って好き勝手にさせておくなんて、それじゃパパはズルいじゃない」
麻奈の言葉はそのまま私に跳ね返る。
私だってズルい女だ。
何も知らない麻奈に、涼香先生《恋人》を会わせた。
もし麻奈がその事を後で知ったら私を罵るだろう。

ママだってパパと一緒じゃない。
パパが浮気してるからって、ママだって女の人と浮気してるんじゃない。
平気な顔で私と浮気相手を会わせて仲良くさせたなんて、ママはひどいよね!

私が麻奈なら、きっとそう言う。
女同士で愛し合うなんて、涼香先生の本当の姿を知らなかったら奇異な目で見るだろう。
でも、私はもう知ってしまった。
涼香先生がどんなに素晴らしい人か。
本気で愛してしまったのが涼香先生だったと言うことだけ。
「でもパパは家庭も大切にしてるわ。麻奈を愛してるのは本当だし。パパとはもう夫婦とは言えないけど、ママはそれでも良いの。だから麻奈もママを可哀想とかって思わないで良いのよ」
私がそう言うと麻奈は渋々頷く。
麻奈も、自分が夫に大事にされているのをちゃんと分かっているから。
でも私たちはいったいいつまで、この平行線を辿るのかと思った。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

バツイチになりましたが、元彼とヨリは戻しません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:49

平然と私をフッた(離婚した)貴方、今さら何用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

お久しぶりです旦那様。そろそろ離婚ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:120

スピード離婚した夫とリターンらぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:76

いけすかない男

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:6

処理中です...